パーソナルブランディングは、自分の為だけでなく、お客さんの為にも必要

日本プレゼンテーション協会理事長高野セミナーファシリテーション動画伊藤剛志コンサルタントソーシャルメディアSNS

6月17日(土)にセミナーをやらせて頂く日本プレゼンテーション協会の理事長の高野さんに動画でセミナーのご紹介を頂きました。

自分が仲間を紹介するのは大好き・大得意なんですが、他人に紹介されるのは、なんともこそばゆい感じになりました。

メルマガとかFacebookで紹介して頂くのも有難いことなんですが、動画でご紹介頂くのは、やはり熱量を感じます。

動画のメッセージ力ってやっぱり文章よりも遥かに強力だなと感じました。

発信者のエネルギーとか目に見えないメッセージが伝わるのが大きいですね。

その目に見えない力に心が動かされたりしますので。

高野さんも動画の中で紹介して頂いていますが、セミナーで学べる内容は以下の通りです。

■プロフェッショナルマーケティング入門セミナーで学べる内容

  1. デジタルマーケティングの最新動向
  2. プロフェッショナルの為のパーソナルブランドの作り方やブランド価値を伝えるプレゼンテーションコンテンツの種類や作り方
  3. 動画の再生回数を増やしたり、影響力を高める為の効果的なYouTubeの活用法

※詳細はコチラ⇒「プロフェッショナルマーケティング入門セミナー」

今回は、コンサルタント、コーチ、セミナー講師などのプロフェッショナルの方を対象に、オンライン上でのブランディングに特に効果的なYouTubeを活用して動画プレゼンテーションを実践し、特定分野のプロフェッショナルとして影響力を高めながらブランド構築し、ライバルより優位な圧倒的なポジションを獲得し、継続的にファンを作り出す方法をお伝えしていきます。

10時〜17時までの1dayセミナーなので、座学だけでなく、①売れるプロフェッショナルになる為のコンセプト設計ワークや、②30秒で自分を魅力的にプレゼンするエレベーターピッチを作り、③自己紹介動画を作る実践ワークなどもやっていければと思っています。

色んな方にチャンスを頂いたり、期待を頂いたり、本当に感謝感謝なので、今回のセミナーは、私が現在持っている最高のナレッジやエネルギーを全て注ぎ込んだベストセミナーを創り上げたいなと思っています。

動画マーケティングもまだまだこれからです。

統計データなど見ても、YouTubeの動画を見ている視聴者数(ユーザー数)は、SNSでもダントツですが、YouTubeに動画投稿している人は、ユーザーのまだ1割くらいです。その中でもしっかりとブランディングや集客で成果を出せているのは少数だと思います。

これから5年、10年、動画がコミュニケーションの中心になってくるかと思います。

動画プレゼンテーションの技術は、動画コミュニケーションの技術です。

この技術を磨いておくことで、ビジネスでも大いに役立つかと思います。

私もビジネスコンサルタントとして、動画活用の研究や実践に最注力していこうと思っています。

ぜひ一緒に伝説のセミナーを創っていきませんか?

事実、2013年頃に私のセミナーを受講した方で、私のノウハウを実践して頂いた方は、素晴らしい成果を出している方も沢山いらっしゃいます。

プロフェッショナルマーケティングの志の通り、YouTubeを活用して圧倒的なブランド構築し活躍する業界リーダーを輩出していければと思います。

パーソナルブランディングは、自分の為だけでなく、お客さんの為にも必要

高野さんの動画を見ながら、「自分のことをどんな風に紹介してくれるのだろう?」とかなり興味がありました。

この他人が自分のことをどう紹介してくれるかこそが、自分のことをどう認識してもらえているのかのブランディングのテストになります。

自分の魅力を自分が言って欲しい内容で紹介者が話してくれれば、こちらの伝えたい価値と紹介者の理解が一致し、ちゃんとブランディングできているなということになります。

自分の魅力について、あまりうまく話してもらえなければ、自分の価値があまり伝わってない、理解してもらえていないということになります。

高野さんが、どんな風に紹介してくれるか、ワクワクドキドキしながら、動画を見てみましたが、高野さんとはかなり色々と熱くお話させてもらったりしていましたので、おおむね私の意図やまた人間性など伝わっていて、きちんとご紹介を頂いていて、少しほっとしました。

もっとも、よくよく考えると、高野さんはプレゼンテーションの達人なので、人を紹介するのもどちらかというと得意な方です。

私の専門としているデジタルマーケティングとかのサービス紹介は、やっぱり普通の人にはけっこう難しいのだなということを感じました。

「誰のどんな問題をどういう風に解決するのか?特徴は何か?どんな実績があるのか?」というまさにコンセプトになってきますが、このコンセプトを小学生でもわかるくらいの内容で、誰にでも理解してもらえるレベルでしっかり作らないといけないなとあらためて強く感じました。

今回のプロフェッショナルマーケティング入門セミナーでも、このコンセプト設計ワークをやり、そして、このコンセプトを30秒程度のコンパクトにダイナミックにプレゼンテーションするエレベーターピッチを作り、そのエレベーターピッチのプレゼンテーションを動画に撮り、そのプレゼンテーション動画をYouTubeやHPやメルマガ等で拡散していくという一夜にしてパワーブランディングする大きなターニングポイント(進化のきっかけ)となる実践セミナーにしていければと思います。

どうですか?この内容。

自分で書いていて、けっこうワクワクしました。

これはかなりエキサイティングなセミナーになりそうです。

最近、クライアントさんのセミナーもいくつか企画させてもらっていますが、ヒットセミナー連発なんです。

波が来ている感じがします。

「プロフェッショナルマーケティング入門セミナー」は、私の代表作として、最高のセミナーにしていきたいと思っていますので、
お時間の合うところで、ぜひご参加頂ければと思います。

今月は、6月11日(日)、14日(水)、17日(土)でガンガンセミナーをやって、私もセミナーのリハビリをやり、プレゼン力をレベルアップさせていきながら、参加者の方と最高のセミナーを一緒に創っていければと思っております。

あなたにもお会い出来ることを楽しみにしています!

日本プレゼンテーション協会理事長高野セミナーファシリテーション動画伊藤剛志コンサルタントソーシャルメディアSNS

コンテンツから安定収益を生み出す理想のビジネスの作り方【無料レポート】

インターネット上でのプレゼンテーション力を強化し、認知や信頼を高めて、良質な顧客を集客する方法を解説した無料レポートを差し上げます。

コンテンツイズキング

コンサルタントやセミナー講師などのプロフェッショナルに特化したビジネスブログ、YouTube、Facebookなどを活用したパーソナルブランディングや集客の仕組み作りを実現し、業界トップクラスの影響力や集客力や収益力を持つビジネスモデルに進化する為の戦略やロードマップをお伝えしています。

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。