コンサルタント&講師のためのビジネスプランの創り方 /コンサルタント&講師養成セミナー(11/16)のご案内


人生100年時代となり、会社員をやりながら副業として、また会社員を卒業してセカンドキャリアとして、自分の経験や強みを活かして、コンサルタントや講師としてビジネスをする人が増えています。

コンサルタントや講師業界は、同業者も多いため、自分の売り(価値)を明確にしながら、自分に合ったやり方でビジネスモデルを創っていくことが成功するための最短ルートになってきます。

そのために、自分のビジネスプランをしっかりと創ることが、重要になってきます。

今回のコンサルタント&講師養成セミナーでは、コンサルタントや講師などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方やまたこれからされていきたい方のための『プロフェッショナルビジネスに最適化したビジネスプランの創り方』をご紹介します。

変化の早い時代に適応した最新の効果的なビジネスプラン(事業企画)の立案方法やマネジメント方法を学んで頂くことができます。

こんな方におすすめです「こんな変化が得られます」

・ビジネスプランを創る必要性を理解できる。
・ビジネスプランの創り方の全体像がわかる。
・変化の早い時代に適応した最新の効果的な事業企画方法を学ぶことができる。
・自分の強みを短時間で整理できる。
・自信が持てるようになる。
・やる気が高まる。
・プレゼンのプロのプレゼンテーションを直接体験することができる。
・コンサルタントや講師としてビジネスする人達との人脈が得られる。
・コンサルタントや講師として成功していくための実践的な情報を入手できる。

メディア戦略

本セミナーで学習&実践して頂ける内容

・自分のビジネスを構築していくための全体ロードマップ
・コンサルタントや講師に最適なビジネスプランの検討内容と進め方
・企画力やアウトプットのスピードと質を劇的に高める「すごい思考法」の活用法
・実践ワーク「自分の強みを明確にする」
・コンサルタントや講師専門のパーソナルブランド構築プロデューサー西倉三恵さんの
『自分の個性を引き出し、魅力を輝かせる外見力や表現力の高め方〜Stylish Branding〜』のプレゼンテーション

講師紹介

経営コンサルタント 伊藤剛志プロフィール

大阪で生まれ、九州の大分で育つ。早稲田大学卒業後、経営コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシーで、ITやWebを活用した経営やマーケティングの仕組み作りを専門に、国内超大手企業から優良企業のネットビジネスモデル構築に従事し、数多くの事業やサービスをビジネスプロデュースする。

業界最大手の中古車販売会社では、経営参謀として事業戦略の立案から実行までを担当し、事業収益向上及び国内トップのリーディングカンパニー創りに貢献する。

現在は、政治家、コンサルタント、セミナー講師など多くの一流のプロフェッショナルのデジタルを活用したビジネスモデルの構築を総合的に支援するビジネスプロデューサーとして活動中。

コンサルタント&講師養成セミナーの受講生の声

ビジネスの創り方を学べる素晴らしい内容でした

  • セミナーの告知ではコンサルタント&講師に特化している感じで敷居が高く感じましたが、実際参加すると一般のビジネスパーソンにもとても参考になる内容でした。参加してみて良かったです。一般の方でも参加できる旨を告知でも伝えておいて頂けると参加しやすいです。
  • 素晴らしい内容でした。参加費3000円は安すぎます。1万円以上の価値があります。
  • 常に疑問を持っていたことに対する答えのヒントをたくさんいただくことができました。集客力を強化するためにはブランド構築すること。自分の価値を設計して見える化して拡散するというブランド構築のプロセスを学ぶことができました。一つ一つを極めて集客力を強化していきたいと思います。
  • 自分の価値観を見つけるワークや好印象を与えるプロの顔などの講演も大変参考になりました。この様な色んなテーマが集合することで、セミナーの集客力の強化につながることも参考になりました。
  • ブランド構築や集客力の強化に繋がるヒントが沢山得られるので、引き続き参加して学んでいきたいです。

プレゼンのやり方も大変勉強になりました

  • 西倉先生のプレゼンの実践ワークも大変勉強になりました。

刺激が得られました

  • 素晴らしいメンバーが集まっていました。こういう人を集める吸引力に伊藤さんの専門性と人間力を感じます。引き続きよろしくお願いします。
  • 現役で活躍するコンサルタントや講師の先生方ばかりで、日頃からどのように考え仕事しているかなどを学べて大変刺激になりました。引き続き学ばせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

コンサルタント&講師養成セミナーの開催概要

日時:2019年11月16日(土)13時15分〜17時
場所:新橋 (※参加者宛に詳細はご案内させて頂きます)
参加費:(一般)3,000円、(会員)無料
募集人数:2名
※今回は、少人数制でのワークショップ形式になりますので、一般の方の募集は2名限定とさせて頂いています。先着順になりますので、ご興味のある方はお早めにお申込み頂ければ幸いです。
交流会:セミナー終了後、講師や受講生と交流できる懇親会を開催します。懇親会は実費負担となります。

セミナー申込み方法

セミナーに参加をご希望の方は、以下のフォームより参加申込ください。

ご登録頂いたメールアドレス宛にセミナーの詳細をご案内させて頂きます。

現役で活躍するコンサルタントや講師陣に直接話しを聞ける良い機会になりますので、ご興味ある方はぜひご参加をお待ちしています。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

参加申込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

職業 (必須)

セミナーを知ったきっかけ (必須)
HPYouTubeメルマガFacebookセミナー情報サイトチラシ紹介その他

紹介者(任意)

参加区分 (必須)
セミナーと交流会の両方に参加するセミナーのみ参加する交流会のみ参加する

参加動機やビジネスの悩みや学びたいこと (必須)

コンサルタント&講師養成セミナーのこれまでの開催実績

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(オンライン講座)

一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

プロフェッショナルのための動画マーケティング実践講座

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座セミナー・コンサルティング
プロフェッショナル動画マーケティングは、コンサルタント・コーチ・講師・士業などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方が、自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画を創り、YouTubeで影響力を高めがら、自分のブランドや優良顧客を集める仕組みを構築することを目的としています。