プロフェッショナルコンサルタント入門セミナー 〜コンサルタントの為の会員ビジネス構築法7ステップ〜

プロフェッショナルマーケティング入門セミナー会員制ビジネス構築コンサルタント

プロフェッショナルマーケティング入門講座「会員制ビジネス構築セミナー」では、デジタルコンテンツ戦略を活用して会員制ビジネスモデルを構築し、影響力・集客力・貢献力(収益力)を飛躍させる為の7ステップを学ぶことができます。

プロフェッショナルマーケティングの目的

プロフェッショナルマーケティングを実践することで得られるメリット

問題解決のプロフェッショナル(コンサルタント)としての自分の価値をデジタルコンテンツ化し、多くの人に伝えるマーケティングの仕組みを構築する「プロフェッショナルマーケティング」を実践することで、以下のようなメリットがあります。

【影響力】プロフェッショナルとしてのブランド価値を高めて選ばれるコンサルタントになる!

コンサルタントブランディングデジタルコンテンツ戦略

動画やブログなどのデジタルコンテンツを通じて、問題解決のプロフェッショナル(コンサルタント)としての自分の価値を見える化し、そのコンテンツをオウンドメディアを通じて情報発信していくことで、選ばれるコンサルタントになる為のブランド構築していくことができます。

  • コンテンツを増やすことで、潜在顧客とのコンタクトポイントを増やし、認知を広めることができる。
  • 動画でプロフェッショナルとしての「人間性」や「専門性」を伝えることで、信頼獲得することができる。
  • 定期的に情報提供して接触頻度を高めることで、マインドシェアを獲得しラポールを構築し関係性を強めることができる。
  • デジタルコンテンツは量産していくことで、中長期的にビジネス資産になる。

【集客力】理想の顧客を集める「集客の仕組み」作り

あなたが普段セミナーやコンサルティングなどでプレゼンテーションしている内容をオンライン講座やウェビナーなどの動画プレゼンテーションコンテンツとして仕組み化していくことで、そのコンテンツが自分の分身となり、24時間365日あなたの代わりにプレゼンテーションを行い、理想の見込み顧客を集めてくれる仕組みとなっていきます。

Ebookやオンライン講座(Webセミナー)を活用してあなたのソリューション(サービス)が顧客をどんな変革へと導くことができるのか」というプランを効果的にプレゼンテーションすることで顧客を生み出していくことができます。

オウンドメディアからオンライン講座を通じて顧客を創る流れができると、価値を理解し価値観を共有した良質な顧客を集める仕組みになっていきます。

  • メディアの読者(リピーター)の獲得。
  • オンライン講座などによる見込み顧客(ファン)の獲得と育成。
  • フロントエンドサービス(セミナー、体験コンサル、教材等)の顧客の獲得。

【貢献力】多くの顧客に貢献する高収益なビジネスモデルの構築

会員制ビジネスモデルコンサルタントプロフェッショナル

従来の労働型モデル(フロー)で行っていたクライアントに対するオーダーメイドのサービスで積み上げてきた経験や知恵(ノウハウ)を標準化してデジタルコンテンツ化して情報発信していくことで、見込み顧客を集め、優良顧客を育てていくことができます。

顧客に対しても、デジタルコンテンツやコミュニティをサービス提供する仕組み型モデルと従来のコンサルティングやセミナーといった労働型モデルを組み合わせることで、多くの顧客に貢献し価値を最大化する会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

多くの顧客に価値提供して貢献することで経験(実績)や知恵(ノウハウ)も増えていき、より成果の出る実践的なノウハウやサービス提供へと繋げていくことができ、ビジネスを好循環サイクルで回していくことができるようになります。

また、会員制ビジネスモデルを構築することで、あなたのノウハウを一緒に広める同志を作ることもでき、同志と共にノウハウを広めていくことで、影響力・集客力・貢献力(収益力)は更に増大していきます。

コミュニティが育つことで、ビジネスパートナーとの協業や各種メディアからの取材等のより広く認知を拡大するチャンスも増えていき、当該分野の第一人者=プロフェッショナルとしてのブランドが構築されていきます。

プロフェッショナルマーケティングを実践した成果事例

プロフェッショナル起業家対談 伊藤剛志×スピードダイエットコンサルタント藤原昌哉「20代でも成功できたゼロからのコンサル起業法」

2013.02.21

【事例紹介】動画マーケティングを実践して「気功施術の価値を見える化」し、 YouTubeで圧倒的なブランディングに成功!(気功整体師 福田ゴンベイ様)

