【プロフェッショナルマーケティング入門セミナー】YouTubeを活用してインターネット上の影響力を10倍に高めプロフェッショナルとしてブランド構築し理想の顧客を集客する仕組みを作る方法

プロフェッショナルマーケティング入門セミナー伊藤剛志

▼まずは、こちらの動画をご覧ください!



こんな悩みを感じたことはありませんか?

1.自分の売り(コンセプト)を明確にできておらず、目立つ存在になれていない

  • 独自性(強み)や競合との差別化を明確にできていない。
  • 顧客に選ばれる魅力的なコンセプトを作れていない。
  • プロとしての仕事ぶりが売りで、実績がそれほど飛び抜けているわけでもないのでコンセプトを作りづらい。

2.影響力を高めて、業界トップクラスのブランド構築したい

  • 自分の価値を効果的にプレゼンテーションする為のコンテンツの作り方の知識や自信がない。
  • HP、ブログ、YouTube、FB、メルマガなどのメディアの影響力が小さい。
  • もっと多くの人にコンテンツを見てもらい、自分の価値(実力)を認めてもらいたい。

3.セミナー集客の仕組みを作りたい

  • HPやメルマガなどでセミナー告知しても、セミナーの集客ができない。
  • 自分の価値観やノウハウの価値を理解する良質な顧客を集めたい。
  • マーケティングや営業は仕組み化して、コンテンツ作りや顧客対応などのやるべき仕事に集中したい。

プロフェッショナルマーケティングで得られるもの

「プロフェッショナルマーケティング」では、プロフェッショナルとしての自分の価値をHP、ブログ、YouTube、Facebook、メルマガ等のメディアをフルに活用してプレゼンテーションし、影響力を高めながらブランドを構築し、継続的にファンを生み出す仕組みを構築していきます。

そして、特定分野のプロフェッショナルとして、オンリーワンの絶対的なブランドを構築し、業界を牽引するリーダーへと進化していくことを目的にしています。


プロフェッショナルマーケティングブランド影響力集客の仕組みコミュニティ

①自分のコンセプトを明確にして、オンリーワンで影響力のあるブランドを構築できる

自分のブランドコンセプトを明確にし、特定分野の問題解決のプロフェッショナル(コンサルタント)としての自分の価値をプレゼンテーション(見える化)するコンテンツを作り、HP、ブログ、YouTube、Facebook、メルマガ等の各種メディアを通じて情報発信していくことで、影響力を高めながらブランド構築し、選ばれる存在になっていくことができます。


プロフェッショナルマーケティング戦略の基本的な考え方

②理想の顧客が集まる「集客の仕組み」を作ることができる

あなたが普段セミナーやコンサルティングなどでプレゼンテーションしている内容を動画プレゼンテーションコンテンツとして見える化していくことで、そのコンテンツが自分の分身となり、24時間365日あなたの代わりにプレゼンテーションを行い、理想の見込み顧客を集めてくれる仕組みとなっていきます。

「あなたの提供するメソッド(方法論)がどんな顧客にどんな結果を提供するものなのか?」といった専門知識やスキルの価値「あなたがそのメソッドを伝え、どんな社会へと変化に導いていきたいか?」のプロフェッショナルとしての志や情熱が、動画プレゼンテーションを通じて視聴者に伝わっていくことで、あなたの価値観や価値を理解する良質な顧客を生み出していくことができるようになります。

③多くの仲間と社会的知名度を手に入れることができる

ブランド構築し、価値観の合う良質な顧客が増えていくことで、良質なコミュニティを構築していくことができます。

仲間との相互紹介や口コミなどにより、あなたのコミュニティの認知やブランドは更に大きく拡がっていきます。

コミュニティが育ち、知名度が広まることで、ビジネスパートナーとの協業や各種メディアやサイトからの取材やコンテンツ掲載等のより広く認知を拡大するチャンスも増えていき、当該分野の第一人者=プロフェッショナルとしてのブランドが構築されていきます。

