自分というブランドを創る

おはようございます。

本日4時起きです。
睡眠時間は8時間程です。

昨日はBNIダイヤモンドチャプターで知り合った方
4人と1on1ミーティングをやっていました。

みなさん、素晴らしい方々ばかりで、
運気の高まりを感じました。

1on1をやると、
色んな情報を教えてもらえます。

その人の生きてきた生き様。

商品のプレゼンのやり方。

ビジネスモデル。

その人の成功体験や
成功のポイントなどを
教えていただきます。

その中のひとりで
英語コーチの堀井なつ子さんという
とてもビジネス戦闘力が高い女性がいました。

英語コーチは私の周りにもたくさんいて、
商品の差別化やビジネスモデルが作れず、
英語はできても、ビジネスとしては、
ぱっとしない人が多かったりします。

しかし、この堀井なつ子さんという女性コーチは、
商品のプレゼンを聞くと、3ヶ月で英語力をアップする
抜群の成果を出していて、その学習法を聞くと、
これは成果でるなというまさにアクティブラーニング型の
学習メソッドをフルに使った学習形態でした。

また、堀井さんのプロフェッショナルな
プレゼンを聞いていると、
時間密度が濃い時間を生きていることを
感じさせてくれました。

起業1年目で、30万円の講座を
バリバリ販売して活躍している堀井さん。

成功の秘訣を色々聞いていくと、
「良い先生に教わったから」
というのが最大の成功要因
だということがわかりました。

この堀井さんの先生は、
奥村美里さんという方でした。

ネットで調べると、
英語コーチのプロを育てるプロとして、
やり手感がみなぎっています。

https://nativeenglish-env.com/system/coaching_mel.php

英語コーチ養成講座を
110万円で販売しているとのこと。

こんな高額講座でも、
お金を溜め込んでいる女性が
毎期40名程受講しにきているそうです。

稼げる女性を作るという志のもと、
全力で女性の起業支援しているようです。

実際に仕事になるのであれば、
高額講座も決して悪い投資ではありません。

悪いのは、たいして中身もない商品を
情報弱者に高額で販売している
悪徳販売業者達です。

まともな感覚を持つ大人は、
中身もない商品を高額販売している人は
敬遠しています。

本物の学びを求めています。

奥村美里さんのような講座でも、
デジタルマーケティングは教えていないそうで、
「デジタルマーケティングは伊藤さんから習いたい」
という要望が増えています。

私のセミナーに受講して頂いた方々が、
「伊藤さんのセミナーは内容が濃くて、
内容がしっかりしていて素晴らしい」
とたくさんクチコミしてくれている
ということがわかりました。

BNIダイヤモンドチャプターでも
私のことや私のセミナーをクチコミしてもらえていたので、
それで1on1をやっても、みなさんとても好意的に
わたしに積極的に相談してくれていた
ということがわかりました。

世界はひとつです。

自分ひとりの力は微力です。

色んな方の助力があって、
世界は成り立っています。

自分に訪れる幸運も
色んな人の助けがあって
巡ってきています。

そんな真理を知るとともに、
自分に期待されている
「デジタルマーケティング」
という挑戦分野では、
最高の教育を提供する
プレーヤーになろうと
使命感が深まりました。

明日からまた毎週水曜日に
デジタルマーケティングを伝道していくための
「デジタルマーケティング入門セミナー」も
再開します。

デジタルマーケティングの必要性は
みなさん感じています。

しかし、全体感がつかめず、
何からやって良いかわからない。

自分に最適な戦略や施策がわからない。

苦手意識がある。続かない。

完璧主義なので、一歩を踏み出しにくい。

色んな要因があります。

こうしたボトルネック(障害)を
ひとつづつ解決して行動に導くのが
真のコーチです。

顧客と向き合い、同伴し、成功に導ける
真のコーチは、ほんのわずかです。

高額講座の販売者も
顧客に向き合い、
顧客の成功を真に導いてくれる人は
ほとんどいません。

1対Nでノウハウを教えるだけで、
実践して成果を出すかどうかは、
生徒の責任にしてしまいます。

行動できず成果がでない人には、
上から目線で、
教えたことをやらない
あなたが悪いんですと。

真のコーチは、
顧客と同伴し、
顧客の成功をご支援する。

自分の使命を全うしていきたいと思います。

そうして、新しい挑戦、
新しいスキルを手に入れ、
進化した顧客がまたクチコミで
私のことを広めてくれます。

これがまさにブランド創りです。
最初は5人、10人とあまり数を見れませんが、
しかし、しっかりと成功事例を作っていくことで、
その方たちが伝道師となって、
私のデジタルマーケティングを
一緒に広めてくれる同志になっていきます。

人とのご縁を大切にする。

人生好転の大事なポイントです。

デジタルマーケティングを伝道する私ですが、
実際に出会う人とのご縁を大切にしていく
アナログな部分もとても大事だと確信しています。

アナログなひとりひとりとの人間関係を大切にできない人は
デジタルマーケティングも当然成果を出すことはできません。

アナログの延長が、デジタルです。

ひとつひとつ目の前のできることを全力でやっていく。

それが道を切り開く、運気アップに繋がっていきます。

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コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

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