プロフィールページがブランディングで最も重要な理由

コンサルタント&講師専門の
ビジネスプロデューサーの伊藤剛志です。

数日前に プロフィールページを更新したところ、
早速、効果がでてきました。

KDDIから以下の商品紹介して欲しいと
依頼が入りました。

YouTubeのチャンネルアートが
創れるサービスのようです。

Canva公式サイト
https://www.canva.com/ja_jp/

私が運営する「コンサル進化論」の
Webサイトを見て有益なメディアなので、
記事で紹介して欲しいとのことでした。

コンテンツやメディアが認められてくると、
こんな問合せも増えてきます。

私も、まさか
フジテレビや日経や読売新聞など
いわゆる大手マスコミが、

私のコンテンツやオウンドメディアを見て、
記事掲載依頼してくるとは、
当時想像もしていませんでした。

しかし、
最高のコンテンツを創ることを意識して
良質なコンテンツを創っていると、
時間差はありますが、確実に反応がでてきます。

そして、実績の積み重ねで、
信用=ブランド価値が高まり、
更なる好循環に繋がっていきます。

最高のコンテンツを創り、
社会に貢献する。

ネットマーケティングの
成功の秘訣はシンプルです。

コンテンツ イズ キングです。

王道でやり続けていけば、
必ず成果はでてきます。

オウンドメディア(HP&ブログ)は、
ネット上の自分自身です。

良いコンテンツを創り、
良いメディアを育てて、
ネット上の自分のブランド価値を
高めていきましょう!

ブランディングをしていく上で、
Webサイトで一番大事なのは、

実は、プロフィールページになってきます。

このメディアを運営しているのは、
どんな人なのか?

私もこれまで企業や個人など
色んなオウンドメディア運営を
サポートをさせて頂き、
アクセス解析レポートを見ていて、
面白い気づきがありました。

企業であれば会社情報ページ、
個人であればプロフィールページが
一番見られているということです。

プロフィールページこそ、
自分の価値をプレゼンテーションする
一番大事なページになってきます。

多くのWeb サイトでは、
プロフィールページは、
ほとんど力を入れておらず、
形式的なプロフィールが
記載されている程度です。

ネットマーケティングで成果を出すプロは、
プロフィールページにこそ最も力を入れます。

そうすることで、
問合せなど反応が取りやすくなります。

伊藤剛志のプロフィールページ

プロフェッショナルは
成果を出すポイントを学び、
知っておく必要があります。

そして、
成果を出すためにやるべきことを
徹底的にやります。

プロフェッショナルは
凡事徹底です。

リアルでも、ネットでも、
ブランディングの第一歩は、
売れるプロフィールを創ることです。

プロフィール(自己紹介)の重要性はわかっていても、
では、どういうプロフィールを創れば良いか?
ほとんどの人はわかっていません。

次回のオウンドメディア講座では、
最も大事なプロフィールページの創り方について
解説させて頂きます。

ちなみに、プロフィールページの次は、
サービス紹介やお客様の声ページなどになってきます。

オウンドメディア講座では、
パーソナルブランディングや
集客の仕組み創りをするための
重要な施策から解説していく予定です。

コンサルタントや講師は、
ほとんどオウンドメディアの創り方を理解していません。

マーケティングに無知なHP制作者が
作った形式的なHPが大半です。

プロフェッショナルコンサルタントは、
ブランディングや集客の成果に繋がる
オウンドメディアを創っていきます。

オウンドメディアこそ、
ネット上の自分の分身です。

プロコン式コンテンツマーケティングを実践して、
どんどん成果を出していきましょう!

2019年の努力次第で、
ブランドや影響力を持つ人とそうでない人との
大きな差が生まれる年になると見込んでいます。

伊藤剛志

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コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

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