プロフェッショナルマーケティング入門セミナーで学べること

ブランド構築や集客の仕組み作りする為の動画プレゼンテーションの活用法を学ぶ

「プロフェッショナルマーケティング入門セミナー」では、プロフェッショナルの為のデジタルマーケティングを活用したブランディングや集客の最新トレンドや成功事例を学び、ブランド構築していく為のコンセプトの作り方やブランディングで強力な武器となる動画プレゼンテーションの活用法について学んでいきます。

本セミナーの対象者

プロフェッショナルマーケティングは、コンサルタント、コーチ、セミナー講師、著者などのプロフェッショナルに特化したブランド構築や集客の仕組み作りの実践ノウハウになりますので、以下の様な考えをお持ちの方には役立つ内容となっています。

  • 自分の経験・知識・情熱などを活かしてプロフェッショナルとしてビジネスをしていきたい
  • 既にコンサルタントとして活動していて動画を活用してメディア作りを強化していきたい方
  • ブランド力や集客力を高める為の実践的なマーケティング手法を学びたい方
  • 効果的なセミナー集客方法を学びたい方
  • オンライン講座を作りプロモーションを強化していきたい方
  • プロフェッショナルとしてパーソナルブランディングする為のオウンドメディアを作りたい
  • 労働型モデルを仕組み型モデル(ストックビジネス)に変革したい方
  • 会員制ビジネス(コミュニティ)の構築や効果的な運営方法を学びたい方

過去にセミナー参加された方の職種

経営コンサルタント、Webマーケティングコンサルタント、コーチ、セミナー講師、公認会計士、弁護士、税理士、社会保険労務士、不動産鑑定士、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー、保険代理店、学習塾経営、整体師、保育園経営、歯科医師、医師、薬剤師、こども教育家、マンガ家、書道家、音楽家、スポーツインストラクター、モデル、ミュージシャン、芸能事務所マネージャー、伝統工芸品プロデューサー、etc

プロフェッショナルマーケティング入門セミナー内容

1.2017年デジタルマーケティングの最新動向と対策

  • ソーシャルメディアの最新動向と活用ポイント
  • プロフェッショナルのブランディングや集客の成功事例(YouTube、FB広告、ウェブセミナー等)
  • プロフェッショナルの為のデジタルマーケティング活用方針やポイント

2.プロフェッショナルのブランディング&集客で成果を生み出す為の「コンテンツマーケティング戦略」

  • 売れるブランドコンセプトの作り方の手順やポイント
  • ブランド構築する為の効果的なプレゼンテーションコンテンツの種類と作成ポイント
  • プロフェッショナルの為の「ブランディング&集客の成功の方程式」

3.オンライン上の影響力を高めブランド構築する「動画プレゼンテーションの活用法」

  • YouTubeの再生回数を増やす為の10個の施策
  • YouTubeの人気キーワードの見つけ方(アナリティクスの活用法)
  • YouTubeチャンネルの活用法やHP、ブログ、Facebook、メルマガ等での動画活用法など動画での情報発信のポイント


講師紹介:伊藤剛志

伊藤剛志プロフィール経歴自己紹介
早稲田大学卒業後、戦略系コンサルティングファームにて国内主要企業の経営改革プロジェクトに多数従事する。

事業会社にて中古車流通のガリバーインターナショナル、ホットヨガのLAVA等の成長戦略の策定や実行を推進。

Webマーケティングエージェンシーのメンバーズでは、ソーシャルメディアのリーディングカンパニーへの経営改革に携わる。

独立後は、コンテンツマーケティングを活用したビジネスモデル変革プロジェクトを多数手がけ、現在はコンサルタント、コーチ、士業、研修講師などのプロフェッショナルビジネスに特化した「プロフェッショナルマーケティング」の方法論を元にコンサルティング活動を展開している。

伊藤剛志のコンサルティングやセミナーが選ばれる理由

【選ばれる理由①】経験豊富なコンサルティング実績

枠なし
私はこれまでビジネスの世界で、常にトップを目指すミッションで仕事してきました。

国内を代表するホンダ、百貨店グループ、ユニクロ、ガリバー、Tポイント、楽天、花王など、各業界のリーディングカンパニーのビジネスモデルの変革や新規事業開発などに取り組んできました。

