8月の行動指針「毎日、有益な実践ノウハウを情報発信する!」

おはようございます。
伊藤剛志です。

8月に入りましたね。

色々、加速していきたいところですが、目標を高く持ちながらも、目の前のことをひとつづつしっかりとクリアしながら、進んでいくというのを今月の行動指針にしていきたいと思っています。

今月の「生命の言葉」

毎月、神社で「生命の言葉」という御札を頂いています。

その月の自分の行動指針にぴったりマッチする言葉が多く、行動指針を立てる参考にしています。

今月の生命の言葉は、「戦なき 世を歩みきて 思ひ出づ かの難き日を 生きし人々」 今上陛下

でした。

8月15日は、終戦記念日です。

今に生きる私たちは、国や家族を思う一心で、尊い命を捧げられた戦没者の方やまた戦争の大空襲などによって亡くなられた戦災者の方々への慰霊の心を忘れてはなりません。

第二次世界大戦で、東京も200回にわたる空襲を受け、20万人以上もの尊い命が失われています。

全国でも戦争犠牲者は、50万人を超えると言われています。

日本の未来の為に、戦ってきた人達がいればこそ、今の日本や、私達の自由で豊かな生活があります。

そのことを想うことで、感謝の気持ちや使命感を持つことで、本来のあるべき自分を覚醒させることができます。

8月は、毎日、実践ノウハウをアウトプットしていく

私も、現在運営させて頂いているプロフェッショナルマーケティング実践講座やまた関連プロジェクトに、本当に素晴らしい方々に同志として、集まって頂くことができ、大変有難い気持ちで、感謝しています。

感謝の気持ちを胸に刻みながら、皆さまと、全力で、プロジェクトの成果を生み出していければと思っております。

今月は、行動レベルでは、

「毎日、実践ノウハウをアウトプットしていく」

情報発信の強化マンスリーにしようかと思っております。

先月のセミナーでも、私のコンテンツクオリティーを高く評価して頂き、あらためて、私の強みであり、突き抜けるポイントは、やはりコンテンツ力だなと確信させて頂くこともできました。

皆さまを成功に導く、良質なコンテンツを作り続け、皆さまを成功へナビゲートしていく。

私のミッションは、そこに尽きると考えています。

良質なコンテンツを作り続ける。

料理人が、美味しい料理を毎日作るように、私達、プロフェッショナルコンサルタントは、毎日、良い解決策(コンテンツ:自分の分身)を創り、アウトプットしていくことが大事になってきます。

先月のセミナーを撮影した動画データが消えてしまったこともあり、実践ノウハウを解説した動画を今月は、作っていこうかと考えております。

プレゼン動画も久しく作っていなかったのですが、皆さまと、動画マーケティングをこれから超実践していく為に、私自身も、自ら率先して動画マーケティングを再開していこうと思ったりしています。

実践しながら、実践ノウハウを生み出していく。

成果の出る実践ノウハウを共有していく。

今回の実践講座は、本当に実践的なものにしていきたいと思っております。

理屈ではなく、実践で、効果のある、実行しやすいもの。

その道を、常に私自身のプロジェクトやまた重点クライアントとの先進プロジェクトで道を拓き続けていきたいと考えております。

動画撮影はスマホ(iPhone7)があれば十分

今日も、クライアントさんの対談動画撮影ですが、かなり面白い内容になりそうで、どんな内容になるか、楽しみです。

最近、iPhone7に機種変更しましたが、iPhone7は本当に画質がキレイで、もはや動画撮影はスマホで十分で、ビデオカメラは不要になりました。

高品質な集音マイクも購入し、動画撮影キットは、完全に揃いました。

新しいレベルアップした装備で、動画マーケティングを超実践し、今月のセミナーやワークショップでは、皆さまに、直ぐに実践で使える動画制作ノウハウをお伝えしていければと考えております。

それでは、皆さまも、今日も良い一日を。

伊藤剛志

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会