今年の志を言葉にする

初日の出

新年明けましておめでとうございます。

100年に1度の大変革期ともいわれる激動の時代において、2020年からのコロナ禍、地球温暖化により多発する自然災害、何が起こるかわからない不確実な時代に私達は直面しています。

激動の時代の中、ひとりひとりが「自立して生きる力」を培っていくことが求められています。

みなさまは、新しい1年はどのような挑戦をしていきますか?

どのような能力を身につけていきますか?

心を豊かにするどんな趣味や仲間をつくりますか?

新しい創造の1年を歩んでいくために、志・テーマを持って取り組むことが重要です。

1年に込める志を示す「言葉」とその「思い」を明確にする。

新年にやるべき大事な儀式です。

この1年に込める志を言葉にすることで、本気のスイッチを入れることができます。

新しい未来を創っていくためには、本当の自分を覚醒し、人間が眠らせたままにしている潜在能力を引き出すことが大切です。

2022年の志_飛躍

ちなみに、私の今年の志は『飛躍』です。

「コンサル経営学」を確立し、多くの仲間のビジネスを手助けするコミュニティをつくり、仲間のビジネス発展により貢献していけるように挑戦していきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

Zoomマスタースクール

Zoomマスタースクール

Zoomを活用して「ビジネスのオンライン化」を進めている
プロが実践している「Zoom活用ノウハウ」を
あなたもマスターできる『Zoomマスタースクール』を開校します。

Zoomを活用して「ビジネスをオンライン化」していく方法の全容
こちらのページで解説しています。

これからのアフターコロナの時代を生き抜いていくための
極めて重要な内容になりますので、ぜひご確認ください。