
人財組織開発プロコーチの清水良胤さんのBe Yourself Projectの無料動画講座「人間関係がよくなる7つの習慣」の動画をリリースしました。
人間の大きな悩みの一つが「人間関係の悩み」です。
この人間関係の悩みを解決する方法を解説しています。
直ぐに実践できて、効果的なものばかりです。
ぜひ動画で学び、コミュニーケーションや人間関係を良くするのに活用して頂ければ幸いです。
第1の習慣.ひまわり効果を活かす
第2の習慣.幸せだから成功する
第3の習慣.強みの活かし方
第4の習慣.学校や職場を「ポジティブな居場所」にする
第5の習慣.「問題解決型思考」と「目標達成型思考」を使い分ける
第6の習慣.自分の弱さをさらけ出す勇気を持つ
第7の習慣.「あいのくりようかん」でコミュニケーションする
清水さんのプレゼンの内容・表現力も素晴らしいのですが、私の渾身の編集力も融合して、かなりブランディングに効く良い動画が創れました。
ブランディングでは世界観を表現することが大事になってきます。
全体的なイメージ、BGM、キャッチコピー、テロップ、リズム感等、動画は細部にこだわる編集作業の積み重ねで、クオリティーが上がっていきます。
今回の動画も、清水さんの世界観やブランディングのイメージに合う良いBGMが見つかったのが大きかったです。
毎度のことですが、BGM選びが動画制作で実は一番時間がかかったりします。
話のリズム感を良くするために細かなカット編集を徹底したり、映像の構図の微調整などなど、ブランディングや品質にこだわって編集作業をやるとかなり時間もかかります。
しかし、ブランディング効果の高い良い動画は、永続的にブランディング活動を代行してくれるビジネス資産となっていきます。
質の低い成果の出ない動画を創るよりは、労力かけても質の高い良い動画を創った方が、渾身の一本の動画でブレークスルーしていくということが、これまでも何回もありました。
今回の清水さんの無料動画講座「人間関係がよくなる7つの習慣」シリーズの動画は内容もかなり良いので、清水さんの2019年以降のブレークスルーのブランディング基盤になる可能性も高いです。
自分のソリューションを解説する動画講座は、ブランディングの基盤になっていきます。
動画を活用したブランド構築の基本ステップは以下の流れになります。
・プロフィールページを創る。
・ソリューション解説動画講座を創る。
・3分解説動画を量産して露出を増やす。
2019年が真の動画マーケティング元年となりそうです。
YouTubeの波に乗って、ブランド構築していくYouTube戦略が重要になってきています。
コンサルタントや講師は、動画を使っている人とそうでない人とでビジネスに大きく差がついていきます。
2019年、私達は徹底的にYouTube戦略を実行して成果を出していきましょう!