YouTubeのチャンネル登録者が500人になりました

私が運営しているコンサル進化論の
YouTubeチャンネルの登録者が
500人を突破しました!

▼チャンネル登録がまだお済みでない方は、この機会にぜひチャンネル登録しておいてください!
コンサル進化論YouTubeチャンネル

私個人的には、自分のパワーの95%は
顧客の動画創りに使ってしまっていて、
自分の動画はほとんど創れていない

というのが実感だったので、

それでも過去の動画が頑張ってくれて、
チャンネル登録者が500人になれたことは、
本当に喜ばしいことです。

YouTubeで自分の放送局を創る

これからいよいよ動画の時代が幕を明けます。

コンサルタントや講師は、
動画で情報発信して影響力(存在感)を高めながら、
日々ファンとコミュニケーションし集客していく
という動画を中心としたビジネスモデル創りを
していく時代になります。

昔のビジネスモデルでいうと、
ブログ読者、メルマガ読者が、
YouTubeではチャンネル登録者ということになります。

かつて、
ブログ読者が1000人いれば、年収1000万円は稼げる。
といわれていた頃がありました。

メルマガ読者も1000人いれば、年収1000万円。

メルマガ読者が1万人いれば、年収1億円になれる
というような声もありました。

メディアとは面白いもので、
媒体は異なれど、影響力の目安や
ビジネス効果は、共通点があります。

YouTubeチャンネルも登録者が
100人、500人、1000人、1万人、10万人
といったビジネスマイルストーンがあります。

マスを対象にしているユーチューバーは、
チャンネル登録者100万人が
人気ユーチューバーの目標と言われ、
チャンネル登録者が100万人超えると
収入も億超えするといわれています。

ニッチを対象にする
我々教育ユーチューバーは、
チャンネル登録者1000人、1万人、10万人が
大事なマイルストーンになってきます。

自分の影響力(存在感)の基準になってきます。

業界リーダー:10万人、月間100万回再生
コミュニティリーダー:1万人、月間10万回再生
エキスパート:1000人、月間1万回再生

ブログの読者数の時も同じような基準でしたので、
それと同じような目安で
捉えておくと良いかと思います。

動画の方が価値を伝える、ファン創りする
訴求力があるので、顧客獲得・収益化といった
ビジネス効果は、ブログやメルマガ以上に
高パフォーマンスになる可能性が高いですが。

とにかく、これから大事な戦略は、
YouTubeで影響力や集客力を高める仕組みを構築する
です。

2019年教育ユーチューバーの戦国時代の始まり

2019年から、いよいよ私も本気で、
自分のYouTubeチャンネル(番組)創りに
取り組んでいこうとコミットしています。

2019年から
教育ユーチューバーの
成長フェーズが始まります。

成長フェーズ前半が、
絶好の参入タイミングです。

この時流(タイミング)で
存在感を出していければ、
エスカレーターを乗っているが如く、
加速的に成果を出していくことができます。

実際、私やクライアントの
YouTubeチャンネルも
ある程度の影響力(存在感)のあるものは、
全く放置状態であっても、
日々勝手にチャンネル登録者が増えている状況です。

内科医松本明子さんのYouTubeチャンネル

薬を使わないで健康になるための予防医学の健康法などを情報発信しています。

気功整体師福田ゴンベイさんのYouTubeチャンネル

気功に関する情報を発信しています。

外交評論家天木直人さんの新党憲法9条チャンネル

外交や政治をテーマに独自の考察でわかりやすく解説しています。

ビジネスは、タイミング(時流に乗ること)が
とても大事です。

動画を徹底的にやりまくり、
影響力(存在感)を高め、
ファン創りしていきましょう!

競合も当然雪崩のように参入してきます。

勝者になっていくには、
行動量と質をマキシマイズしながら、
自分の専門分野では、トップ数人の
ひとりになることを目指す必要があります。

新しい市場YouTubeで
トップリーダーになることができれば、
従来の大御所を追い抜き、
新しい顔になっていくことができます。

そのために我々
プロフェッショナルは、
最高のコンテンツを
最高のプレゼンテーションして、
自分のキャラクターとコンテンツを
売っていくことが大事になってきます。

本気で動画マーケティングに取り組んでいくことで、
講師としても進化していけるわけです。

一挙両得というわけです。

YouTubeを最重要戦略にしていくことで、
2019年の最終日、
どんな進化や成功を実現できているのか。

とても楽しみです。

伊藤剛志

コンサルタント&講師のための動画マーケティング入門セミナー