メンバーズというWebマーケティングエージェンシーをソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革を成功させる中で、ソーシャルメディアの新しい時代への大きな転換期を感じ、独立しました。

これからは、中小企業やプロフェッショナルなどでも大企業や従来メディアとも対等に情報発信し影響力を持ったり、ファンを構築できたりします。

独立してからは、私のミッションを「プロフェッショナル業界のデジタル時代に対応したビジネスモデル構築を支援する」ということに定めました。

各業界には当然ながら、従来の有名人(大御所)がいらっしゃいますが、これからデジタルの時代は、インターネット上で影響力を持つ人が、業界リーダーになっていく時代です。

古い情報や我利を得ようとする人が情報操作している情報など信頼性の低い情報が氾濫する中、最新の有益な情報提供し、人を正しい道へと導いていきたい、社会を変えていこう」という志のある新時代のリーダーとビジョンを共有し、社会の問題を解決していくビジネスモデル作りのビジネスパートナーとしてご支援させて頂いています。

【選ばれる理由②】コンテンツマーケティングやYouTubeの専門家としての経験と実力


ストーリー

コンテンツマーケティングや動画マーケティングに早くから着目し、意欲的な企業とコンテンツマーケティングや動画マーケティングを活用した「企業のメディア化」(オウンドメディア構築)のプロジェクトを実行支援してきました。

動画マーケティングでは、国内トップクラスの動画制作エージェンシーと一緒にプロジェクトを進めたり、トップユーチューバーとのコラボレーション動画をプロデュースさせて頂きながら、成果を出す出す為の実践ノウハウを開発していきました。

そして、その実践経験の中で培った実践ノウハウをオンライン講座(数千人の方にご参加頂きました)やライブセミナーでノウハウ提供を行い、受講生の中からも業界トップクラスのブランド構築に成功する人達が多数でてきました。YouTube関連について有識者として、日経や読売新聞等の有力メディアへの掲載実績などもあります。

【選ばれる理由③】自分のビジネスに最適な戦略を提供してもらえる



部分的なノウハウを教えるコンサルタントは沢山いますが、伊藤さんは、クライアントのビジネスを深く理解し、ブランドコンセプトやメディア活用戦略など統合的にアドバイスを頂けたので、短期間に成果を出していくことができました。(20代 コンサルタント 藤原さん)

【選ばれる理由④】個別にきめ細かくコンテンツの作り方を指導してもらえる



自分の価値には自信がありましたが、その価値をインターネットを通じて伝えていく為の方法について伊藤さんからきめ細かくアドバイスを頂いています。自分では気づきにくい顧客視点で情報発信する大切さをアドバイスしてもらい、大変参考になりました。(30代 医師 歌島さん)

【選ばれる理由⑤】セミナーの受講生が成果を出している

 

【セミナー受講生の声と実践事例①】:気功整体師 福田様


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【実践】動画マーケティングを実践して「気功施術の価値を見える化」し、YouTubeで圧倒的なブランディングに成功!

【動画マーケティングの実践による成果】

      • 気功という価値を伝えづらいサービスをどのようにして価値を理解してもらうかに困っていて、メディアを作りブランディングしていきたかったが、Facebookやブログの文章ではうまく価値を伝えられていなかった。
      • 価値を伝える方法として「体験デモ動画」をご提案し、「体験デモ動画」を通じて”価値を見える化”する。
      • YouTubeで世界中から毎月数千回の視聴回数(注目)を集める人気動画になる。
      • 動画の視聴時間も通常の動画が1分〜2分程度なところ、本動画はトータル5分のうち4分近くの平均視聴時間で高い評価を獲得する。
      • 本動画がアクセスを集める動画となり、他の関連動画へアクセスを流すYouTubeマーケティングの仕組みの構築ができ、雪だるま式に毎月再生回数(アクセス)が増える仕組みを構築する。


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【成果】世界の億万長者のロバートアレンにも価値を認められ、海外進出の強力なビジネスパートナーを獲得!

