12月18日(土)「コミュニティリーダーサミット2021」のご案内 −コミュニティを活用してビジネスを加速する方法−

コミュニティリーダーサミット_合同交流会

コミュニティを活用してビジネスを加速する!

こんにちは、コンサル起業実践会を主宰している伊藤剛志です。

本ページをご覧いただき、ありがとうございます。

このページでは、12月18日(土)に開催する合同交流会についてご案内させていただきます。

昨今、「コミュニティを作りたい」という人がとても増えています。

コミュニティを効果的に活用することで、以下の様なメリットがあり、間違いなくビジネスを加速することができます。

・顧客と継続的にコミュニケーションして信頼関係構築することができる。

・顧客の声(要望)を基に「売れる商品」をつくることができる。

・コミュニティで仲間を作ることで、「紹介(口コミ)」を増やせる。

・信頼できる仲間と実践事例やノウハウを共有することで、成果を出しやすくなる。

・一緒に趣味を楽しむ仲間をつくることができる。

・仲間がいることで、刺激を貰えて、やる気がでる

今回は複数のコミュニティの活動事例を基に「コミュニティをどのように活用すればビジネス成果に繋げていけるのか」についてご紹介させていただきます。

複数のコミュニティの多様なメンバーとも新しい仲間作りできる機会にもなります。

ご興味のある方は、ぜひご参加いただければと思います。

▼参加申込みはこちら
https://forms.gle/VFCEgXE6gXMcn33eA

合同交流会の5つの参加メリット

1.ビジネス発展に繋がるコミュニティの作り方や活用法

マッチングビジネスプロデューサー相乗効果

5つのコミュニティがそれぞれ「どんな目的でどんな活動をしているのか?」「メンバーはどのようにして集めているのか?」「どんな成果が生まれているのか?」「紹介を出すために大事なことは?」「コミュニティから収益化する方法は?」などを座談会形式で各コミュニティの代表者にお話を伺っていきます。

これからコミュニティ作りをしていきたい方には、「コミュニティの作り方」の参考にしていただけるかと思います。

新しいコミュニティとの出会いにも繋がりますので、ご興味のあるコミュニティがあれば、ぜひ体験参加してみてください。

登壇予定のコミュニティリーダー

1.コンサル起業実践会/主宰 伊藤剛志(モデレーター)
2.BNIダイヤモンドチャプター/プレジデント 若井貴行
3.藤沢ビジネスフォーラム/幹事 立元渡
4.東村山フレンドリンク異業種交流会/主催 細井久男
5.実践塾シェアクラブ/主宰 平野友朗

2.実践報告「半年で成果のでるコミュニティを作ることができた方法」

2021年4月から立ち上げた「コンサル起業実践会」が半年ほどで100名規模のコミュニティとなり、メンバー同士の紹介やスキルアップ、顧客獲得&売上アップ等の成果がでています。

「どのようにコミュニティをつくり運営することで、メンバーの成果創出に繋がっているのか」「オンライン化によって成果が倍速にあがっている理由とは?」など、成果創出の具体ノウハウや重要なポイントをご紹介させていただきます。

主な内容

・半年で良質な100人のメンバーをつくった方法
・仲間と一緒に売れるセミナーをつくり口コミで40名以上集客できた方法
・メンバーが動画発信力を高めることでブランド力が10倍以上に高まった方法
・紹介によって成約率高く顧客獲得できている方法
・オンラインコミュニティの作り方の成功の秘訣のまとめ

講演者プロフィール

伊藤剛志/売れるコンサルタントになるためのビジネストレーナー

早稲田大学商学部卒業後、経営のプロを目指し、大手経営コンサルティングファームに入社し、経営戦略コンサルタントとして本田、SUBARU(旧富士重工)、IDOM(旧ガリバーインターナショナル)、NTTデータ、そごう西武百貨店、ベンチャーバンク、メンバーズ、CCC、ケアネット、ユニクロ、花王、大京穴吹不動産など業界トップ企業の経営変革や新規事業開発、ネットビジネス戦略を多数手掛ける。

入社3年目で20億円超の大型プロジェクトを受注し、コンサルフィーは月額500万円となり、トップコンサルタントのステージに入る。その後も数々の有名企業の経営変革を成功させ、コンサルフィーは最高で月額1000万円となる。

