プロフェッショナルマーケティングで理想のビジネスを創る!

PM実践講座キックオフ伊藤剛志福田ゴンベイ篠田法正加藤博

こんにちは。コンサルタントビジネス構築の専門家の伊藤剛志です。

昨日は、プロフェッショナルマーケティング実践講座」(以下、PM実践講座)の0期生と懇親会を開いてきました。

「プロフェッショナルマーケティング実践講座」では、特定分野のプロフェッショナルとしての自分の価値をHP・ブログ・YouTube・Facebook・メルマガ等のメディアをフルに活用して影響力を高めながらブランドを構築し継続的にファンを生み出す仕組みを構築しています。

0期生には、

・マインドフルネス気功の福田ゴンベイさん

・運命学を活用したコーチングの篠田法正さん

・大人の塗り絵を活用したコーチングの須貝光一郎さん

・確定拠出型年金を活用したお金のマネジメントの専門家の加藤博さん

など、各業界で活躍する素晴らしいプロフェッショナルに参加して頂いております。

 

0期生の中でも福田ゴンベイさんを先陣にブランド構築で着々と成果を出し始めています。

【福田ゴンベイさんの主な運営メディア】

 

仕事の分野は違っていても、ブランド構築やマーケティングの仕組み作りのプロジェクトの進め方は全員共通しているので、複数メンバーで実践し効果検証しているので、ノウハウ化のスピードや質が高まりやすいことを感じています。

「集合知がイノベーションを加速する」

という感じでしょうか。

狙い通りではありましたが、会員制コンサルティングサービスのメリットだなと感じています。

プロフェッショナルマーケティングの目的とゴール

私はこれまでビジネスの世界で、常にトップを目指すミッションで仕事してきました。

国内を代表するホンダ、百貨店グループ、ユニクロ、ガリバー、Tポイント、楽天、花王など、各業界のリーディングカンパニーのビジネスモデルの変革や新規事業開発などに取り組んできました。

メンバーズというWebマーケティングエージェンシーをソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革を成功させる中で、ソーシャルメディアの新しい時代への大きな転換期を感じ、独立しました。

これからは、中小企業やプロフェッショナルなどでも大企業や従来メディアとも対等に情報発信し影響力を持ったり、ファンを構築できたりします。

独立してからは、私のミッションを「プロフェッショナル業界のデジタル時代に対応したビジネスモデル構築を支援する」ということに定めました。

独立してから数年、色々模索し苦悩した時期もありましたが、今回のPM実践講座では、自分の理想とする志と実力のある素晴らしいメンバーに集まって頂き、デジタル時代の新しいリーダーに進化していくプロジェクトを立ち上げることができました。

各業界には当然ながら、従来の有名人(大御所)がいらっしゃいますが、これからデジタルの時代は、インターネット上で影響力を持つ人が、業界リーダーになっていく時代です。

古い情報や我利を得ようとする人が情報操作している情報など信頼性の低い情報が氾濫する中、最新の有益な情報提供し、人を正しい道へと導いていきたい、社会を変えていこうという志のある新時代のリーダーが集まっています。

本物が、影響力を持ち、業界を変革していく。

そんなムーブメントを起こし、日本を改革していく力になっていければと思っています。

挑戦者が集まるコミュニティの価値

仲間の輪の力

業界リーダーになっていこうと志の高い仲間が集まるコミュニティになると、モチベーションアップしたり、成果事例を共有したり、情報交換したりで、シナジー効果が生まれます

成長・成功が加速していきます。

プロフェッショナルのボトルネックの一つは、「時間が無い」ということがあったりします。

情報発信し、影響力を持ち、業界リーダーになっていきたいと思っていても、既に活躍している人であれば、顧客対応などでかなり多忙な状況です。

そんな状況があっても、新しいレベルに進化していく為に、時間を捻出し、情報発信にチャレンジしていくのは、マラソンや筋トレなどのトレーニングと同じ苦労があります。

新しい挑戦を成功するには、コーチや仲間の存在が不可欠です。

更に、常勝軍団に入れば、成長のスピードや質が高まります。

最適な環境に身を置くことが、新しいレベルに進化する為に、成功していく為の重要なポイントになってきます。

プロジェクトの主宰者として感じたこと

私は今回のプロジェクトをAKBのように10年後、偉大な道のりを歩んできたプロジェクトにすべく、素晴らしい0期生とその歩みを歩み始め、楽しみに感じる“ワクワク感”プロジェクトを成功させていく責任という“心地良いプレッシャー”を感じました。

素晴らしい仲間に集まって頂き、本当に感謝です。

素晴らしい仲間がいることで、私も自分の力を最大限引き出してもらえ、メンバーに貢献し、自己成長できています。

私の成長が、メンバーの成長や成功にも大きく影響してくるので、プロジェクトを立上げ、完全に我欲を捨てて、メンバーへの貢献の精神に徹しています。

本気で全力でプロジェクトを戦うことで、メンバーも成果を出し始め、素晴らしい仕事の報酬を沢山頂くこともできています。

真の実力や経験や自信を培っていくことができています。

メンバーを通じて、多くの人に影響を与え、社会を良くしていく活動ができることが非常に有り難いなと思ったりしています。

そのことに感謝すると共に、必ずやメンバーを業界トップクラスの影響力ある存在へと引き上げていこうと決意が固まりました。

リーダーになっていくことで、リスクや苦労もありますが、それでも一番成長できるなと感じます。

各業界のリーダーになっていくメンバーを成功に導く為にも私自身が全力で貢献し、成長していく。

成功の本質は、シンプルです。

努力こそ、自分を磨く最高の方法です。

他人が利する為に作り出したチャンスという誘惑に目を奪われるのではなく、自分を磨くという最高の手段で、自己成長し、ブランドを創り、自分に合った最高のビジネスモデルを創る。

楽な道に、真の成功はありません。

中長期的に、本物の成功を勝ち取っていきましょう。

自分のブランドは、自分の力で創る。

伊藤剛志

「プロフェッショナルマーケティング実践講座」プロジェクト説明会

プロフェッショナルマーケティング実践講座では、特定分野のプロフェッショナルとしての自分の価値をHP・ブログ・YouTube・Facebook・メルマガ等のメディアをフルに活用して影響力を高めながらブランド構築し、ライバルより優位な圧倒的なポジションを獲得し、業界を牽引するリーダーへと進化していくことを目的にしています。

『プロフェッショナルマーケティングPJT』のコアメンバー(0期生)をあと数名だけ募集しています。

ご関心のある方には、個別説明会にて、個別にあるべきビジネスモデルに変革する方法やPJTの活用法をご提案させて頂いています。

▼個別説明会に参加したい方は、以下フォームよりご連絡ください。

プロフェッショナルの為の動画プレゼンテーションセミナー

6月17日(土)に日本プレゼンテーション協会様で「プロフェッショナルの為の動画プレゼンテーションセミナー」をやらせて頂くことになりました。

プレゼンテーション力(相手を動かす力)を習得することは、ビジネスで最も重要な力になってきます。

デジタル時代は、オンライン上で自分の価値をプレゼンテーションする力が必要不可欠です。

今回のセミナーでは、オンライン上でのブランディングに特に効果的なYouTubeを活用して動画プレゼンテーションを実践し、特定分野のプロフェッショナルとして影響力を高めながらブランド構築し、ライバルより優位な圧倒的なポジションを獲得し、業界を牽引するリーダーへと進化していくことを目的にしています。

ご興味ある方は、ぜひ参加してみてください。

PM実践講座キックオフ伊藤剛志福田ゴンベイ篠田法正加藤博

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


ebook1

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。