こんなお悩みありませんか?

  • 新規事業&新商品開発の進め方がわからない。
  • 商品開発が進まない。
  • 顧客に提案できず、機会損失している。
  • どんな商品が売れるか自信がもてない。
  • 思考を整理できず、もやもやしている。

新規事業の進め方セミナー&個別相談会では、新規事業&商品開発の進め方や抑えておくべき大事なポイントについてご説明させていただきます。

【講師】伊藤剛志プロフィール

新規事業開発歴20年の新規事業開発のプロと思っていただければ結構です。

伊藤剛志がサポートした新規事業&新商品開発の成果事例の一部

新規事業にチャレンジして大幅に収益アップすることができた成果事例の一部をご紹介させていただきます。

新規事業の種類「収益を増やす4つの戦略」

①既存商品の収益向上(既存顧客×既存商品)

  • 大手自動車会社のアフターマーケット戦略立案し、顧客をアフターフォローする商品戦略や業務改善によって顧客満足度向上。日経ビジネス「顧客満足度ランキング」1位を受賞。
  • 中堅不動産会社において管理物件のマンション居住者向けのマーケティング及び営業管理の仕組みを構築し、個客に最適なコミュニケーションアプローチを実現し、既存顧客の顧客満足度や商品利用率、売上アップ。
  • 大手化粧品会社が主力商品の市場認知や理解促進のために人気YouTuberを活用したプロモーションを実施し、販促イベントの集客や商品利用率向上、売上アップ。

②新商品開発(既存顧客×新商品)

  • 中古車流通最大手のFCオーナー&店長向け教育研修事業を構築し、年商1.6億円を創出する(※FC事業部全体の年商は50億円超)。
  • デジタルマーケティング会社で国内初のリスティング自動最適化ツールを開発し、国内最大手のEC等に導入し、年商1億円以上の事業を構築する。その後、大手データマイニング会社に事業を売却する。
  • ニッチ分野の美容商材を扱うメーカーの新商品のプロモーションで売上1億円超を創出する。

③多角化(新規顧客×新商品)

  • ホットヨガチェーンの多店舗出店の事業計画立案~事業マネジメントを推進し、ホットヨガ市場を開拓し、最大手ブランドを構築する(※現在の年商は100億円以上)。
  • NPO法人「京都平和会」が日韓友好を図る「耳塚鎮魂プロジェクト」を企画し、クラウドファンディングで200名超の仲間と資金200万円を集め鎮魂式を開催。鎮魂式には元内閣総理大臣も応援にかけつけ、日韓両国のメディアで紹介され、大幅に認知を広めることに成功する。
  • 動画マーケティングのコンサルティング事業で1,000人以上の顧客と売上1億円超を創出する。
伊藤剛志コンサルティング実績

業界ナンバーワンブランドと儲かる仕組み(ビジネスモデル)を構築することで手に入るもの

ビジネスモデル構築することで手に入るもの

本気でチャレンジすれば、誰でもこれらを手に入れることは可能です!(沢山の成果事例が実証してくれています)

新規事業の進め方セミナー&個別相談会の目的

2022年の志_飛躍

弊社の企業理念(使命)は「ビジネスを通じて、社会の問題を解決し、幸せな人を増やす」ことです。

そのために、日本を代表する大手企業から中小企業にいたるまで多数のビジネスモデル構築をサポートしています。

ビジネスの最前線で20年コンサルティング活動を展開する中で、どんなビジネスにおいても必要かつ重要な「ビジネスの原理原則」があることを発見しました。

新規事業は、一般的に、成功確率1割、失敗確率9割といわれるくらい、難易度が髙い取組みです。

その原因は「ビジネス成功の原理原則」に基づいて実行していないからであり、逆に、「ビジネス成功の原理原則」に基づいて新規事業開発を進めていけば、髙い成功確率で成功を実現できることも実証してきました。

そのビジネス経験を踏まえて、どんなビジネスにも活用できる「新規事業開発の原理原則」ともいえる方法論を「新規事業実践マニュアル」として体系化しました。

事業が短命化する中、新規事業や新商品開発の必要性が高まってきておりますが、新規事業開発に関してどういったことに困っているかをアンケート調査すると「新規事業開発の進め方がわからない」という悩みが一番多いことがわかりました。

ぜひみなさんの新規事業開発の参考にしていただければと、本セミナーを企画しました。

私達の経営理念は、
「新規事業実践マニュアルを活用し、
すべての新規事業を成功に導き、
幸せな顧客を増やす」ことです。

あなたの新規事業の挑戦をサポートすることができれば幸いです。

説明会の内容

新規事業の成功事例や失敗事例から学ぶ重要ポイント

・新規事業の種類「新収益を創り出す4つの戦略」
・新商品開発(既存顧客×新商品)の成功事例と失敗事例から学ぶ重要ポイント
・多角化(新規顧客×新商品)の成功事例と失敗事例から学ぶ重要ポイント

新規事業&新商品開発の進め方

・フェーズ1:商品を企画する
・フェーズ2:商品を拡販して顧客を増やす
・フェーズ3:業界ナンバーワンブランドと高収益なビジネスモデルを構築する

新規事業&新商品開発でよくある悩みと解決策

・どんな逆境も乗り越える「成功者が持つべき考え方」とは?
・需要のある市場を見つけ、「重要顧客」と「事業テーマ」を決める方法
・ライバルにない「独自の強み(USP)」の作り方
・価格設定の方法
既存事業と並行して新規事業をどう進めていけばよいのか?
・組織や協業パートナーの作り方
・資金調達方法について

個別相談会

・あなたの新規事業の進め方を個別にアドバイスさせていただきます。

新規事業開発をサポートするコンサルティングサービスのご紹介

・『ビジネスプラン実践講座』〜新規事業を成功に導く「ビジネスの設計図」を作る

開催概要

開催日時:直近は以下の日時で開催予定です。

10/6(木)13:00-15:00
10/9(日)13:00-15:00
10/10(月)13:00-15:00
10/11(火)13:00-15:00
10/12(水)13:00-15:00
10/13(木)13:00-15:00
10/14(金)13:00-15:00

開催形態:ZOOM(どこからでも受講できます)

参加費:2000円

参加申込み方法

新規事業説明会に参加希望の方は、以下の申込みフォームからお申込みください。

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