【プロコン】YouTubeチャンネル登録者数ランキング(2019年10月)

プロコンメンバーのYouTubeチャンネル登録者数ランキング

プロコンメンバーのYouTubeチャンネル登録者数ランキング(2019年10月末時点)をまとめてみました。

100人⇒1000人⇒1万人⇒10万人がロードマップになります。

プロコンメンバーのYouTubeチャンネル一覧

今月の一本

「動画を活用して新しい教育を広める」という志のもと、プロコンメンバーが今月も素晴らしい教育動画をアウトプットしています。

今月の注目の一本をご紹介します。

コンサル進化論:『サクセス読書術』


多くの人達にニーズがある「読書法」についてメソッド化したいと長年思っていて、その熱い想いをもとに、坂本先生の『サクセス読書術』をご紹介させて頂きました。

植木さんの動画編集のシナリオ構成や見せ方も素晴らしく、ノウハウ紹介動画の参考事例となります。

福田ゴンベイ:『樹木瞑想のやり方』


気功整体師の福田ゴンベイさんが2019年10月から動画を再開されました。

ご自身もかなりパワーアップされて、動画は編集なしのものばかりですが、内容がどれも素晴らしいので、良い動画を量産しています。

今回ご紹介する動画も編集なしの動画ですが、樹木瞑想のやり方を公園の現場での実践デモンストレーションを通じて解説しているプレゼンが素晴らしく、編集なしのオーガニックでも価値のある動画を創れるということを実証してくれています。

ただ、これからはYouTubeの動画も競争が激しくなる中で「見栄え・見やすさ・わかりやすさ」なども重要になってきますので、「サムネイル」「尺のミニマイズ(不要部分のカット)」「オープニング」「テロップ」「エンディング」等の最低限の編集などをして見やすくしたり、YouTubeSEO対策などの設定をきちんとしていけば、動画再生回数1万回以上のヒット動画を連発していけそうな感じです。

ゴンベイさんの動画力は抜群で、正しく実践していけば、確実にチャンネル登録者1万人〜10万人レベルの人気チャンネルになっていくポテンシャルを持っていますので、注目チャンネルのひとつです。