コンサルタント&講師養成セミナー(8/24)のご案内 〜自分のブランドを構築する方法〜

こんにちは。伊藤剛志です。

8月24日(土)に開催する「コンサルタント&講師養成セミナー」のご案内をさせて頂きます。

コンサルタント&講師養成セミナーに参加する3つのメリット

①現役で活躍する有力コンサルや講師と知り合うことができます

現役で活躍するコンサルタントや講師の方は忙しく、普段なかなか出会うチャンスはありません。

プロフェッショナルコンサルタント&講師養成セミナーでは、そうした有力コンサルや講師と知り合う機会になります。

②最新の成功事例や有益なノウハウを学ぶことができます

プロフェッショナルコンサルタント&講師養成セミナーでは、現役のプロとして活躍しているコンサルタントや講師が最新のビジネス成果事例や良質なノウハウをお伝えします。

コンサルタント、コーチ、講師などでビジネスしている方、これから副業、起業してみたいと考えている方、各分野のエキスパートのノウハウを学びたい方など、学びや刺激を得られる良い機会になります。

③相互紹介やコラボなどビジネスチャンスも創れます

良質なノウハウを持つコンサルタントや講師が集まりますので、コラボやお互いのサービスを紹介するといったビジネスチャンスを創ることもできます。

コンサルタント&講師養成セミナーの内容

今回のセミナーに共通する軸となるテーマは「自分のブランドを構築する方法」です。

コンサルタントや講師の業界には、同業者のライバルも多数存在しています。

そうした競合がひしめく中で、選んでもらうコンサルタントや講師になるためには、どうすれば良いのか?

今回も、この重要テーマについて、各分野のプロフェッショナルがヒントをお伝え致します。

今回のコンサルタント&講師養成セミナーに登壇して頂く講師と内容は以下の通りです。

①自分のブランドを構築する方法(全体フレームワーク)の解説
講師:ビジネスプロデューサー 伊藤剛志

ブランドとは、商品やサービスに対して顧客が持つイメージ・概念のことです。

プロフェッショナルは、自分自身が商品やブランドになります。

プロフェッショナルの場合、その人がどういう人で、どんな専門性があり、どんな顧客にどんな結果(実績)を出している人かといった、その人に対して持つ概念がブランドになります。

自分の持っている「目に見えない価値」を伝えていくために、自分のブランド価値を設計し、効果的に「見える化」していく方法の全体像をお伝えします。

②自分の価値観を明確にする方法
講師:サクセスライフコーチ 清水良胤

なりたい自分への進化を支援しているサクセスライフコーチの清水良胤先生に、あるカードを使用して、自分の重要な3つの価値観を明確にする方法をご紹介して頂きます。

受講生も実際にこのカードを使用して自分の重要な価値観を明確にするワークを体験して頂きます。

自分の重要な価値観を知ることで、自分のブランド構築の土台や行動指針を明確にでき、自信を持って判断や行動できるようになります。

講師:清水良胤プロフィール

③パーソナルブランディングの第一歩「最高の笑顔の創り方」
講師:ファッションコンサルタント 西倉三恵

国内外のファッション業界で活躍してきたファッションコンサルタントの西倉三恵先生には、自分の個性や魅力を最大限に引き出す方法について「キャラの創り方」「外見力(プレゼンス)」や「表現力(プレゼン力)」などの観点から実践ポイントをレクチャーして頂きます。

今回は、「最高の笑顔の創り方」について解説して頂きます。

感情表現の乏しい顔だと、好印象を持ってもらえません。

好印象を持ってもらえないと、話も聞いてもらえません。相手に伝えたいこともうまく伝わりません。

好印象を持ってもらえることで、話を聞いてもらえるようになります。

感情表現が豊かな顔が、好印象を持ってもらう大事な条件になります。

顔の感情表現を豊かにするには、「笑顔の創り方をマスターする」のが、最高の戦略となります。

この笑顔の創り方をマスターすれば、感情表現豊かで好印象を与える顔になっていけます。

魅力的で好印象を与えるプロフェッショナルに変革できます。

笑顔はコミュニケーションの基本です。笑顔=最高最強のコミュニケーションスキルです。

パーソナルブランディングの第一歩は、笑顔創りからです。

関連記事:笑顔は最高のコミュニケーションスキル

講師:西倉三恵プロフィール

④研修講師としてブランド構築していく方法
講師:人財開発プロデューサー&研修講師 増田崇行

研修講師として活躍する増田崇行先生に伊藤剛志がモデレーターとなり座談会形式で「研修講師として活躍していく方法や自分のブランドを構築していく方法」についてディスカッションを行います。