ロバートアレン福田ごんべい気功http://gonbeimeiji.com

【動画マーケティングの実践による成果】

  • ごんべい式気功メソッドのファンの方からロバートアレンのマネージャーを紹介して頂く機会があり、そのマネージャーにも気功の価値を理解して頂くことができ、海外進出のプロモーションの支援に協力して頂けることになる。
  • ロバートアレンがセミナーで来日した際、ロバートアレンの知人だけを集めたプライベートセミナーで気功施術を受けて頂いたところ大絶賛して頂き、海外進出のプロモーションの協力も取り付けることができ、強力なビジネスパートナーを獲得。
伊藤
ビジネスパートナーを作る時にプレゼンテーションするメディアがあると効果的に商談を進めることができます。ごんべいさんもYouTubeの動画で施術デモを見て頂くことができ、興味を持ってもらえ、今回の話の展開に繋がっています。

 

【セミナー受講生の声と実践事例②】:整骨院経営 茂田様


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【成果】店舗の売りのホスピタリティーや雰囲気などの価値を動画で伝え地域トップクラスの繁盛店になる!

茂田さん
http://pokkapoka2.com

【動画マーケティングの実践による成果】

  • 他の競合店と差別化するホスピタリティを重視したスタッフの人柄や雰囲気を「ウエルカム動画」で伝える。
  • HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
  • ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他の施術動画など他のページも見てもらいやすくなる。
  • 施術サービスを「デモ動画」で紹介することで、実際にどんなサービスを体験できるかやその価値を事前に伝えることができる。
  • 動画で沢山の情報量が伝わり、価値を理解してもらうことで、集客に繋がる。
伊藤
整体というサービス価値が見えづらく、他店のライバルとの差別化が難しい業界において、独自のコンセプト(お客様のメリット:茂田さんのお店の場合はホスピタリティ)やお店の雰囲気、スタッフの人柄、実際の施術の様子などを写真や動画を効果的に使いビジュアルプレゼンテーションができているので、価値を理解してもらい安心して来店して頂く良いHPが作れています。

 

【セミナー受講生の実践事例③】:行政書士 山下様
差別化が難しい士業において、動画を活用することでブランディングや集客に成功する!

山下さん
http://www.kaishasetsuritsu-chiba.com

【動画マーケティングの実践による成果】

  • 他の行政書士と差別化するコンセプトや人間性の独自の価値を「ウエルカム動画」で伝える。
  • HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
  • 注力キーワードで検索上位を取れるようになり、見込み顧客のアクセスを獲得する”集客の仕組み”を構築できる。
  • ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他のページなど見てもらいやすく価値が伝わる。
  • 動画プレゼンテーションを活用することで、価値が伝わりやすくなり、ブランディングや集客の成果が高まる。
伊藤
差別化が難しいと言われている士業ビジネスの中で「コンセプトや人間性を打ち出していきたい」「「会社設立 千葉」といった狙ったキーワードでSEO対策していきたい」という当初の目標を動画マーケティングを実践して見事に成果を出している成功事例です。私のセミナーにも何度も参加して頂き、行動力が素晴らしい方だなと思いましたが、行動あるところに成果がついてくるなというのを山下さんの実践事例が説得力を持って証明してくれています。

 

【セミナー受講生の声】:ビジネスコーチ 島田様

その他のセミナー受講生の声はこちらからご覧頂けます。

プロフェッショナルマーケティング入門セミナー概要


プロフェッショナルマーケティング入門セミナー伊藤剛志

【開催日時】

①2017年6月21日(水)14時〜17時
②2017年6月25日(日)14時〜17時
③2017年6月28日(水)14時〜17時

【開催場所】

東京都内(丸ノ内)
※会場の詳細は参加者にメールにてご案内させて頂きます。

【定員】

各回6名
今回のセミナーは少人数制のワークショップ形式で開催致します。
参加者おひとりおひとりのビジネスの状況や動画の活用意向などを伺いながら、
最適な動画マーケティングの実行プランをアドバイス致します。

