営業力を強化する方法(「時短」「生産性向上」「業績アップ」を実現する国内200業種300社以上が導入したナレッジマネジメントの活用法)


コンサルタント&講師専門の動画を活用したビジネスモデル構築を支援するビジネスプロデューサーの伊藤剛志です。

私もずっと営業が苦手な頃がありました。

しかし「営業は、顧客に良いソリューションをお教えする良い活動だ、顧客に貢献する重要な仕事だ」と、顧客志向(クライアントファースト)にマインドセットできると、営業が楽しいもの、最高に好きな仕事に変わりました。

そして、営業で成果を出せるように、自分の営業活動を逐一振り返りをして、うまくいったこと、うまくいかなかったことを認識し、改善点をノートに書き出し、自分ナレッジ(マニュアル)化していきました。

沢山の失敗経験を積み重ねることで、成長し、成果があがるようになりました。

自信ももてるようになり、色んな新しいアイデアもうかび、試してと、いつのまにか営業が得意になり、好きになっていきました。

営業を極めようと、世間のトップ営業達の営業ノウハウも勉強して、営業ナレッジ(マニュアル)に追加していきました。

自分の経験や本やセミナーで学んだことをベースに、自分オリジナルの営業マニュアルを創り、とても効果がありました。

しかし、国内200業種300社以上の営業ナレッジを保有する国内トップクラスのナレッジマネジメントを支援するコンサルティング会社の資産工学研究所の坂本所長と出会い、国内トップクラスのナレッジの数々を拝見し、最高基準を知ることができました。

また、その最高級のナレッジをマネジメントする手法を学ばせて頂くことで、自分自身のナレッジマネジメントレベルも飛躍的に進化して、ビジネスの成果も加速することができました。

この普遍の重要スキル「ナレッジマネジメント」について、ぜひ多くの方にも共有したいと思い、企業や個人のナレッジを活用して、効率化・生産性向上・業績アップしてきた王道のナレッジマネジメントのやり方について、坂本所長に以下の動画で解説して頂きました。

企業の経営者、コンサルタントやセミナー講師などノウハウを資源にビジネスをしている人などは、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

国内200業種300社以上に導入したナレッジマネジメントを活用した営業力強化プログラム

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