顧客感動を創り出す秘訣とは?

神保町まんてんしゅうまいカレー

久しぶりに神保町のカレーの名店まんてんのカレーが食べたくなりました。

シュウマイカレー600円。

都内ではありえない昭和プライスなんですが、安かろう悪かろうではなく、まさに、安くて美味い!

商品数を絞り込み、また顧客回転率が高いので、効率性や収益性を絞り込んだ経営努力が伝わってきます。

店員さんのホスピタリティも高く、食後には美味しいアイスコーヒーまでついてきて、お客様を喜ばす精神に溢れています。

お客様を満足させようという顧客愛に満ちた素晴らしい名店です。

この値段で幸せになれるお店はかなりレアです。

当然ながら、このお店を応援するファン、常連さんもたくさんいるわけです。

顧客感動を創り出す秘訣とは?

品質の高いサービスを体験することで、自分も品質の高いサービスを創ろうというモチベーションに繋がっていきます。

品質の悪いものにはできるだけ触れず、品質の高いものに触れる機会を増やすことで、自分も品質の高い人間になっていくことができます。

原点は心です。

品質の高いものも、品質の低いものも、作り手の心から現実が生み出されます。

顧客愛を中心に置いた心を磨くこと。

良い体験を増やすこと。

「ダイヤモンドはダイヤモンド同士で磨きあう」という格言があるそうです。

石ころ同士で磨いても、良く磨けないということでもあるそうです。

当然です。

人と人とで磨きあう。

教育の本質です。

良い師、良い仲間、良い顧客とお互いを高め合う。

そんな最高のコミュニティ創りをzoomマスタースクールで挑戦しています。

600円のシュウマイカレーで元気MAXになれて、仕事のモチベーションも全開になり、本当にコスパの高い名店です。

これからのオンライン時代。

優れたオンラインビジネスも続々と出てくるものかと思いますが、その一角に私のプロデュースする商品もノミネートできるように精進していきたいと思います。

共に磨きあっていきましょう。

Zoomマスタースクールでお待ちしています。