【受講料】

5,000円
※受講料の支払いは銀行振込でお願い致します。
セミナー参加のお申込み後に銀行振込口座情報をお知らせ致します。
お振込完了後、参加確定とさせて頂きます。

【セミナーに関するお問合せ】

お問合せはこちらのフォームにご記入の上ご連絡ください。

【申込締切】

開催日前日を締切とさせていただきます(先着順)。

<ご欠席される場合>
申込後、何らかの事情で欠席される場合、開催日前日までにご連絡頂ければ、
別開催日への振替もしくは受講料のご返金させて頂きます。

【申込方法】

下記のフォームより必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

セミナー参加特典

①「プロフェッショナルマーケティング」セミナー参加者グループへの招待

セミナー参加者グループに参加することで、セミナー受講後も参加メンバーとの情報交換や実践事例の共有、実践段階でわからないことの質問、プロフェッショナルマーケティングの最新情報を入手することができます。

②「プロフェッショナルマーケティング入門マニュアル」(E-book)を差し上げます

プロフェッショナルとしてブランド構築や集客の仕組みを構築していく為のプロフェッショナルマーケティング戦略の全体像や実践の手順を解説したセミナーのレジュメ「プロフェッショナルマーケティング入門マニュアル」を差し上げます。

③YouTubeの再生回数を増やす為のToDoリストを差し上げます

YouTubeの動画再生回数を増やす為に抑えておくべきToDoリストを手元に置いておけば、動画投稿する時、そのToDoリストに沿って投稿作業を行っていけば、抜け漏れを無くして、最適な対策を行うことができます。正しい手順を習慣化して身体に染み込ませて体得していくことが、プレゼンテーション力を習得する為には大事になってきます。

本セミナーであなたにお伝えしたいこと

プレゼンテーション力(相手を動かす力)を習得することは、ビジネスで最も重要な力になってきます。

デジタル時代は、オンライン上で自分の価値をプレゼンテーションする力が必要不可欠です。

今回のセミナーでは、オンライン上でのブランディングに特に効果的なYouTubeを活用して動画プレゼンテーションを実践し、特定分野のプロフェッショナルとして影響力を高めながらブランド構築し、ライバルより優位な圧倒的なポジションを獲得し、業界を牽引するリーダーへと進化していくことを目的にしています。

プロフェッショナルとして自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画コンテンツは、あなたのブランド価値を伝え継続的にファンを作り出すビジネス資産になっていきます。

動画マーケティングも多くの人が取組み始め、「量」から「質」へと成功のキーポイントがシフトしてきています。

プロフェッショナルとして、自分の価値を効果的に伝えるプレゼンテーションの技術をぜひ共に学び、実践していきましょう。

知識として「知る」だけでなく、「実践」に繋げて、「成果」を出していって頂ければと思っています。

あなたの成功が私の喜びであり、私の成功です。

その為に、全力であなたの成功をご支援させて頂きます

あなたとお会い出来るのを楽しみにしています。

伊藤剛志


プロフェッショナル動画マーケティングを実践して影響力集客力収益力を10倍にする
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セミナーの参加申込はコチラ

「プロフェッショナルマーケティング」オンライン入門講座へ参加する

セミナーに参加できない方はオンライン講座にご参加ください。

Ebookやウェブセミナーでプロフェッショナルマーケティングを学ぶことができます。


YouTube動画マーケティングセミナー伊藤剛志影響力を10倍にする方法

コンテンツから安定収益を生み出す理想のビジネスの作り方【無料レポート】

インターネット上でのプレゼンテーション力を強化し、認知や信頼を高めて、良質な顧客を集客する方法を解説した無料レポートを差し上げます。

コンテンツイズキング

コンサルタントやセミナー講師などのプロフェッショナルに特化したビジネスブログ、YouTube、Facebookなどを活用したパーソナルブランディングや集客の仕組み作りを実現し、業界トップクラスの影響力や集客力や収益力を持つビジネスモデルに進化する為の戦略やロードマップをお伝えしています。

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


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    ABOUTこの記事をかいた人

    経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。