コンサルタント&講師養成セミナー(10/19)のご案内


コンサルタント&講師&士業等のプロフェッショナル業界は競合が多く、この状況の中で活躍していくためには、顧客から信頼され、選ばれるためのパーソナルブランドを構築することが必要不可欠です。

今回のセミナーでは、あなたの価値(魅力)を最大に引き出しながら『パーソナルブランドを創る方法』を実践ワークで体験して頂きます。

あなたが自分のビジネスにおいて、顧客にイメージしてもらいたい「ありたい姿」を設計し、実現していくことで、理想のパーソナルブランドやビジネスを構築していくことができるようになります。

パーソナルブランドを構築することで…
・あなたの価値を理解してもらえるようになります。
・あなたのファンが増えます。
・優良顧客を集客できるようになります。
・問合せや相談が増えます。
・紹介や口コミが増えるようになります。

営業力や集客力を強化するためには、自分の価値を理解してもらい、信頼して頂くことが第一歩であり、大前提となります。

今回は、以下の3つのステップで、あなたの魅力を効果的に伝える方法を学び、営業力や集客力アップに繋げて頂くことができます。

  1. 自分のパーソナルブランド(価値)を明確にする。
  2. 自分のビジネスコンセプトを明確にする。
  3. 自分の魅力を効果的に伝える『プレゼン』のやり方を修得する。

セッション1.「パーソナルブランド設計書を創る」の概要紹介

コンサルタント・講師・士業などのプロフェッショナルのパーソナルブランドは、以下の3つの構成要素で構築されます。

パーソナルブランド設計フレームワーク(概要)

パーソナルブランド設計フレームワーク

パーソナルブランド設計フレームワーク(詳細)

それぞれの構成要素について、ありたい姿(要件)を明確にしていくことで、自分のパーソナルブランドのビジョンを明確にすることができます。

また、現状とありたい姿のGAPを踏まえて、実現方法を明確にし、重要施策の優先順位をつけることで、パーソナルブランド構築の実行シナリオを作成することもできます。

パーソナルブランド設計書(サンプル)

こちらが、パーソナルブランド設計書のサンプルになります。

今回のパーソナルブランド構築法では、『すごい思考法』(ナレッジファシリテーション)という新しい思考メソッドを活用し、短時間で効果的にアウトプットすることができる新企画手法を体験して頂くことができます。

『すごい思考法』の紹介


従来の思考法では、思考が深まりづらかったり、情報整理しづらかったり、アウトプットするのに時間がかかったりといった問題がありました。

資産工学研究所の坂本善博所長が開発した『すごい思考法』(ナレッジファシリテーション)を活用することで、効果的に思考し、また他人とのやりとりを通じて、色んな観点からアイデアを引き出し、思考を深めていくことができます。それも通常の思考作業よりも、短時間で効果的にワークすることができます。

今回のパーソナルブランド設計も、この『すごい思考法』(ナレッジファシリテーション)を活用したクリエイティブかつロジカルな思考体験して頂くことができます。

講師紹介

経営コンサルタント 伊藤剛志プロフィール

大阪で生まれ、九州の大分で育つ。早稲田大学卒業後、経営コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシーで、ITやWebを活用した経営やマーケティングの仕組み作りを専門に、国内超大手企業から優良企業のネットビジネスモデル構築に従事し、数多くの事業やサービスをビジネスプロデュースする。

業界最大手の中古車販売会社では、経営参謀として事業戦略の立案から実行までを担当し、事業収益向上及び国内トップのリーディングカンパニー創りに貢献する。

現在は、政治家、コンサルタント、セミナー講師など多くの一流のプロフェッショナルのデジタルを活用したビジネスモデルの構築を総合的に支援するビジネスプロデューサーとして活動中。

セッション2.「ビジネスコンセプトの創り方」の概要紹介

パーソナルブランディングを実践していくにあたって、自分のビジネス(ブランド)を端的に伝える「言葉を創る」ことが非常に重要になります。

セッション1で行ったパーソナルブランド設計を踏まえて、相手に短い言葉で効果的に魅力を伝えるコンセプト(言葉)に収束、磨き上げます。

コンセプトは、「肩書」「顧客」「結果」「売り」「証拠」で整理していきます。

セッション3では、このコンセプトを踏まえた1分間プレゼンを実践して頂きますが、その原稿になります。

セッション3.「自分の魅力を効果的に伝える『1分間プレゼン』のやり方」の概要紹介

自分のビジネスやブランドを短時間で魅力的にプレゼンできるかどうかが、経営者として重要な勝負になってきます。

商品を売る前に、自分を売る。自分を買って頂くこと。

これが売れるプレゼンの本質です。

今回のセミナーでは、短時間で相手に興味を持ってもらう『1分間プレゼン』のやり方を学び、実際にプレゼンして頂き、それを動画に撮影し、動画を見ながら、プレゼン講師から直接フィードバックを貰うことができ、売れるプレゼンを創るための自分の改善点を明確にすることができます。

講師紹介

講師:ブランディングコンサルタント 西倉三恵プロフィール

コンサルタント&講師養成セミナーの対象者(こんな方におすすめです)

  • 自分の強みやビジネスの価値を明確にしたい方
  • インターネットを活用したビジネスモデルの創り方を学びたい方
  • 事業計画(ビジネスプラン)の創り方を学びたい方
  • 自分のビジネスを効果的にプレゼンする仕組みの創り方を学びたい方
  • 自己紹介プレゼンが上手くなりたい方
  • 他人に顧客を紹介してもらう方法を知りたい方
  • 現役で活躍するコンサルや講師と直接会って学びや刺激を得たい方

