オンラインセミナー集客の成功の3ステップ

Zoomを活用したオンラインビジネスの構築をご支援しているコンサルタントの伊藤剛志です。

昨日、ご案内させて頂いたオンラインセミナー「オンラインビジネス構築のロードマップ」ですが、本日の座席は定員(10名)となってしまいました。

多くの方にご興味を持ってもらうことができ、次回は、5月2日(土)13時-15時に開催いたします。

オンラインセミナーの参加者の方のほとんどが、Zoom初心者の方達ばかりです。

そのため、オンラインセミナーは、Zoomに慣れて頂き、基本的な使い方を体験で学ぶ機会にもして頂こうとセミナーを設計しています。

とても体験価値のある、オンラインセミナーが開発できました。

Zoom初心者の受講生の方に、ゆっくりZoomに慣れて頂くために、対応できる人数が現在10名までが
最適かと思っておりますので、参加してみたい方は、次回以降でぜひご参加いただければと思います。

オンラインセミナー集客の成功の秘訣

今回のオンラインセミナーは、HP経由でお申し込みを頂いた方も多く、職業などはいろんな方がいらっしゃいますが、共通している悩みや関心の高いテーマは、「オンライン集客、営業、売れる商品創り」の3点です。

これらの悩み(問題)を解決する最高のマインドセットは、「お客様の課題を解決する価値あるコンテンツや商品を提供する」ということになります。

お客様ときちんとオンラインでコミュニケーションする流れと仕組みを創ることが大事になってきます。

大きく3ステップで整理すると、以下のようになります。

ステップ1:露出を増やす。

ステップ2:最高のコンテンツを提供して、信頼関係を構築する。

ステップ3:最高の価値あるセミナーを企画し、見える化して、提案する。

私のHPであれば、10万PV(約10万人がサイト訪問)があり、100人がオンライン講座に登録していただき、今回も10人がオンラインセミナーに参加して頂いているという流れになります。

ポイントは、以下3点になります。

・お客様を設定し、徹底理解につとめている
・最高のコンテンツを提供する、
・最高の価値あるセミナーを提案している

私もかなりパンチ力のあるセミナーの告知ページになったと自画自賛しています。
http://professionalmarketing.jp/webinar-online-strategy

パンチ力があると、他の同業者が真似する人もでてきているようで、嬉しいやら、そうしたデメリットというか、ことも、オンラインではあります。

しかし、情報時代は、もはやコンテンツの価値はフリーです。

コンテンツ、ノウハウは広まっていきます。

目の前のお客様に最高の成長体験を提供し、満足していただく。

ファンとなり、リピーターとなり、口コミ(信用)が高まる。

それがブランドになっていきます。

お客様の関係性の価値を高める。

そこにフォーカスしていくのが大切です。

オンラインビジネスの初心者の方が最良の学びができる最高のオンラインセミナーができあがってきました。

http://professionalmarketing.jp/webinar-online-strategy

毎回、全力で挑戦していくことで、猛スピードで成長できています。

何事もお客様と一緒に創り上げていく。

共創マインドが大切です。

オンラインで繋がり、一緒に良い場であり、人間関係を創っていけるオンラインビジネスは、本当に素晴らしいなと思います。

本日も、宜しくお願い致します。

伊藤剛志

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

Zoomマスタースクール

Zoomマスタースクール

Zoomを活用して「ビジネスのオンライン化」を進めている
プロが実践している「Zoom活用ノウハウ」を
あなたもマスターできる『Zoomマスタースクール』を開校します。

Zoomを活用して「ビジネスをオンライン化」していく方法の全容
こちらのページで解説しています。

これからのアフターコロナの時代を生き抜いていくための
極めて重要な内容になりますので、ぜひご確認ください。