本ページの最下部の「新規事業や商品開発に関するアンケート」にご回答いただいた方にebook『新規事業入門ガイドブック』をお渡しいたします。

ぜひアンケートにご協力ください。

新規事業入門ガイドブックとは?

事業環境が急速に変化する中で、新規事業や新商品開発に取り組む企業が増えていますが、経験や知識がないため「どのように進めていけば良いかわからない」という方が多いようです。

『新規事業入門ガイドブック』では、これから新規事業に取り組む人のために、「新規事業開発の進め方大事なポイント」を解説しています。

対象者「こんな方におすすめです」

  • 新規事業にチャレンジしていきたい中小企業の経営者
  • 大企業向けの新規事業の作り方の「理論」ではなく、中小企業向けの新規事業開発の「実践ノウハウ」を学びたい方
  • 本業のビジネスモデルを強化し、収益を増やしたい経営者
  • 新規事業開発をサポートしているコンサルタントや士業等
  • これから起業にチャレンジしていきたい起業家

新規事業入門ガイドブックの内容

新規事業のチャンス

・今、最も新規事業に挑戦しやすい理由
・変化の時代はビジネスチャンスが無限に生まれている
・成功できる事業の大事なポイント

専門分野でナンバーワンのポジションを取るべき理由

・インターネット時代は勝者ひとり勝ちの「1vs99」の構造を理解せよ
・新規顧客ばかりを追うな!顧客との信頼関係創りが大事
・ナンバーワンブランドを作ると得られる成果

新規事業の事例紹介「高収益なビジネスモデルの作り方」

・法人コンサル事業「優良クライアントを獲得し継続的に高収入を稼ぐコンサルビジネスの作り方」
・Eラーニング事業「広告費を一切使わずにオンラインから自動集客する仕組みの作り方」
・物販事業「新商品のプロモーションで短期間で売上1億円アップした方法」

新規事業開発のプロセスや大事なポイント

・商品力が命!ライバルと差別化した独自の売り(得意技)を作る
・良質な見込み顧客を集客するための有効な打ち手
・優良顧客を生み出す営業プロセスを設計する

新規事業の取組み方、時間の使い方

・新規事業開発の5つのステップ
・最短最速で成果を出すには、重要度の高い施策を絞り徹底的にやりまくる
・未来思考でゴールから逆算で計画し、強い信念を持ちながら実行し具現化する

儲かるビジネスモデルに設計図(事業計画)は必要不可欠

・ビジネスの設計図(事業計画)が重要な理由
・ビジネスの設計図(事業計画)で明らかにすべき事項
・売れる商品企画/事業計画の作り方のプロセスや大事なポイント

新規事業創りをご支援するプログラムのご紹介

・売れる商品開発(事業計画作成)プログラム
・売れる仕組み構築プログラム
・新規事業構築フルサポートプログラム

伊藤剛志のプロフィールと実績

高収益を生み出した新規事業開発の実績の一部

  • ホットヨガチェーンの多店舗出店の事業計画立案〜事業マネジメントを推進し、ホットヨガ市場を開拓し、最大手ブランドを構築(現在、年商100億円超)。
  • 中古車流通最大手のFCオーナー&店長向け教育研修事業を構築し、年商1.6億円を創出(FC事業の全体売上は50億円超)。
  • デジタルマーケティング会社で国内初の「リスティング自動最適化ツール」を開発し、国内最大手のEC等に導入し、年商1億円以上の事業を構築。その後、事業売却し売却益を創出。
  • ニッチ分野の美容商材を扱うメーカーの新商品のプロモーションで売上1億円超を創出。
  • 動画マーケティングのコンサルティング事業で1,000人以上の顧客と売上1億円超を創出。

新規事業や新商品開発に関するアンケート


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