イタリアンの人気店イルキャンティの看板商品「真夜中のスパゲティー」から学ぶ「看板商品」を持つ重要性

真夜中のスパゲティー イルキャンティの看板商品 真夜中のスパゲティー

今日は無性にスープパスタを食べたくなり、
「上野 スープパスタ」で検索すると、
なんと、私の大好きなイタリア料理屋のイルキャンティが
上野にもあることがわかりました。

イルキャンティといえば、
ドレッシングと真夜中のスパゲティーが有名な人気店で、
最近、都内にも店舗が色々と増えているようです。

真夜中のスパゲティーは、トマトソースをベースにして
にんにくたっぷりの「元気になるスープパスタ」です。

本当に絶品で、一度食べるとハマってしまい、
時折、無性に食べたくなる衝動が沸き起こってきます。

イルキャンティは、真夜中のスパゲティー以外にも
基本的にどの料理も美味しくて、
お店も居心地が良いので、人気繁盛店のようです。

私はイルキャンティには、数年前から通っていますが、
真夜中のスパゲティーの単価が、1000円、1100円、1300円と
じょじょに単価があがっていることに気がつきました。

コロナの影響などもあって、飲食店も経営が大変なので、
人気メニューは、単価アップするのも理解できます。

真夜中のスパゲティーは、完全にオンリーワン商品で、
都内にこれに近い料理が食べられるお店を
私は今のところ知りません。

なので、真夜中のスパゲティーを食べるためには、
単価が少々上がったとしても、通い続けてしまいます。

また、このお店が潰れて、
大好きな真夜中のスパゲティーが
食べられなくなると困るので、
応援したくもなります。

これがまさに「顧客から愛される」
ということなんだなと思いました。

最高の強みに一点集中して、
顧客満足を追求しながら、
最高の商品を探求する。

オンリーワン(唯一無二)の
看板商品をつくりだすことが、
人気店になる秘訣です。

これは、飲食業にかぎらず、
どの業界にもいえることだと思います。

最近、よく自炊しているのですが、
私はごま油が大好きなのですが、
ごま油といえばこれという商品があり、
そうしたオンリーワン商品がある企業は、
本当に強いなと感じます。

ごま油 かどや

では、自分のビジネスの看板商品は何か?


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・・・

看板商品をつくることが、
本当に大切です。

 

自分の中で、顧客に最も成果を出せる
最高のソリューション(武器)はなにか?

顧客に喜んでいただける
ソリューション(武器)は何か?

私の場合は、今プロモーション中の
「ほったらかし動画セールス」を
看板商品に育てていこうと画策しています。

自分の商品の価値を最大限伝えることができ、
最短1週間〜1ヶ月で
顧客獲得&売上アップすることができます。

動画があることでHPのSEO効果も高まり、
アクセスアップできたり、
動画は、クチコミでも拡散されやすく、
勝手に認知も増やしていくことができます。

アクセスが集まり、
価値が最大限伝わり、
勝手に良質な見込み顧客が増える。

最高最強のマーケティング&営業手法が、
「ほったらかし動画セールス」です。

この看板商品を徹底的に磨いて、
ヒット商品に磨き上げていく。

そんな挑戦を今年はやっていく予定です。

コンサル経営塾定例会(2022.04.16)

良い商品は、周囲の大切な顧客を喜ばせます。

今日も仲間からたくさんの喜びの声をいただき、幸せです。

成果の出る看板商品があると、
自分も、顧客も、顧客の顧客も、
社会全体みなが「三方良し」で、幸せになります。

幸せ連鎖を生む原点が「看板商品」になります。

売れない人は、少しでも顧客を増やそうと、
色んな商品を売り出して、どれも中途半端なので、
「何でも屋」になってしまい、
結果として、うりづらくしています。

一方、得意分野に一点集中して「看板商品」を確立すると、
人気になって、顧客も溢れ、顧客感動がクチコミを生み出し、
更に顧客に溢れていきます。

ビジネス成功の秘訣は明白です。

「何でも屋」になるのではなく、
強みに集中して「看板商品」をつくること。

なぜ、これが多くの人はできないのか。。。

経営者のエゴ(我欲)を捨て、
顧客に最高の商品を提供するという
コミットメントが大切ですね。

看板商品の作り方は、4月30日(土)の
パーソナルブランドの作り方体験説明会で
お伝えさせていただきます。

「パーソナルブランドの作り方」体験説明会

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コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

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