2017.01.10

【事例紹介】差別化が難しい士業においても動画を活用することで地域トップクラスのブランディングや集客に成功する!(行政書士 山下様)

2017.01.10

労働型モデルから会員制ビジネスのような仕組み型モデルに変革していくことで顧客に提供する価値を最大化していくビジネスモデルに進化していくことができます。

多くのコンサルタントが抱える悩み

多くのコンサルタントが自分の価値をうまく世の中に伝えることができず、本来悩みを抱えているクライアントに役に立ちたいと思いながら、自分の力を発揮できず、ストレスを感じたりしています。

労働型モデルで特定のクライアントには貢献しても、そのクライアント以外にはほとんど自分の価値(仕事ぶり)を伝えることができない状況にあります。

また、労働型モデルで仕事をやり続けていてもビジネスの成長に限界もあり、将来の人生設計などを考えると「このままではいけない」「もっと仕組みで稼げるビジネスモデルを作っていかなくてはいけない」と多くのコンサルタントが感じています。

昨今デジタル化が急速に進み、コンサルビジネスもこれまでの労働型モデルからデジタルコンテンツを活用した仕組み型のビジネスモデルを構築し、ビジネスの影響力・集客力・貢献力(収益力)を飛躍させることが可能になりました。

プロフェッショナルマーケティングを実践して会員制コンサルビジネスモデルに変革する!

プロフェッショナルマーケティングの目的

価値を見える化して選ばれるコンサルタントになると、高単価でコンサル契約できたり、またオンラインからの問合せ等の集客の仕組みも作っていくことができます。自分のノウハウをデジタルコンテンツにしたり、またオンラインを活用した会員制コンサルティングサービスを提供することで、通常の労働型でサービス提供しているクライアントとは別に新しいサービスを作っていくことができ、より多くの顧客に貢献し、複数の収益源(キャッシュポイント)を作っていくことができるようになります。

金持ち父さん、貧乏父さんの比喩が、コンサルタントに置き換えてもわかりやすいかと思います。金持ち父さんは不動産など不労収益を持っていて、貧乏父さんは労働収益のみです。労働収益だけで消費しているといつまでも資産が増えず、ラットレースの人生だと言われたりしていました。

コンサルもまさに同様です。金持ちコンサルはメディアやコミュニティといったビジネス資産を持っていますが、貧乏コンサルはメディアやコミュニティがなく、労働型モデルでひたすら労働し続けるラットレースから抜け出すことができません。

「金持ち」「貧乏」というのは、単にお金のことだけを指しているのではなく、どれくらいの顧客に貢献できているかというその人が生み出している価値の量だったりします。

その価値が収益になっていくので、金持ちコンサルは多くの価値を生み出している人、貧乏コンサルは生み出している価値が少ない人ということになります。

自分の経験やノウハウを活かして、労働するのが労働モデルです。

自分の経験やノウハウをコンテンツにして、コンテンツに仕事させるのが仕組み型モデルです。

仕組み型モデルでも最重要クライアントの最重要な問題解決を労働型モデルでやりながら、新しい経験やノウハウ開発していきます。仕組み型と労働型のビジネスモデルをうまくバランスさせてマネジメントしていくことで、自分の経験やノウハウやブランドなどの価値の量と質を高め、業界トップクラスのトップコンサルタントになっていくことができます。

どちらの道を選ぶかはあなた次第

イノベーション(変革)を実現できるかどうかは、未来のビジネスモデルのあるべき姿をイメージし、ビジネスモデルを変革する強い動機や意志(コミットメント)を持ち、そのあるべき姿を実現していく為の戦略の実行に時間やお金やエネルギーなどのリソースの資源配分を変えていく必要があります。

労働型モデルで現状維持していくのか、デジタルコンテンツ戦略を活用した会員制ビジネスモデルに変革していくのかは全てあなたの自己責任です。あなたの決断と行動にかかっています。

理想の未来への変革は、今この決断から始まります。

プロフェッショナルマーケティングの対象者

プロフェッショナルマーケティングは、コンサルタント、コーチ、セミナー講師、著者などのプロフェッショナルに特化したコンテンツマーケティング・動画マーケティング・会員制ビジネスの作り方などの実践ノウハウになります。

