スピードサクセス「最短最速で成果を出す方法」

新規事業説明会

こんにちは。

【売上数百万円〜1億円規模の実績多数】
最速で売れる商品を開発し、優良顧客を獲得する!

顧客に寄り添ってビジネスモデルを構築していく
サポート力では日本一を自負している
新規事業開発コンサルタントの伊藤剛志です。

今週から新規事業説明会を開催し、個別相談なども含め、毎日色んな方と色んなやりとりがあり、とても濃密な1週間でした。

色んな方とやりとりさせていただき、「新規事業開発はやはり中小企業にとって重要なテーマであること」「ほとんどの方が経験や知識がないため、どう進めて良いかわからず困っていること」「その問題を解決すべく私のやろうとしている今回のプロジェクトがとても価値があること」などの確信が深まりました。

今週1週間でも今後一緒にチャレンジしていこう、協業していこうという素晴らしい仲間もたくさんできました。

良い商品があると、良い仲間が増えます。

良い商品創り(企画)には、時間がかかりますが、良い商品ができてしまえば、こうして最速最短で仲間創りをしていくことができます。

「成功するには段取りが9割」

今日の経営者モーニングセミナーであるトップセールスのとてもやり手の経営者の方も講話で段取りの重要性についてこう語っていました。

新規事業も「内部環境と外部環境のリサーチ」と「成功できるビジネスモデルの設計図」を創る、「営業ツール」を創るという段取りで、成功の9割が決まります。

リサーチが甘い、ビジネスの設計図(商品の魅力)が曖昧、営業ツールの商品の魅力の訴求力が弱いでは、ビジネスの成果を生み出すことはできません。

新規事業の成功も、事前の準備できまります。

私が今回実践したように、最初に20人くらいの見込み顧客の生の声をヒヤリングするというのが、リサーチでとても大事な作業になります。

顧客の求めるもの、困っていることを理解して、その問題を解決する商品をつくる。

その商品の価値を伝える営業ツールを創る。

シンプルにいうと、この3ステップが成功の3ステップになります。

顧客に役に立つ良い商品を作れば、良い仲間が紹介に協力してくれます。

今回、私もたくさんの仲間が紹介にご協力をいただいています。

出会ってすぐ、紹介に動いてくれている人もいます。

重要なので、繰り返します。

リサーチする、売れる商品を企画する、商品の魅力を伝える営業ツールを創る。

新規顧客獲得の成功の3ステップです。

良い商品をつくり、集客の努力は最小化する。

紹介によって集客できると、集客がとても楽になります。

また、最初から信頼が高いので、成約率も高くなります。

商品力がない人は、集客や営業にも苦労します。

売れない商品は売れないから当然です。

顧客が求める良い商品を創る。

全身全霊で魂こめて、当該分野で最高の商品を創る!

成功の極意は、ここに尽きます。

営業や集客の問題も、良い商品がその多くを解決してくれます。

もちろん最低限の営業や集客の成功のルールを抑えることも必要です。

多くの経営者が、この経営の原理原則に従わず、思いつきや周囲の情報をつまみぐいして、浅く広く中途半端な行動で、成果がでづらく、うまくいっていないという状況を生み出しています。

私も起業して右も左もわからない頃、そうした経験をしてきました。

だからこそ、その苦況を乗り越える方法、成功法則を少しでも多くの方にお伝えしていければと思っております。

新規顧客獲得の成功のルール

新規顧客獲得の営業成功の秘訣は、来週開催するコンサル経営塾の定例会で解説させていただきます。

以下の様な内容、ノウハウを解説させていただく予定です。

・新規顧客を獲得するための全体プロセス
・選ばれる商品を創る方法
・営業ツールの作り方のポイント
・成約率を高める提案営業の流れや大事なポイント
・補助金を活用した提案で提案力を高める

開催日時は、9月15日(木)13時〜16時になります。

ご興味ある方は、スケジュールを抑えておいていただければと思います。

参加費は、コンサル経営塾の塾生は無料、ゲスト参加の方は3000円になります。

新規事業を成功させる秘訣

来週の新規事業説明会は、以下の日時で開催予定です。

14日(水)13時〜15時
17日(土)13時〜15時

ビジネスの設計図を創り、集中力を持って120%本気で実践し、限界突破する!

未来を創る、突破力を発揮するには、「集中力」が必要です。

集中力を高めるためには、考え抜かれた「勝算のある設計図」が必要です。

設計図なしで、新規事業をやるのは、航海図をもたず船出するようなものです。

航海図がなければ、ほとんどのケースは、漂流して沈没してしまいます。

新規事業の成功確率が低いという原因は、今回ご説明した準備不足によるところが大きいです。

新規事業実践マニュアルを活用して
すべての新規事業を成功に導き
幸せな顧客を創る!

商品力(問題解決力)が高まることで、
今週も多くの方々をサポートすることができました。

来週もはりきってご縁のあった方々のビジネスの成功をサポートさせていただきます!

伊藤剛志