プロフェッショナルにとって今後
YouTube・動画マーケティングの活用は必要不可欠
インターネットが普及し、誰もが簡単に情報発信できるようになり、情報過多な環境の中、
これまで専門家が武器としていた「専門知識」の価値が急落しています。
一方で、プロフェッショナルの持つ使命感や志、仕事や顧客に対する熱意など
「人間性」が差別化のポイントになってきています。
私達は、どんなビジョンに向かって、これから進化していかないといけないのか。
その為に、どんな目標に、どのようにチャレンジしていくべきか。
プロフェッショナルには、ビジョンや戦略ストーリーを魅力的にプレゼンテーションする
「動画プレゼンテーション力」が、これから求められる重要な力になってきます。
魅力的なストーリーを語り、経験や智慧を共有する人が、
ファンに愛され、大きな影響力を持つリーダーになっていきます。
国内トップクラスの動画クリエイターやトップユーチューバー達と
動画マーケティングのプロジェクトを経験して学んだ
「影響力を持つプロの動画マーケティングの成功の秘訣」をレポートに纏めました。
ぜひあなたの動画マーケティング成功のきっかけに繋げて頂ければ幸いです。
The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。
現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。
最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)
- TBCの経営理念 - 2023年10月11日
- アパホテルの経営理念 - 2023年10月11日
- リッツ・カールトンホテルの経営理念 - 2023年10月11日