以下の様な考えをお持ちの方には役立つ内容となっています。

  • 自分の経験・知識・情熱などを活かしてプロフェッショナルとしてビジネスをしていきたい
  • 既にコンサルタントとして活動していて動画を活用してメディア作りを強化していきたい方
  • ブランド力や集客力を高める為の実践的なマーケティング手法を学びたい方
  • 効果的なセミナー集客方法を学びたい方
  • オンライン講座を作りプロモーションを強化していきたい方
  • プロフェッショナルとしてパーソナルブランディングする為のオウンドメディアを作りたい
  • 労働型モデルを仕組み型モデル(ストックビジネス)に変革したい方
  • 会員制ビジネス(コミュニティ)の構築や効果的な運営方法を学びたい方

過去にセミナー参加された方の職種

経営コンサルタント、Webマーケティングコンサルタント、コーチ、セミナー講師、公認会計士、弁護士、税理士、社会保険労務士、不動産鑑定士、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー、保険代理店、学習塾経営、整体師、保育園経営、歯科医師、医師、薬剤師、こども教育家、マンガ家、書道家、音楽家、スポーツインストラクター、モデル、ミュージシャン、芸能事務所マネージャー、伝統工芸品プロデューサー、etc

セミナー内容

デジタルコンテンツを活用した「優良顧客を創る仕組み」を構築するは、以下の図のようになります。

プロフェッショナルマーケティング優良顧客を創る仕組み

プロフェッショナルマーケティング入門セミナーでは、会員制コンサルビジネスを作る為の7ステップの概要を解説していきます。稼げるコンサルタントになる為のロードマップ(道筋)を理解し、あなたのコンサルビジネスを飛躍するきっかけを掴んで頂くことを目的にしています。

会員制ビジネスモデル構築の実践ステップ

1部:会員制コンサルビジネス構築の7ステップ

ステップ①選ばれるコンサルタントになる為のビジネスプラン作り

  • コンサルタントは自分自身が商品です。売れるコンサルタントになる為には、選ばれるブランド作りが大切です。あなたの魅力(価値)を最大限に引き出す為のプロの経営コンサルが実際に使用しているSTP(セグメンテーション〜ターゲティング〜ポジショニング)の作り方のノウハウなどをお伝えし、あなたの価値を引き出す方法をアドバイスします。

  • 顧客の体験価値を最大化する為のクライアントジャーニーの作り方
  • 顧客との関係でいかに体験価値を高めるかが大事になってきます。顧客との関係性のプロセス毎に価値の提供の仕方も変わってきます。顧客の体験価値を高める方法を知ることで、マーケティングの成果を増大することができます。

  • 顧客数、収益を最大化する為の収益源(キャッシュポイント)の設計方法
  • ステップ②オウンドメディアの構築

    • プロフェッショナルとして必須のコンテンツ
    • 選ばれるコンテンツの作り方
    • 効率的にコンテンツ量産する方法

    ステップ③動画マーケティングの活用

    • コンサルタントとして作るべき動画とは?
    • 動画マーケティングの成果を高める為のYouTubeチャンネルの活用法

    ステップ④オンライン講座の構築

    • 見込み顧客を集める方法
    • 見込み顧客と関係構築する方法
    • オンライン講座で成果を出す為に抑えておきたいポイント

    ステップ⑤フロントエンド集客の仕組み作り

    • オンラインとオフラインを組み合わせた集客の仕組みの作り方
    • 動画を活用したセミナー集客する為の仕組みの作り方

    ステップ⑥会員制コンサルビジネス構築

    • 会員制コンサルビジネスのバックエンド商品の種類
    • 継続的に安定収益が手に入る月額課金モデルの作り方
    • 会員制コンサルでクライアントを成功に導くポイント

    ステップ⑦協会・マスターマインドグループの構築

    • 成功する協会の作り方
    • 協会ビジネスが流行になっていますが、その多くが形だけのもので成功していないケースも多々あります。
      会員サービスの品質や種類を増やし、活性化した稼げる協会ビジネスモデルを作るポイントを紹介します。

    • 中長期的に顧問コンサルとして活躍する方法
    • 優良クライアントとは中長期的なビジョン実現を目指すビジネスパートナーとして顧問コンサルする形もおすすめです。中長期的に顧問コンサルとして価値を提供していく為の秘訣をお伝えします。

