日本一のトップコンサルタントになると見えてくる世界

セミナー講師カリスマスピーカーパブリックスピーキングコンサルタント伊藤剛志

こんにちは。伊藤剛志です。

私が考える「プロコン」(プロフェッショナルコンサルタント)のあり方を解説します。

ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

日本一のトップコンサルタントになることで見えてくる世界

「YouTube動画再生回数を増やす方法」というキーワードで検索1位を取ることができました。

YouTube関連でトップのコンサルタントになることができました。

昨日、ある著名な先生の動画合宿の動画を見ていると、動画再生回数の増やし方を私のノウハウをそのまま教えてくれていました。

その先生も私のノウハウを使って、再生回数アップできたそうです。

私のノウハウを学んだ人達が私のノウハウを拡散的に広めてくれていて、なんて素晴らしい社会貢献を自分はできているんだと、自分の次元が上がった感じがしました。

この著名な先生がセミナーで全力で私のノウハウを教えてくれているのを見てるとまさにお釈迦様の手の平の上で悟空が動いてる感覚がしました。

神や仏になった感覚です。

まさに神コンテンツになりました。
YouTubeの動画再生回数を増やす方法

このページを見るだけで、巷の動画セミナーを受講するよりも遥かに濃密な学びがある内容になっています。

検索1位を取ると、毎月数千人の人がそのコンテンツを見てくれます。

毎月1000人セミナーをしているのと同じくらいの影響力があるわけです。

コンテンツマーケティングの仕組みが機能しだすと、その効果は絶大で素晴らしいものがあります。

これからはあらゆるビジネスにおいてコンテンツマーケティングが重要になってきます。

ビジネス(商品やサービス)の価値を見える化して、顧客に伝えていくコミュニケーション(マーケティング、ファン創り)がとても重要になってきています。

コンテンツマーケティングを専門にしたコンサルタントとして、オウンドメディアを活用したビジネスプロデュースを自分のビジネスのミッションにしようと決意し独立して、これまで沢山のクライアントと沢山のプロジェクトをやってきました。

そんな色んなプロセスがあって、検索1位を取ることができるようになり社会に大きなインパクトを与えるコンテンツマーケティングのスキルを私自身も体現してマスターしていくことができました。

YouTube・動画マーケティングもセミナーやコンサルティングで何百人の人と向き合って共に学んできました。

その経験と培った叡智を神コンテンツに結集しました。
YouTubeの動画再生回数を増やす方法

ノウハウだけ真似して同じようなコンテンツを作ろうと思っても簡単に真似できない経験と叡智と魂が込められています。不動の神コンテンツだと自負できます。

このコンテンツを見て、私のHPにアクセスが増えて、ウェブセミナーにも登録者が増えています。

コンテンツマーケティングでは、神コンテンツが優良顧客を引き寄せる基盤になってきます。

コンテンツマーケティングの最重要マインドセットは、コンテンツ イズ キング(コンテンツは王様)です。

新しい神コンテンツとして、YouTubeチャンネルの作り方を新たにアウトプットしました。

現在、「YouTubeチャンネル」で検索すると50位にエントリーしてきました。

記事を投稿してから1ヶ月かかりました。

Googleにエントリーするのに、1ヶ月程かかるということです。

検索1位になるまで最短でも半年から1年はかかるかと思いますが、必ず1位、最悪でも3位以内には押し上げていきます。

検索上位を取ることは、それだけの価値があるので、関連キーワードでじわじわ検索上位を占拠していきます。

コンテンツマーケティングは不動産投資のようなものです。

人通りの多い場所(地の利)を確保した人が、いつの時代も勝者になっていけます。

検索上位ページは顧客と収益を生み出す非常に価値のあるコンテンツ資産になっていきます。

検索ランキングは、まさに音楽や映画のヒットチャート(人気ランキング)のようなものです。

YouTube関連のコンテンツで検索上位を増やして、絶対的YouTubeコンサルタント1位のポジションを確保していきたいと思います。

これが真のポジショニングだなと思えたりします。

インパクトのあるUSPやキャッチコピーの字面だけの言葉遊びのマーケティングではなく、実績に基づいたオンリーワン、ナンバーワンポジションを取る。

自分のコンテンツに磨きをかけて、ビジネスの関連キーワードで検索一位を取りまくる。

これがプロフェッショナルコンサルタントになるための重要要件だと私は考えています。

そして、私も、YouTubeコンサルタント日本一からコンテンツマーケティングコンサルタント日本一になるのが10年ビジョンです。

あなたの成功が、私の成功です。

共に本気の精進して道を歩んでいきましょう。

検索1位を取る方法などもウェブセミナーでお伝えしていきます。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会