※コンサルタントや講師以外の方、中小企業経営者の方などにも参考になる内容になっています。

コンサルタント&講師養成セミナーに参加するメリット(選ばれる理由)

コンサルタント&講師養成セミナーでは、『デジタル時代に活躍していくプロフェッショナルに進化する』ために必要な知識やスキルを学び、実践ワークを通じて体得しながら、短期間に成果に結びつけていくことができます。

①プロフェッショナルビジネスの最新の成功事例を学ぶことができます

現役のプロとして活躍している有力なコンサルタントや講師の最新のビジネス成果事例や、自分のブランドやビジネスをどのように創ってきたかの実体験に基づくストーリーなどを直接学ぶことができます。

コンサルタント、コーチ、講師などのプロフェッショナルとしてビジネスを既にしている方、またこれから副業や起業してみたいと考えている方、各分野のエキスパートの良質なノウハウを学びたい方などには、多くの学びや気づきや刺激を得て頂くことができます。

現役で活躍する有力なコンサルタントや講師の方は忙しく、普段なかなか出会うチャンスはありません。

プロフェッショナルコンサルタント&講師養成セミナーでは、有力なコンサルタントや講師と直接知り合い、話をする機会を得ることができます。

②有益なノウハウを学び、実践ワークを通じて効果的にスキル修得できます

デジタル時代に活躍するプロフェッショナルに必要な「良質な知識やノウハウ」を学ぶことができます。

講義だけではなく、実践ワークを通じて、自分のビジネスで直ぐに活かせる実践的な学習をすることができます。

実践ワークで体感することで、セミナー後に自分でも実践していくモチベーションとなり、習慣化していくことで、スキル修得して成果に繋げて頂くことができます。

③コラボや相互紹介などビジネスチャンスに繋げることもできます

良質なノウハウやサービスを持つコンサルタントや講師が集まりますので、コラボレーションやお互いのサービスを紹介したりするビジネスチャンスに繋げていくこともできます。

既に、受講生同士の繋がりからたくさんのコラボレーションや価値が生まれています。

コンサルタント&講師養成セミナーの受講生の声

ビジネスの創り方を学べる素晴らしい内容でした

  • セミナーの告知ではコンサルタント&講師に特化している感じで敷居が高く感じましたが、実際参加すると一般のビジネスパーソンにもとても参考になる内容でした。参加してみて良かったです。一般の方でも参加できる旨を告知でも伝えておいて頂けると参加しやすいです。
  • 素晴らしい内容でした。参加費3000円は安すぎます。1万円以上の価値があります。
  • 常に疑問を持っていたことに対する答えのヒントをたくさんいただくことができました。集客力を強化するためにはブランド構築すること。自分の価値を設計して見える化して拡散するというブランド構築のプロセスを学ぶことができました。一つ一つを極めて集客力を強化していきたいと思います。
  • 自分の価値観を見つけるワークや好印象を与えるプロの顔などの講演も大変参考になりました。この様な色んなテーマが集合することで、セミナーの集客力の強化につながることも参考になりました。
  • ブランド構築や集客力の強化に繋がるヒントが沢山得られるので、引き続き参加して学んでいきたいです。

プレゼンのやり方も大変勉強になりました

  • 西倉先生のプレゼンの実践ワークも大変勉強になりました。

刺激が得られました

  • 素晴らしいメンバーが集まっていました。こういう人を集める吸引力に伊藤さんの専門性と人間力を感じます。引き続きよろしくお願いします。
  • 現役で活躍するコンサルタントや講師の先生方ばかりで、日頃からどのように考え仕事しているかなどを学べて大変刺激になりました。引き続き学ばせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

コンサルタント&講師養成セミナーの開催概要

日時:2019年10月19日(土)13時半〜17時
場所:新橋 (※参加者宛に詳細はご案内させて頂きます)
参加費:(一般)3,000円、(会員)無料
交流会:セミナー終了後、講師や受講生と交流できる懇親会を開催します。懇親会は実費負担となります。

プロフェッショナルコンサルタント&講師養成講座『プロコンクラブ』

デジタル時代に活躍するプロフェッショナルになるために必要な知識やスキルを体系的に学びたいか方にはこちらの会員プログラムがおすすめです。

以下のサービスを1年間ご利用頂けます。

  • コンサルタント&講師養成セミナーへの参加
  • ニュースレター「プロコン通信」
  • 会員限定グループ「プロコンクラブ」
  • ebook「プロフェッショナルコンサルタントへの道」
  • ebook「プロフェッショナル対談レポート」

詳細はこちら
※会員サービス『プロコンクラブ』

セミナー申込み方法

セミナーに参加をご希望の方は、以下のフォームより参加申込ください。

ご登録頂いたメールアドレス宛にセミナーの詳細をご案内させて頂きます。

現役で活躍するコンサルタントや講師陣に直接話しを聞ける良い機会になりますので、ご興味ある方はぜひご参加をお待ちしています。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

参加申込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

職業 (必須)

セミナーを知ったきっかけ (必須)
HPYouTubeメルマガFacebookセミナー情報サイトチラシ紹介その他

紹介者(任意)

参加区分 (必須)
セミナーと交流会の両方に参加するセミナーのみ参加する交流会のみ参加する

参加動機やビジネスの悩みや学びたいこと (必須)

7.コンサルタント&講師養成セミナーのこれまでの開催実績

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(オンライン講座)

一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

プロフェッショナルのための動画マーケティング実践講座

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座セミナー・コンサルティング
プロフェッショナル動画マーケティングは、コンサルタント・コーチ・講師・士業などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方が、自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画を創り、YouTubeで影響力を高めがら、自分のブランドや優良顧客を集める仕組みを構築することを目的としています。