    • マスターマインドグループ
    • 自分のビジネスファミリー、仲間としてマスターマインドグループの魅力や運営のポイントをお伝えします。

    2部:実践ワーク「あなたの新しいビジネスモデルを設計する」

    • 理想の顧客と選ばれるコンサルタントになる為のポジショニング
    • 見込み顧客を集め顧客化していく為のコンテンツマップの設計
    • プロフェッショナルマーケティングのアクションプラン

    3部:プロフェッショナルマーケティング実践PJTの説明

    過去のセミナーの受講生の声やセミナー受講後の成果

    セミナー参加者の声と実践事例:気功整体師 福田様


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    動画マーケティングを実践して「気功施術の価値を見える化」し、
    YouTubeで圧倒的なブランディングに成功!


    【動画マーケティングの実践による成果】

    • 気功という価値を伝えづらいサービスをどのようにして価値を理解してもらうかに困っていて、メディアを作りブランディングしていきたかったが、Facebookやブログの文章ではうまく価値を伝えられていなかった。
    • 価値を伝える方法として「体験デモ動画」をご提案し、「体験デモ動画」を通じて”価値を見える化”する。
    • YouTubeで世界中から毎月数千回の視聴回数(注目)を集める人気動画になる。
    • 動画の視聴時間も通常の動画が1分〜2分程度なところ、本動画はトータル5分のうち4分近くの平均視聴時間で高い評価を獲得する。
    • 本動画がアクセスを集める動画となり、他の関連動画へアクセスを流すYouTubeマーケティングの仕組みの構築ができ、雪だるま式に毎月再生回数(アクセス)が増える仕組みを構築する。
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    世界の億万長者のロバートアレンにも価値を認められ、
    海外進出の強力なビジネスパートナーを獲得!

    ロバートアレン福田ごんべい気功
    http://gonbeimeiji.com

    【動画マーケティングの実践による成果】

    • ごんべい式気功メソッドのファンの方からロバートアレンのマネージャーを紹介して頂く機会があり、そのマネージャーにも気功の価値を理解して頂くことができ、海外進出のプロモーションの支援に協力して頂けることになる。
    • ロバートアレンがセミナーで来日した際、ロバートアレンの知人だけを集めたプライベートセミナーで気功施術を受けて頂いたところ大絶賛して頂き、海外進出のプロモーションの協力も取り付けることができ、強力なビジネスパートナーを獲得。
    伊藤
    ビジネスパートナーを作る時にプレゼンテーションするメディアがあると効果的に商談を進めることができます。ごんべいさんもYouTubeの動画で施術デモを見て頂くことができ、興味を持ってもらえ、今回の話の展開に繋がっています。

    セミナー参加者の声と実践事例:整骨院経営 茂田様


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    店舗の売りのホスピタリティーや雰囲気などの価値を動画で伝え
    地域トップクラスの繁盛店になる!

    茂田さん
    http://pokkapoka2.com

    【動画マーケティングの実践による成果】

    • 他の競合店と差別化するホスピタリティを重視したスタッフの人柄や雰囲気を「ウエルカム動画」で伝える。
    • HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
    • ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他の施術動画など他のページも見てもらいやすくなる。
    • 施術サービスを「デモ動画」で紹介することで、実際にどんなサービスを体験できるかやその価値を事前に伝えることができる。
    • 動画で沢山の情報量が伝わり、価値を理解してもらうことで、集客に繋がる。
    伊藤
    整体というサービス価値が見えづらく、他店のライバルとの差別化が難しい業界において、独自のコンセプト(お客様のメリット:茂田さんのお店の場合はホスピタリティ)やお店の雰囲気、スタッフの人柄、実際の施術の様子などを写真や動画を効果的に使いビジュアルプレゼンテーションができているので、価値を理解してもらい安心して来店して頂く良いHPが作れています。

    セミナー参加者の実践事例:行政書士 山下様

    差別化が難しい士業において、動画を活用することで
    ブランディングや集客に成功する!

