動画マーケティング成功の秘訣は「体験の共有」

福田ごんべい動画マーケティング成功の秘訣体験の共有

気功の達人に「遠隔気功」をやってもらいました

世界中のセレブや一流のアスリート達に絶賛されている気功の達人の福田ごんべいさんに「遠隔気功」の施術をして頂きました。

遠隔で気を送るという「遠隔気功」の話を最初聞いた時、正直なところ、最初はかなり眉唾な感じで、信じがたいものがありました。

しかし、「遠隔気功」の力や素晴らしさについて熱意を持って色々と教えてもらうことで、「では、自分に遠隔気功やってみてください」と人体実験させて頂く事にしました。

こういうものはいくら話を聞いてもその信憑性や効果がわからないので、聞くよりも、やってみて、体験してみるのが一番です。

そして、気功整体師の福田ごんべいさんに遠隔気功してもらい私自身が身を持って人体実験したのを撮影したのがこちらの動画です。

遠隔気功の効果は本物でした

ものの数分で気功のエネルギーで血流が良くなり、頭痛や肩こりといった身体の不調が直ぐに解消されていくのを自分の身体で感じることができました。

「人の身体は温めると良くなる」「血流の流れが大事だ」とよく言われたりしていますが、その大切さが気功体験を通じて本当によくわかりました。

人の身体の不調は、血流の不具合が原因だったりします。

それを「遠隔気功」では気(エネルギー)を送り身体を温めて血流の流れを良くすることで、身体の不調を色々と治癒できるみたいです。

私もまだその気功の力を体験しただけで、その特徴やメカニズムなどまだ詳しくは理解できていませんが、「効果がある」ということは身をもって理解することができました。

「遠隔気功」の達人の福田ごんべいさんは、海外にもクライアントや友人も多く、日本にいながら海外の人に「遠隔気功」で気を送っているらしくその話はまだ信じられていませんが、しかし、遠隔で気を送り人を癒やす効果があるという「遠隔気功」の効果は、体験することで本当だと知ることができ理解できるようになりました。

プロフェッショナルはセルフマネジメントに力を入れる!

現代のストレス社会では、精神不調や体調不調な人が沢山います。

ストレス、生活習慣の乱れ、日常生活の不摂生などで精神や身体のコンディションを崩していきます。

目に見えない問題が蓄積され、病気になったり問題が顕在化するまで多くの人はケアしたり、マネジメントできていなかったりします。

私もストレスの多いプレッシャーのあるハードな仕事をやり続けています。

メンタルや健康のセルフマネジメントが、仕事のパフォーマンスにとても大きく影響してくることを今は理解できるようになりましたが、呼吸法気功法などのセルフマネジメントの技術を自分のものにしていくと本当に人生が大きく変革していきます。

世の中には色んな不思議な力やメンタルや健康のメソッドがあります。

疑って信じず取り入れないのではなく、興味のあるものは人体実験でテストしてみて自分に合ったものを取り入れていくと、驚くほど健康やメンタルマネジメントできるようになり、思考力や行動力などが上がり、仕事のパフォーマンスもスーパーサイヤ人並に進化したりしてきました。

多くのメソッドが“最初は信じられない”、つまり自分の既存の常識(知識)では理解できないようなものばかりでした。

それは当然です。

自分が取り入れていないということは、知らないもの(未知なるもの)だからです。

身体のことは、問題や効果やメカニズムなど目に見えないので、理解しづらいところがあります。

人は「理解できないと取り入れない」また「試しにやってみても続かない」ということが多かったりします。

しかし、世の中には素晴らしい健康法やメンタル法が実際存在していたりします。

優秀なビジネスリーダーやプロフェッショナル達の多くは、メンタルマネジメント、健康マネジメントなどの自己管理(セルフマネジメント)に力を入れています。

プロのアスリートが最高のパフォーマンスを出す為に自己管理を徹底しているように、ビジネスアスリートの私達プロフェッショナルも最高のパフォーマンスを引き出す為に、セルフマネジメントするのはプロであれば当然必要です。

色んな分野のプロフェッショナルと知己を得て、色んなセルフマネジメントメソッドを教えて頂き、自分が変革することができたことがそのメソッドの効果を実証しています。

動画マーケティング成功の秘訣は「体験の共有」

こうした体験や方法論を動画で共有できる今の時代は、本当に素晴らしく恵まれた時代だなとテクノロジーの進化した現代社会にいることを有り難いなと思えたりします。

人は、身近な当たり前のモノやコトには、その重要性に気づかなかったりします。

動画でコミュニケーションがこれからますます劇的に変わろうとしています。

マーケティングのあり方なども激変していくことでしょう。

ビジネスを大きく変革していける力のある可能性のある「動画」を誰でも活用するチャンスは公平にあります。

数年前に、そんな「動画」のチャンスを多くの人に伝えてきました。

実践して成果を出している人もいます。

セミナーで一時的にモチベーションはあがったものの継続して実践できず、成果に繋げられていない人もいます。

私のこちらの動画も2年前に撮影しYouTubeに公開したところ、気づけば再生回数1万回以上再生時間4万時間超えして「遠隔気功」に関する動画としては、かなり影響力のある動画になっていました。

整体気功士の福田ごんべいさんの気功の力(仕事ぶり)を紹介する動画として、かなりブランディング効果のあるものに結果としてなっていました。

あくまで体験を軽く紹介するカジュアルに撮影した動画でしたが、でもそんなリアル感が逆に良かったりしたようです。

ブランディングの為の動画というと、身構えて格好良く作ろうと考えがちですが、動画マーケティングではリアル感などが実はブランディングで大事だったりするようです。

ユーチューバー達が活躍しているその本質を見れば、動画マーケティングの本質(成功の秘訣)も見えてきます。

動画マーケティング成功の秘訣の一つが「体験の共有」です。

体験を動画で共有していくことで、ユーチューバー達と同じような影響力のある動画やチャンネルを誰でも作るチャンスはあります。

ビジネスのプレゼンテーションとして動画を活用すれば、まさに無料で、24時間、抜群のオンライン営業してくれる自分の分身を量産していくことができます。

とてつもなく大きな力を持つマーケティングの仕組みを作っていくことができます。

動画マーケティングの成果を目の当たりにすることで、改めてデジタルマーケティングの専門家として、この動画マーケティングを活用したビジネスモデル作りのご支援にこれからも力を入れていこうと思いました。

何事も「実践」が大事です。

効果検証して、効果を実感できると、自信が高まります。

この恵まれた現代に感謝し、たくさん学び実践し、成果を出していきましょう。

福田ごんべい動画マーケティング成功の秘訣体験の共有

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


ebook1

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。