コンサル経営塾定例会2022年7月度「法人クライアントを獲得する方法」

Zoomで名刺交換する方法

2022年7月のコンサル経営塾の定例会では「法人クライアントを獲得する方法」について事例をもとにナレッジを共有させていただきます。

独立系コンサルタントの多くの方が知っておくべき内容になっていますので、ご興味ある方は、ぜひご参加ください。

開催日時:7月21日(木)13時〜16時
開催形態:Zoom
参加費:塾生は無料、一般参加の方は3,000円

参加希望の方は、以下のフォームよりお申込ください。

セミナー内容

1.コンサル経営塾とは?

2022年の志_飛躍
独立系コンサルタントのためのビジネススクール『コンサル経営塾』では、独立系コンサルタントのビジネス成功の原理原則「コンサル経営学」の基本を学び、人間力や商品力を高めながら、仲間と協業し、共存共栄の精神のもと、ビジネス発展を目指していきます。

毎月開催している定例会では、「コンサル経営学」の重要テーマや最新の実践報告や成果事例を分かち合わせていただいています。

主宰:伊藤剛志プロフィール

伊藤剛志
新規事業創りコンサルタント
株式会社プロフェッショナルコンサルティング 代表取締役CEO

大阪生まれ、大分育ち。
早稲田大学商学部卒業後、大手コンサルティングファームに入社し経営戦略コンサルタントとして、自動車、通信、流通などの業界トップ企業の経営変革や新規事業を多数プロデュースする。

大手企業向けのコンサルティング実績は、HONDA、スバル、ガリバー、西武そごう百貨店、ケアネット、大京穴吹不動産、花王、LAVA、CCC、ユニクロ、メンバーズなど。
(※コンサルフィーは最高で月額1,000万円となり、トップコンサルタントの仲間入りする。)

「ビジネスを通じて、世界の問題を解決し、人々を幸せにする」ことを経営理念として、
新しい事業(未来)を創る経営者の新規事業へのチャレンジをサポートするために独立し、
各分野のプロフェッショナルと協働しながら新規事業構築をサポートする。

「事業計画作り」「売れる仕組み作り(マーケティングや営業の自動化)」「業務の効率化(マニュアル化)や組織開発」  など統合的にビジネスモデル構築をサポートすることで成功事例を多数創出し、プロジェクトの成功確率の高さが強み。

再現性の高い新規事業構築ノウハウを体系化し、実践を通じて経営力を身につける『新規事業アカデミー』を主宰する。

自身がコンサルフィーを月額1,000万円まで高めることができた「売れるコンサルタントになるための秘訣」や「コンサルビジネスの作り方」を伝える「コンサル経営塾」を運営し、独立系コンサルタントの育成も行う。

2.参加者の自己紹介(1分間プレゼン)

コンサル経営塾には、日本全国から意識の高い仲間(同志)に毎回ご参加いただいています。

参加メンバーには、1分自己紹介(仕事紹介)を行っていただきます。

新しいビジネスパートナー作りに繋げていただくことができます。

3.会員プレゼン:『超DX仕事術』-無料ツールを活用して仕事の生産性を10倍にする方法-/DXコンサルタント 相馬正伸さん

相馬正伸 DX仕事術

DXコンサルタントの相馬正伸さんが6月15日に『超DX仕事術』を出版されましたので、その概要をプレゼンテーションしていただきます。

無料ツールを使って、仕事の生産性を3倍5倍10倍と高める実践ノウハウを学ぶことができます。

これからどんな企業も取り組むことが必須のDXについて、「失敗しない正しいDXの進め方」などについてもレクチャーしていただく予定です。

4.高単価の法人クライアントを獲得する方法

成功の科学

コンサル歴30年のミヤマコンサルティングの深山敏郎さんやコンサル歴20年の伊藤剛志やまた他の参加メンバーなどの実践事例を基にした「法人クライアントの獲得ノウハウ」をシェアします。

「①見込み顧客をどのように獲得すれば良いのか?」「②受注するための提案営業の秘訣」「③案件拡大し顧客収益を最大化する方法」など、テーマ毎に各メンバーから成功ノウハウを分かち合っていただく予定です。

※以下、内容の予定になります。

多少内容変更する可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

①見込み顧客&紹介パートナーの作り方

Zoomで名刺交換する方法

法人の見込み顧客をどのように作っていけば良いか?のナレッジを事例をもとに分かち合います。

法人クライアント獲得は、主に「直案件」と「紹介案件」に分かれてきます。

紹介パートナーの作り方についてもナレッジを分かち合う予定です。

・直案件:交流会、セミナー、ネット等
・紹介案件:顧客、経営者仲間、士業、ベンダー、組織団体等

②提案営業の秘訣

無形のコンサルティングサービスを高単価で受注するための秘訣について成功事例をもとに分かち合います。

ヒヤリング、ラポール、商品紹介、事例紹介、見積り提示、紹介者からの紹介等、高成約率で受注する秘訣についてナレッジを共有します。

③案件を広げ、高収益顧客を作る方法

高収益な顧客をどのように作っていけば良いのかの秘訣について成功事例をもとに分かち合います。

法人クライアントは、次々と生まれる課題に対してコンサル提案し、継続案件(リピート案件)として案件を拡大して、ライフタイムバリュー(顧客生涯価値:顧客当り収益)を最大化することが肝要です。

高収益クライアントの事例を基に、どのような商品提案で、案件を拡大していったのかというナレッジを共有させていただきます。

開催概要

開催日時:7月21日(木)13時〜16時
開催形態:Zoom
主催:コンサル経営塾
参加費:塾生は無料、一般参加の方は3,000円
参加特典:商談の成約率を80%にする方法(解説動画)

参加申込み方法

参加希望の方は、以下のフォームよりお申込ください。