    山下さん
    http://www.kaishasetsuritsu-chiba.com

    【動画マーケティングの実践による成果】

    • 他の行政書士と差別化するコンセプトや人間性の独自の価値を「ウエルカム動画」で伝える。
    • HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
    • 注力キーワードで検索上位を取れるようになり、見込み顧客のアクセスを獲得する”集客の仕組み”を構築できる。
    • ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他のページなど見てもらいやすく価値が伝わる。
    • 動画プレゼンテーションを活用することで、価値が伝わりやすくなり、ブランディングや集客の成果が高まる。
    伊藤
    差別化が難しいと言われている士業ビジネスの中で「コンセプトや人間性を打ち出していきたい」「「会社設立 千葉」といった狙ったキーワードでSEO対策していきたい」という当初の目標を動画マーケティングを実践して見事に成果を出している成功事例です。私のセミナーにも何度も参加して頂き、行動力が素晴らしい方だなと思いましたが、行動あるところに成果がついてくるなというのを山下さんの実践事例が説得力を持って証明してくれています。

    セミナー参加者の声:ビジネスコーチ 島田様

    その他のセミナー参加者の声もこちらからご覧頂けます。

    成功者が続々と生まれているプロフェッショナル動画マーケティングセミナーにあなたも参加しませんか?
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    講師紹介

    講師プロフィール

    プロフェッショナルマーケティングセミナー

    「私の志」と現在「注力している活動」

    現在は、プロフェッショナルの方に特化したコンテンツマーケティング支援に力を入れています。

    これまでは大手企業や中小企業などのコンテンツマーケティング支援をメインでやらせて頂いていましたが、これから大手企業でも副業が解禁されはじめ、起業家や経営者はもちろん、会社員であってもパーソナルブランディングして、自分の価値を高めてビジネスを構築する自立が必要な時代になってきています。

    自立が進んでいるアメリカでは、就業人口の3分の1が個人でビジネスをするフリーエージェントとして活動している状況がありますが、いよいよ日本でもその個人のフリーエージェント化の流れが急速に進みつつあります。

    その為、コンサルタント、コーチ、セミナー講師、著者、インターネットマーケッターなど専門分野の経験や知識や情熱を武器にしてプロフェッショナルとしてビジネスをしていく人の為に動画を中心としたデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築をご支援しています。

    そのプロフェッショナルの方が持つ問題解決ノウハウ(ナレッジ)やスキルを効果的に広め、人や社会の為に活躍していくことをご支援することで、社会問題の解決やまた日本の活性化に貢献していければと思っています。

    これからは起業家はもちろん会社員であっても会社や組織に頼ることなくひとりひとりが自分の価値を磨いて自立して活躍していくことが日本の国力を再生していく為にも非常に重要なテーマだと感じています。

    このビジョンを実現していく為に、プロフェッショナルの方に特化したビジネスやマーケティングノウハウを「プロフェッショナルマーケティング」メソッドとして体系的に確立し、かつ実践事例や成功事例を共有しながら、プロフェッショナルのビジネスの成功を加速させていく実践コミュニティ作りすることを目的に「プロフェッショナルマーケティングPJT」を立ち上げ、現在その活動に注力しています。

    今回のセミナーでは、プロフェッショナルマーケティングメソッドの中でも最も効果がでやすく再現性もあり実践的な「動画マーケティング」を中心にビジネスで成果を出す方法をお伝えしていきます。

    本セミナーであなたにお伝えしたいこと

    『プロフェッショナル動画マーケティング入門セミナー』では、最新のデジタルマーケティングを活用して、ダントツの影響力・集客力・収益力を手に入れるプロフェッショナルになる為の動画マーケティング戦略の全体像や良質なプレゼンテーション動画の作り方や動画マーケティングの成功の秘訣の重要ポイントなどを直接学ぶことができます。

    プロフェッショナルとして自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画(ビジネス資産)を増やし、パーソナルブランディングや集客の仕組みを作り、デジタル時代の成果の出る効率的なビジネスモデルへ変革する方法をお伝えしていければと思っています。

    また知識として「知る」だけでなく、実践に繋げて「成果」を出していって頂ければと思っています。

    それが私の喜びでもあり、その為に、全力であなたの成功をご支援させて頂きます

    プロフェッショナル動画マーケティング実践ステップ

    セミナーに参加して頂くと、プロフェッショナル動画マーケティングの成功事例の具体的な成功ポイントなども詳しくお伝えすることができますので、具体的に理解が深まり、また実効性のある実践ノウハウを学んで頂くことができます。

    動画マーケティングは正しい使い方できちんと実践すれば短期間で成果も出やすいので、ぜひあなたにもビジネスを飛躍させるツールとして動画マーケティングを実践していくきっかけにして頂ければと思っています。

