チャンスは「アイデア」と「熱意」から生まれる

熱意

チャンスは必ず人との出会いから巡ってきます。

そのチャンスを引き寄せるには、「アイデア」と「熱意」が大事になってきます。

どんなに良いアイデアがあったとしても、実行力がなければ絵に描いた餅にしかすぎません。

アイデアを実現させるには、実行力が必要になってきますが、実行力の源になるのが「熱意」です。

良いアイデアと熱意があれば、人を惹き付ける引力が生まれます。

この引力は目に見えるものではありません。

目に見えない無形のものこそが、大きな価値を生み出します。

そして、この引力を「信用」に変えていくことで、ビジネスの成果が加速していきます。

信用は推薦や紹介に繋がり、新しい顧客を増やしていくことができます。

信用を培う為の秘策や裏技はありません。

相手に関心を示し、相手のことを理解して、相手に堅実に誠実に価値を提供していくことで、信用は積み上げていくことができます。

まずは「アイデア」と「熱意」を持つことからです。

情熱を持って行動していくことで「引力」が生まれ、チャンスを引き寄せて、そこで着実に価値提供して、信用を培っていくことで、ビジネスが成長していきます。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(無料ウェブセミナー)

セミナー集客成功の条件伊藤剛志コンサルタント講師動画
一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。