夢は他人に語ることで実現する!本気の目標設定(コミットメント)して2020年目標必達する!

2020年1月度のコンサルタント&講師養成セミナーのご案内をさせて頂きます。

今回の目的は、2020年の目標達成を実現していくための
本気の目標設定(コミットメント)を実施します。

本気の目標設定(コミットメント)の重要性

「夢は他人に語ることで実現する!」

多くの成功者達が、語っている
最強の成功法則のひとつです。

本物の目標設定を活用した成功事例①:ラグビー日本代表チーム

ラグビー日本代表が、2015年に南アフリカで行われたラグビーワールドカップで、
スポーツ界の大偉業となる「ブライトンの奇跡」
(世界2位の強豪国の南アフリカを弱小国だった日本が逆転勝利)を起こした時も、
監督のエディー・マフィーが監督就任以来、
「私たちはワールドカップで南アフリカを倒す」と言い続けて、
負け癖がついていた日本チームを変えていったという話は有名です。

本物の目標設定を活用した成功事例②:青山学院大学の駅伝チーム

また、箱根駅伝の常勝チームの青山学院大学も
選手が自分で目標を創り、仲間に宣言して、
目的意識を持って日々の練習に全力で励み、
本番で圧倒的な成果・成功を実現しているのは、
本物の目標設定の効果を実証する一例です。

目標を他人に語り、本気のスイッチを入れることで、成功が始まる

夢や目標は、他人に語るほど、
自分の潜在意識にも強力に伝わり、
成功が加速していきます。

目標を明確にし、他人に語り、
本気度(確信度)を持って
目標に集中して、本気で実行していくことで、
目標達成していけるようになります。

これが、「本物の目標設定」だと
私は経験を持って確信しています。

95%の人が目標達成できない原因は、目標達成スキル不足

多くの人は、目標設定というと、
紙に書いて終わり程度です。

毎日目標や計画を確認もしていない。

他人に宣言(コミットメント)もしていない。

外部の雑多な情報に振り回され、
本来目指すべき目標達成できない。

このように目標達成スキルがないと、
目標設定が甘く、行動力が不足し、
成果を出せずに終わります。

目標達成の秘訣

成功の方程式マインドセット成功者プロフェッショナル

成果を出すプロフェッショナルの私たちは、
目標や計画を明確にし、その自分のプランを
自分や社会に効果的に発信していきます。

そうすることで、自分の本気度を高め潜在能力を引き出し、
また、他人の力や宇宙の大いなる力も活用して、
目標達成を実現していきます。

所謂「引き寄せの法則」は、こうした行動を伴うことで実現します。

2020年の目標達成を決断する

今回のコンサルタント&講師養成セミナーでは、
2020年の目標や抱負を発表していただきます。

本気のプレゼンテーションする場を用意します。

2020年の目標達成を確実化していくための
本気のプレゼンテーション(コミットメント)の場にして頂ければと思います。

本気のメッセージを発信(表現)していくことで、
良い支援者が生まれたり、ビジネスのコラボレーション等が
生まれるきっかけにもなります。

2020年の成功の始まりとなる
ターニングポイントにして頂ければ幸いです。

セミナー開催概要

タイトル:コンサルタント&講師養成セミナー(2020年1月度)
『2020年の本気の目標設定(the・コミットメント)』

日時:2020年1月18日(土)13時30分〜17時

場所:赤坂(※会場の詳細は、参加者宛にメールにてご案内させて頂きます)

内容:

■プロフェッショナルビジネスの基本方針
・プロコンアカデミー賞2019の発表
・プロフェッショナルビジネスのマネジメントフレームワーク
・プロフェッショナルマーケティングプラン
・プロコンアカデミーの2020年の進め方やスケジュール