    また、本セミナーでは、あなたのプロフェッショナル動画を活用した新しいビジネスモデルの設計図や実行計画作りのワークショップも行います。あなたのビジネスの状況や抱える問題、目標などを踏まえて、最適な戦略ロードマップ作りも行っていきます。

    あなたのプロフェッショナル動画マーケティングの実践のきっかけとなるように、全力でナビゲートさせて頂きます。

    ぜひセミナーで動画マーケティングの成功ノウハウを直接学び、「知る」から「わかる」へ。

    そして「わかった」から「できる」に変えていくきっかけにして頂ければと思っています。

    プロフェッショナルマーケティング入門セミナー概要

    【セミナー名】

    プロフェッショナルマーケティング入門セミナー
    〜会員制ビジネス構築法7ステップ〜

    【開催日時】

    2017年1月21日(土)14持〜17持
    2017年1月25日(水)14持〜17持
    2017年1月27日(金)14持〜17持

    【開催場所】

    東京都内(青山)
    ※会場の詳細は申込者宛のメールにてご案内させて頂きます。

    【定員】

    各回6名
    今回のセミナーは少人数制のワークショップ形式で開催致します。
    参加者おひとりおひとりのビジネスの状況や動画の活用意向などを伺いながら、
    最適な動画マーケティングの実行プランをアドバイス致します。

    【受講料】

    5,000円
    ※受講料の支払いは銀行振込でお願い致します。
    セミナー参加のお申込み後に銀行振込口座情報をお知らせ致します。
    お振込完了後、参加確定とさせて頂きます。

    【お問合せ先】

    お問合せはこちらのフォームにご記入の上ご連絡ください。

    【申込締切】

    開催日前日を締切とさせていただきます(先着順)。

    <ご欠席される場合>
    申込後、何らかの事情で欠席される場合、開催日前日までにご連絡頂ければ、
    別開催日への振替もしくは受講料のご返金させて頂きます。

    【申込方法】

    下記のフォームより必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

    セミナー参加特典

    ①動画マーケティングセミナー参加者グループへの招待

    セミナー参加者グループに参加することで、セミナー受講後も参加メンバーとの情報交換やプロフェッショナル動画マーケティングの最新情報を入手することができます。

    ②「プロフェッショナル動画マーケティング入門マニュアル」(E-book)を差し上げます

    プロフェッショナルビジネスの作り方の全体像やプロフェッショナル動画マーケティングの実践の手順を解説したセミナーのレジュメ「プロフェッショナル動画マーケティング入門マニュアル」を差し上げます。

    ③ビジネスモデルやコンテンツ設計のワークシートを差し上げます

    動画マーケティングを活用した新しいビジネスモデルを描く為の「ビジネスモデル設計図」や見込み顧客を集め顧客化していくまでのプロセスを設計する「顧客創造プロセスマップ」やアクションプラン策定シートなどのワークシートを差し上げます。ナポレオンヒルの成功哲学「思考は現実化する」の通り、ビジネスにおいてもあるべきビジネスモデルやマーケティングの仕組みの設計図なくして成功することはできません。正しい設計図を作ることが成功の前提条件になります。良い設計図を作ることは目標を明確化することにもなり、良い目標を持つことが成功の大前提であることはあなたもご承知のことかと思います。ビジネスの目標の作り方、ビジネスモデルの設計方法についてもセミナーにてお伝えします。
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    セミナーに参加できない方はオンライン講座にご参加ください。
    Ebookやウェブセミナーでプロフェッショナル動画マーケティングを学ぶことができます。

プロフェッショナル動画マーケティングセミナー

無料ebook「プロフェッショナルマーケティング入門」

プロフェッショナルマーケティングPJTに参加して頂いた方には、無料ebook「プロフェッショナルマーケティング入門」で、最新のデジタルマーケティングを活用して、影響力と集客力と収益力を手に入れ、ダントツのプロフェッショナルになる為のビジネス戦略やロードマップをお伝えします。

プロフェッショナルの為の動画マーケティング入門セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションできるようになることが、これからのビジネスで最も重要な成功の鍵になってきます。プロフェッショナルの動画マーケティングで成果を出していく為の戦略の作り方やいますぐどう始めていけば良いかのロードマップなどをお伝えし、あなたの動画マーケティングの成功を加速させていきます。


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    ABOUTこの記事をかいた人

    経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。