新しくプロコンに参加して頂くことになった新メンバーの気功師&ヒーラーの佐々木貴さんと対談させて頂き、佐々木さんの魅力やソリューションの活用法を紹介させて頂きました。
これまでも、たった1本の動画でビジネスをブレイクスルーする成功事例を多数創ってきましたが、今回の佐々木さんとの対談動画も破壊力抜群です。
今回は本気を出して、私の自己ベストになりそうな最高傑作の売れる動画が創れました。
売れる動画(最高のプレゼンテーション動画)の創り方
売れる動画を創るためには、動画制作の以下の5つのプロセスで、きちんと良い仕事をする必要があります。
1.企画
2.シナリオ
3.撮影&プレゼン
4.編集
5.YouTube設定
アマチュアは、動画の見栄え(画質等)に目がいきがちですが、売れる動画を創るための本質は、企画や講師の実力や熱量、コンテンツの良さが鍵になってきます。
コンテンツの中身が良ければ、動画自体はスマホで撮影して、編集無しでも影響力のある動画を創ることもできます。
逆に、企画やコンテンツが良くなければ、いくら見栄えの良い綺麗な動画を創っても、ヒットしない動画になってしまいます。
大事なのは、「講師の実力」と「コンテンツ力」です。
まずは、リアルで顧客の課題解決できるコンテンツ(マインド、スキル、ノウハウ)を創り出す必要があります。
そのコンテンツ(解決力)を動画マーケティングを活用することで、効果的にかつ最大に広めることができます。
たった1本の動画でもビジネスをブレイクスルーする力のある破壊力抜群の最強の動画を「スーパープレゼンテーション動画」と私は呼んでいます。
私たちプロフェショナルは本業などのある限られた時間の中で、巷のYouTuberのように大量の動画投稿することは、難しい人たちがほとんどです。
動画の数ではなく、動画の質で勝負する。
たった1本の動画であってもファン創りできる、最高のプレゼンテーション動画を創る。
そんな動画マーケティング戦略を私は提案しています。
成功事例もどんどん積み重なってきております。
セミナー集客なども1本のプレゼンテーション動画で満員にできた事例も多数あります。
素晴らしい価値のあるプレゼンテーション動画は、YouTubeでもどんどん動画再生され、たった1本もしくは数本の動画だけで毎月安定的に集客する仕組みになったりもします。
YouTubeで動画投稿を増やしていけば、その人の業界で一気に知名度のある存在にブレイクスルーすることもできます。
社会に良い影響を与える志やソリューションを持つプロフェッショナルの売れる動画をどんどんプロデュースしていければと思います。
「社会に素晴らしい教育を広めて、日本をより良い社会に変えていく」
私の志です。
あなたの成功を心から応援しています。
伊藤剛志