チャンスは「アイデア」と「熱意」から生まれる

熱意

チャンスは必ず人との出会いから巡ってきます。

そのチャンスを引き寄せるには、「アイデア」と「熱意」が大事になってきます。

どんなに良いアイデアがあったとしても、実行力がなければ絵に描いた餅にしかすぎません。

アイデアを実現させるには、実行力が必要になってきますが、実行力の源になるのが「熱意」です。

良いアイデアと熱意があれば、人を惹き付ける引力が生まれます。

この引力は目に見えるものではありません。

目に見えない無形のものこそが、大きな価値を生み出します。

そして、この引力を「信用」に変えていくことで、ビジネスの成果が加速していきます。

信用は推薦や紹介に繋がり、新しい顧客を増やしていくことができます。

信用を培う為の秘策や裏技はありません。

相手に関心を示し、相手のことを理解して、相手に堅実に誠実に価値を提供していくことで、信用は積み上げていくことができます。

まずは「アイデア」と「熱意」を持つことからです。

情熱を持って行動していくことで「引力」が生まれ、チャンスを引き寄せて、そこで着実に価値提供して、信用を培っていくことで、ビジネスが成長していきます。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会