チャンスは「アイデア」と「熱意」から生まれる

熱意

チャンスは必ず人との出会いから巡ってきます。

そのチャンスを引き寄せるには、「アイデア」と「熱意」が大事になってきます。

どんなに良いアイデアがあったとしても、実行力がなければ絵に描いた餅にしかすぎません。

アイデアを実現させるには、実行力が必要になってきますが、実行力の源になるのが「熱意」です。

良いアイデアと熱意があれば、人を惹き付ける引力が生まれます。

この引力は目に見えるものではありません。

目に見えない無形のものこそが、大きな価値を生み出します。

そして、この引力を「信用」に変えていくことで、ビジネスの成果が加速していきます。

信用は推薦や紹介に繋がり、新しい顧客を増やしていくことができます。

信用を培う為の秘策や裏技はありません。

相手に関心を示し、相手のことを理解して、相手に堅実に誠実に価値を提供していくことで、信用は積み上げていくことができます。

まずは「アイデア」と「熱意」を持つことからです。

情熱を持って行動していくことで「引力」が生まれ、チャンスを引き寄せて、そこで着実に価値提供して、信用を培っていくことで、ビジネスが成長していきます。

熱意

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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。