伊藤剛志

こんにちは、伊藤剛志です。

2022年4月のコンサル経営塾の定例会では、「ほったらかしでも高額商品が売れるブランディング動画の活用法」をご紹介させていただきます。

ブランディング動画とは

ブランディング動画の位置づけポジショニングマップ

・自分の分身となって働く仕組みになります。

・人間性(人柄)を伝えることで、「共感」を生み出すことができます。

・相手にとっての価値を最大限伝えることで、理想の顧客を集客することができるようになります。

・ほったらかしでも、売れる仕組みになっていきます。

・インターネット上で、自分のブランドを伝える24時間365日働きつづける仕組みになります。

ブランディング動画の成果事例の一部

お客様の声動画の事例:セミナー講師育成家 山口様

  • 某美容商品メーカーの新商品プロモーションでブランディング動画を活用し売上1億円増やし、年商2億円から年商3億円になる。
  • 某プロジェクトのクラウドファンディングが600万円でストップしていたところからブランディング動画活用で2400万円に増やす。
  • 何でも屋で価値がわかりづらく低単価だったコンサルタントがブランディング動画活用でブランド構築に成功し、トータル売上1億円を増やす。
  • 起業したてのコンサルタントが、自分のノウハウをブランディング動画で情報発信することで、オンラインコーチングプログラム(50万円)を4人に販売でき、売上200万円をつくる。
  • セミナー集客が苦手だったコンサルタントや講師達が、セミナー集客に成功できるようになった成功事例多数

ブランディング動画の活用法

ブランディング動画があることで、セミナー集客も数倍の集客力を発揮します。

ブランディング動画は、とにかく価値が伝わるので、集客力をアップできます。

また、動画はクチコミツールとして紹介もしてもらいやすいので、拡散力もあります。

ブランディング動画を活用することで、1週間〜1ヶ月で売上アップできた事例も多数あり、最短最速で売上を増やす最強のソリューション(方法論)だと確信しています。

ほったらかしでも売上アップできる最強の営業ツールになります。

どんな業種、どんなクライアントでも再現性抜群の武器です。

どのようにブランディング動画を活用して集客の仕組みや売れる仕組みを作っていけば良いかを、実際の成功事例を基にご紹介させていただきます。

ブランディング動画といっても動画制作会社に高額で作ってもらう動画というわけではありません。

自分でスマホやZoomで簡単にとった動画であっても、ブランディングメソッドに基づいたものであれば、大きな力を持つ売れる動画になっていきます。

スマホ動画の価値を引き出し、集客力アップや売上アップの結果を生み出す仕組みを作る方法をお伝えさせていただきます。

ブランディング動画の種類と最強の「お客様の声コンテンツ」の作り方

ブランディング動画には、大きく3つの基本動画(種類)があります。

・自己紹介&商品紹介動画

・お客様の声動画

・サービスデモ動画

この中で、一番効果を発揮するポテンシャルがあるのが、「お客様の声動画」です。

サービスを体験した第三者に価値を伝えてもらうのが、見込み顧客に最も価値が伝わりやすかったりします。

今回は、良いお客様の声動画をつくるための「お客様に良いアンケート(質問)する方法」についてもお伝えします。

良い質問が、良い答え(価値)を引き出します。

「質問力」はとても大事になってきます。

お客様の声動画の事例:経営コンサルタント 高橋様

定例会のアジェンダ

・パーソナルブランド構築の実践報告

・ブランディング動画の活用法や事例紹介

・お客様の声動画の体験ワーク

開催概要

開催日時:2022年4月16日(土)14時-17時

開催形態:Zoom

参加費:会員は無料、一般は3000円

申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

https://forms.gle/q9degs7yQBqYnyP98