独立後、売れるコンサルタントになるための勉強会『コンサル起業実践会』やビジネススクール『プロコンアカデミー』などを主宰し、コンサルタント・講師・士業等、数百名のビジネスを支援し、多数の成功事例を生み出す。

3-1.ビジネスノウハウの紹介「セミナーは集客が命!16種類の集客術の活用法」

年間100件以上のセミナーを主催し、1000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立するセミナープロデューサーの東橋達也さんに「セミナー集客の極意」のエッセンスを伝授していただきます。

講演者プロフィール

東橋達也 セミナープロデューサー

東橋 達矢(とうはし たつや)

「セミナープロデュース専門会社」株式会社 LEGEND PROJECT 代表取締役CEO

最も集客が難しいと言われる名古屋において、「ひとり社長」を対象に6年間で100名以上の講師とコラボすることで1000件以上のセミナー・イベントを主催し、7000名以上の集客という実績を持つセミナープロデューサーとして活動中。

大学卒業後、起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。

その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力を磨く。

生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月には株式会社LEGEND PROJECTを設立し、代表取締役CEOに就任。

2015年には年間100件以上のセミナーを主催し、1000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。

2020年9月に「セミナー開催の教科書」を出版。

本講演では、そのエッセンスをご講演いただく予定です。

3-2.ビジネスノウハウの紹介「メール営業で返事を貰う方法」

「交流会などで知り合ってメールを送っても返事を貰えない」「見込み顧客に連絡しても返信が貰えない」「メルマガを始めてもネタ切れして続けられない」など、メールのコミュニケーションで悩む人が少なくありません。

ビジネスメールの第一人者の平野友朗さんにメールコミュニケーションの基本ルールや大事なポインなどを解説していただきます。

講義内容

  • 営業メールとメルマガの違い
  • なぜあなたの営業メールで返信が無いのか
  • フォーム営業を成功させる秘訣
  • ○○さんに営業メールを送ってみよう!
  • 長期的な関係はメルマガが一番

講演者プロフィール


株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事
ビジネス実践塾 主宰

1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、日本で唯一のメルマガ専門コンサルタントとして独立。ビジネスメール教育の専門家。得意とする分野は、ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ウェブサイトの改善。メールのコミュニケーション効率化や時間短縮などの業務改善。メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなど多岐に渡る。

日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げ、開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化やメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。公開セミナーや集合研修、通信教材やeラーニグを通じて、ビジネスメール教育を提供。

2013年に、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に輩出。

一人の起業家としての活動から法人化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供する通信教育事業「ビジネス実践塾」を主宰。音声教材とニュースレターで、起業家や経営者に必要なノウハウを毎月提供中。

【出版実績】
『ちょっとの工夫で仕事がぐんぐんはかどるビジネスメール術』(主婦の友社)、『お客様から選ばれるウェブ文章術』(日本実業出版社)、『「始めてみたけど効果がない」と思っている人の「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)、『走りながら考える仕事術!』(日本実業出版社)など合計32冊(翻訳本4冊を含む)がある。

4.グループ交流&人脈つくり

コンサル勉強会_210902

今回の合同交流会は、50名規模での開催を予定しております。

色んなメンバーとの人脈作りに繋げていただく場として、グループ交流タイムを40分程用意しています。

「2021年の最大の成果と成功要因」という議題の基、グループで情報交換していただきます。

2021年、それぞれの仲間が、どんな仕事でどんな成果を出すことができたのか?

他の仲間のビジネスからも、学びや気付きを得ていただける機会にしていただければと思います。

5.参加特典「50名の連絡先リスト」

Zoomで名刺交換する方法

今回の合同交流会を通じて、いろんな仲間との出会い、人脈作りに活かしていただければと思います。

今回の全ての参加メンバーの「連絡先リストの共有」「参加者限定Facebookグループへのご招待」など、コミュニケーションのとりやすい環境を用意させていただきます。

2022年のビジネスを飛躍する「人脈基盤作り」に繋げていただければと考えております。

開催概要

開催日時:12月18日(土)15時-18時
開催形態:Zoom
参加費:無料
定員:50名

参加申込み方法

今回は定員50名を予定しておりますので、参加枠に限りがあります。

ご興味のある方は、お早めにお申込みください。

合同交流会への参加申込みは以下のフォームよりお申込みください。

https://forms.gle/VFCEgXE6gXMcn33eA

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。