コンテンツは自分自身です。
コンテンツの価値=自分の価値です。
最高品質のコンテンツを通じて、顧客が感動するレベルの価値を提供することで信頼構築、ファン創りに繋げていくことができます。
SEOの観点からも、当該テーマ(キーワード)で上位3位にならなければアクセスを集めることができません。
自分のテーマ(キーワード)では、最高のコンテンツ創りを追求するという心構え(マインドセット)を持つことが、プロフェッショナルには大事になってきます。
わかりやすく言い換えると、コンテンツに愛(魂)を込めるということが大事になってきます。
愛(魂)のこもったコンテンツが、顧客の感動を生み、ファン創りに繋がっていきます。
売れるコンテンツを企画する7ステップは以下の通りになります。
1.対象顧客と知りたいことを特定する
2.重要キーワードを特定する
3.競合リサーチする
4.タイトルをつける
5.目的とゴールを決める
6.何を伝えるか(内容・順番)を決める
7.どのように伝えるかを決める
各種企画をする時に汎用的に使えるメソッドになっています。
色んな局面で使えますし、効果抜群で、プロコンメソッドの中でも、最も重要な基本メソッドになります。
ぜひ実践してマスターしていってください。
あなたの成功を心から応援しています。
伊藤剛志