売れるコンテンツを企画する7ステップ

コンテンツは自分自身です。

コンテンツの価値=自分の価値です。

最高品質のコンテンツを通じて、顧客が感動するレベルの価値を提供することで信頼構築、ファン創りに繋げていくことができます。

SEOの観点からも、当該テーマ(キーワード)で上位3位にならなければアクセスを集めることができません。

自分のテーマ(キーワード)では、最高のコンテンツ創りを追求するという心構え(マインドセット)を持つことが、プロフェッショナルには大事になってきます。

わかりやすく言い換えると、コンテンツに愛(魂)を込めるということが大事になってきます。

愛(魂)のこもったコンテンツが、顧客の感動を生み、ファン創りに繋がっていきます。

売れるコンテンツを企画する7ステップは以下の通りになります。

1.対象顧客と知りたいことを特定する
2.重要キーワードを特定する
3.競合リサーチする
4.タイトルをつける
5.目的とゴールを決める
6.何を伝えるか(内容・順番)を決める
7.どのように伝えるかを決める

各種企画をする時に汎用的に使えるメソッドになっています。

色んな局面で使えますし、効果抜群で、プロコンメソッドの中でも、最も重要な基本メソッドになります。

ぜひ実践してマスターしていってください。

あなたの成功を心から応援しています。

伊藤剛志

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コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

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