■目標達成の技術の解説
・目標達成できない原因
・目標達成マネジメントのフレームワーク
・目標設定プロセス

■2020年の目標や計画作成ワーク
・2019年の振返り(目標進捗、学び)
・2020年の目標と達成プラン
・2020年の年間計画シート作成

■2020年の目標及び達成プランの発表
・グループコンサル形式で発表&フィードバック

参加費:(一般)3,000円、(会員)無料

交流会:セミナー終了後、講師や受講生と交流できる懇親会を赤坂周辺にて開催します。懇親会は実費負担となります。交流会からの参加も可能です。

セミナー申込み方法

セミナーに参加をご希望の方は、以下のフォームより参加申込ください。

ご登録頂いたメールアドレス宛にセミナーの詳細をご案内させて頂きます。

現役で活躍するコンサルタントや講師陣の貴重な実践事例を聞ける良い機会になりますので、ご興味ある方はぜひご参加をお待ちしています。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

参加申込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

職業 (必須)

セミナーを知ったきっかけ (必須)
HPYouTubeメルマガFacebookセミナー情報サイトチラシ紹介その他

紹介者(任意)

参加区分 (必須)
セミナーと交流会の両方に参加するセミナーのみ参加する交流会のみ参加する

参加動機やビジネスの悩みや学びたいこと (必須)

ナビゲーター:コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー 伊藤剛志

大阪生まれ、大分育ち。早稲田大学商学部卒業後、経営コンサルティングファームやデジタルマーケティングエージェンシーにて大手企業の経営変革、新規事業開発、ネットビジネスモデル構築等のプロジェクトを推進し、多数の業界ナンバーワンブランドの構築など成功に導く。

(コンサルティング実績)
ホンダ、富士重工業、ガリバーインターナショナル、ミレニアムリテイリング、NTT、CCC、ユニクロ、ケアネット、メンバーズ、JCB、花王、大京等。

2011年ITSを創業し、コンテンツマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援する。

現在はコンサルタント・講師・士業などのプロフェッショナルの動画を活用したビジネスモデルの構築支援に注力して活動中。

使命は「新しい教育を広め、人や社会の課題解決すること」。

コンサルタント&講師養成セミナーの受講生の声

笑顔トレーニング西倉三恵スタイリッシュコンサルタントプロデューサー

ビジネスの創り方を学べる素晴らしい内容でした

  • セミナーの告知ではコンサルタント&講師に特化している感じで敷居が高く感じましたが、実際参加すると一般のビジネスパーソンにもとても参考になる内容でした。参加してみて良かったです。一般の方でも参加できる旨を告知でも伝えておいて頂けると参加しやすいです。
  • 素晴らしい内容でした。参加費3000円は安すぎます。1万円以上の価値があります。
  • 常に疑問を持っていたことに対する答えのヒントをたくさんいただくことができました。集客力を強化するためにはブランド構築すること。自分の価値を設計して見える化して拡散するというブランド構築のプロセスを学ぶことができました。一つ一つを極めて集客力を強化していきたいと思います。
  • 自分の価値観を見つけるワークや好印象を与えるプロの顔などの講演も大変参考になりました。この様な色んなテーマが集合することで、セミナーの集客力の強化につながることも参考になりました。
  • ブランド構築や集客力の強化に繋がるヒントが沢山得られるので、引き続き参加して学んでいきたいです。

プレゼンのやり方も大変勉強になりました

  • 西倉先生のプレゼンの実践ワークも大変勉強になりました。

刺激が得られました

  • 素晴らしいメンバーが集まっていました。こういう人を集める吸引力に伊藤さんの専門性と人間力を感じます。引き続きよろしくお願いします。
  • 現役で活躍するコンサルタントや講師の先生方ばかりで、日頃からどのように考え仕事しているかなどを学べて大変刺激になりました。引き続き学ばせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

コンサルタント&講師養成セミナーのこれまでの開催実績

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(オンライン講座)

一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

プロフェッショナルのための動画マーケティング実践講座

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座セミナー・コンサルティング
プロフェッショナル動画マーケティングは、コンサルタント・コーチ・講師・士業などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方が、自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画を創り、YouTubeで影響力を高めがら、自分のブランドや優良顧客を集める仕組みを構築することを目的としています。