受講生からも質問して頂きながら、双方向で「研修講師として活躍していく方法やブランドを構築していく方法」を一緒に考えていきます。

講師:増田崇行プロフィール

⑤自分の価値をプレゼンテーションする仕組み(オンライン講座)の創り方
講師:ビジネスプロデューサー 伊藤剛志

自分の価値を理解してもらうプレゼンテーションの仕組みとして非常にパワフルなのが「動画を活用したオンライン講座」です。

これまで最初は自己流でオンライン講座を創りながら、動画制作のクオリティーは低いものでしたが、オンラインで見込み顧客や顧客の獲得に成功し、そうした実践の積み重ねを通じて、人気セミナーを開発できたり、BtoBの大手一流企業の動画マーケティング案件をプロデュースする機会を得たり、非常に大きな成果を創り出すことができました。

一方で、短期間でプロモーションをかけるために広告投資して見込み顧客を集め、短期間でクロージングしていくといういわゆるプロダクトローンチ手法は、非常に難易度が高く、数々の失敗も経験してきました。

今回のセッションでは、そうした私のこれまでの経験を通じた成功体験や失敗体験を共有し、これからどのようにオンライン講座を構築していくべきかという考え方についてお伝えできればと思います。

また、直近で新しく構築した「プロフェッショナルコンサルタント養成講座」のオンライン講座は、これまでの失敗経験や学びも踏まえて、動画15本、PDF100ページ以上をたった2週間で構築することができ、オンライン講座の構築メソッドもかなり開発することができました。その内容も併せてお伝えしていく予定です。

  1. オンライン講座「コンサル起業実践講座」を創ることで、「コンサル起業」分野のプロフェッショナルとして一気に知名度を高め、見込み顧客を約3,000人獲得し、オンラインで日本全国からクライアントを獲得できるようになり、単価30万〜50万円の講座もオンラインで販売できるようになる。
  2. オンライン講座「動画マーケティングマスタープログラム」を構築することで、見込み顧客を約2,000人獲得し、動画マーケティングのプロフェッショナルとしてブランディングにも成功する。BtoBでは業界トップクラスの一流企業の動画マーケティング案件などのコンサルティングを受注し数千万円の収益を創り、人気YouTuberとのコラボ動画なども多数プロデュースする。BtoCでは動画マーケティングを指導する会員制コンサルティングの構築に成功する。
  3. 「プロフェッショナルコンサルタント養成講座」のオンライン講座(動画15本、PDF100ページ以上)をたった2週間で構築する。

講師:伊藤剛志プロフィール

セミナー開催概要

日時:2019年8月24日(土)13時〜17時
場所:池袋(詳細は参加者に別途ご案内致します)
参加費:3,000円
交流会:セミナー終了後、講師や受講生と交流できる懇親会を開催します。懇親会は実費負担となります。

セミナー申込み方法

以下のフォームより参加申込ください。

ご登録頂いたメールアドレス宛にセミナーの詳細をご案内させて頂きます。

現役で活躍するコンサルタントや講師陣に直接話しを聞ける良い機会になりますので、ご興味ある方はぜひご参加をお待ちしています。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

参加申込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

職業 (必須)

セミナーを知ったきっかけ (必須)
HPYouTubeメルマガFacebookセミナー情報サイトチラシ紹介その他

紹介者(任意)

参加区分 (必須)
セミナーと交流会の両方に参加するセミナーのみ参加する交流会のみ参加する

参加動機やビジネスの悩みや学びたいこと (必須)

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(オンライン講座)

一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

プロフェッショナルのための動画マーケティング実践講座

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座セミナー・コンサルティング
プロフェッショナル動画マーケティングは、コンサルタント・コーチ・講師・士業などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方が、自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画を創り、YouTubeで影響力を高めがら、自分のブランドや優良顧客を集める仕組みを構築することを目的としています。