パーソナルブランディングは、自分の為だけでなく、お客さんの為にも必要

日本プレゼンテーション協会理事長高野セミナーファシリテーション動画伊藤剛志コンサルタントソーシャルメディアSNS

6月17日(土)にセミナーをやらせて頂く日本プレゼンテーション協会の理事長の高野さんに動画でセミナーのご紹介を頂きました。

自分が仲間を紹介するのは大好き・大得意なんですが、他人に紹介されるのは、なんともこそばゆい感じになりました。

メルマガとかFacebookで紹介して頂くのも有難いことなんですが、動画でご紹介頂くのは、やはり熱量を感じます。

動画のメッセージ力ってやっぱり文章よりも遥かに強力だなと感じました。

発信者のエネルギーとか目に見えないメッセージが伝わるのが大きいですね。

その目に見えない力に心が動かされたりしますので。

高野さんも動画の中で紹介して頂いていますが、セミナーで学べる内容は以下の通りです。

■プロフェッショナルマーケティング入門セミナーで学べる内容

  1. デジタルマーケティングの最新動向
  2. プロフェッショナルの為のパーソナルブランドの作り方やブランド価値を伝えるプレゼンテーションコンテンツの種類や作り方
  3. 動画の再生回数を増やしたり、影響力を高める為の効果的なYouTubeの活用法

※詳細はコチラ⇒「プロフェッショナルマーケティング入門セミナー」

今回は、コンサルタント、コーチ、セミナー講師などのプロフェッショナルの方を対象に、オンライン上でのブランディングに特に効果的なYouTubeを活用して動画プレゼンテーションを実践し、特定分野のプロフェッショナルとして影響力を高めながらブランド構築し、ライバルより優位な圧倒的なポジションを獲得し、継続的にファンを作り出す方法をお伝えしていきます。

10時〜17時までの1dayセミナーなので、座学だけでなく、①売れるプロフェッショナルになる為のコンセプト設計ワークや、②30秒で自分を魅力的にプレゼンするエレベーターピッチを作り、③自己紹介動画を作る実践ワークなどもやっていければと思っています。

色んな方にチャンスを頂いたり、期待を頂いたり、本当に感謝感謝なので、今回のセミナーは、私が現在持っている最高のナレッジやエネルギーを全て注ぎ込んだベストセミナーを創り上げたいなと思っています。

動画マーケティングもまだまだこれからです。

統計データなど見ても、YouTubeの動画を見ている視聴者数(ユーザー数)は、SNSでもダントツですが、YouTubeに動画投稿している人は、ユーザーのまだ1割くらいです。その中でもしっかりとブランディングや集客で成果を出せているのは少数だと思います。

これから5年、10年、動画がコミュニケーションの中心になってくるかと思います。

動画プレゼンテーションの技術は、動画コミュニケーションの技術です。

この技術を磨いておくことで、ビジネスでも大いに役立つかと思います。

私もビジネスコンサルタントとして、動画活用の研究や実践に最注力していこうと思っています。

ぜひ一緒に伝説のセミナーを創っていきませんか?

事実、2013年頃に私のセミナーを受講した方で、私のノウハウを実践して頂いた方は、素晴らしい成果を出している方も沢山いらっしゃいます。

プロフェッショナルマーケティングの志の通り、YouTubeを活用して圧倒的なブランド構築し活躍する業界リーダーを輩出していければと思います。

パーソナルブランディングは、自分の為だけでなく、お客さんの為にも必要

高野さんの動画を見ながら、「自分のことをどんな風に紹介してくれるのだろう?」とかなり興味がありました。

この他人が自分のことをどう紹介してくれるかこそが、自分のことをどう認識してもらえているのかのブランディングのテストになります。

自分の魅力を自分が言って欲しい内容で紹介者が話してくれれば、こちらの伝えたい価値と紹介者の理解が一致し、ちゃんとブランディングできているなということになります。

自分の魅力について、あまりうまく話してもらえなければ、自分の価値があまり伝わってない、理解してもらえていないということになります。

高野さんが、どんな風に紹介してくれるか、ワクワクドキドキしながら、動画を見てみましたが、高野さんとはかなり色々と熱くお話させてもらったりしていましたので、おおむね私の意図やまた人間性など伝わっていて、きちんとご紹介を頂いていて、少しほっとしました。

もっとも、よくよく考えると、高野さんはプレゼンテーションの達人なので、人を紹介するのもどちらかというと得意な方です。

私の専門としているデジタルマーケティングとかのサービス紹介は、やっぱり普通の人にはけっこう難しいのだなということを感じました。

「誰のどんな問題をどういう風に解決するのか?特徴は何か?どんな実績があるのか?」というまさにコンセプトになってきますが、このコンセプトを小学生でもわかるくらいの内容で、誰にでも理解してもらえるレベルでしっかり作らないといけないなとあらためて強く感じました。

今回のプロフェッショナルマーケティング入門セミナーでも、このコンセプト設計ワークをやり、そして、このコンセプトを30秒程度のコンパクトにダイナミックにプレゼンテーションするエレベーターピッチを作り、そのエレベーターピッチのプレゼンテーションを動画に撮り、そのプレゼンテーション動画をYouTubeやHPやメルマガ等で拡散していくという一夜にしてパワーブランディングする大きなターニングポイント(進化のきっかけ)となる実践セミナーにしていければと思います。

どうですか?この内容。

自分で書いていて、けっこうワクワクしました。

これはかなりエキサイティングなセミナーになりそうです。

最近、クライアントさんのセミナーもいくつか企画させてもらっていますが、ヒットセミナー連発なんです。

波が来ている感じがします。

「プロフェッショナルマーケティング入門セミナー」は、私の代表作として、最高のセミナーにしていきたいと思っていますので、
お時間の合うところで、ぜひご参加頂ければと思います。

今月は、6月11日(日)、14日(水)、17日(土)でガンガンセミナーをやって、私もセミナーのリハビリをやり、プレゼン力をレベルアップさせていきながら、参加者の方と最高のセミナーを一緒に創っていければと思っております。

あなたにもお会い出来ることを楽しみにしています!

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会