想い=志の経営

自社の業績のことばかり考えるよりも、人の為にどんな貢献をしているのかを考えて仕事することで、業績が良くなっていくという法則があります。

社外の人や家族など、周囲の人にもそのことを共有していくことで、その効果は更に上がっていきます。

想いの経営

使命感、志。

何の為に仕事をしているかの目的を意識して、仕事していくと、成功していきやすくなります。

顧客に直接会って、顧客が悩んでいること、困っていることを聞き出します。

顧客がどんなことに強く困っているかが、直接会って話を聞くと感じ取ることができます。

その顧客が特に問題として感じていることを解決していくのが仕事です。

顧客や問題が特定できると、仕事の目的意識が高まってきます。

目的意識が高まると、集中力や生産性が高まり、良い成果を出すことができ、良い仕事が、顧客の信頼を勝ち取り、収益に繋がっていきます。

収益を上げる為に、やるべきことは、顧客と正対することです。

顧客愛=クライアントファーストの精神を持ち、顧客の声に耳を傾け、顧客の問題解決の為に全力で仕事する。技術を磨く、情報発信する。

これが、真のプロフェッショナルだと私は考えています。

想いを顧客に伝える最上の手段

これからのビジネスにおいては、、必ず動画を使うべきだと私は強く訴え提案していますが、これもこの使命感にもとづいています。

どんなビジネスにおいても、顧客を安心・信頼させ、信頼関係を構築していくことが大事です。

動画で先に自己開示し、私達のサービスを利用すると、どんな価値を受けることができるかを事前に伝えることで、顧客は安心・信頼することができます。

自己開示せず、自分の価値が人に伝わらない、集客できないと嘆いている人が沢山います。

やるべきことをやってから言ってくださいと言いたくなります。

やるべきことをやれば、価値が伝わり、共感してくれる人、応援してくれる人など仲間が現れてきます。

動画で情報発信することが、顧客と信頼関係構築する上で最上な方法になります。

実践事例の紹介

私のクライアントの実践事例が、その効果を証明してくれています。

あまりの効果の出方の素晴らしさに、プロデュースしている私自身が感激してしまいます。

ぜひあなたも、バキバキと成果を共に出して、社会に価値を創造していきましょう。

身体の健康については、予防医学の名医松本明子先生のブログや動画やEBOOKがおすすめです。
松本先生のおかげで私も正しい健康法をマスターできました。


http://metabo-cyuunenn.sunnyday.jp

呼吸については、マインドフルネス氣功のプロフェッショナルの福田ゴンベイ先生の動画がおすすめです。
私も氣功を実践することで、人生の質が格段に上がりました。


http://gonbeimeiji.com

日本プレゼンテーション協会のYouTubeチャンネルでは、一流のプロフェッショナルやコミュニケーションノウハウを紹介していきます。
https://www.youtube.com/channel/UCJkOJZcm82TWPIozVoN54Hw

ぜひチャンネル登録しておいてください。

伊藤剛志

高野文夫清水良胤コンサルタントコーチコミュニケーションプレゼンテーション研修講師

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


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プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。