成果の出るオウンドメディアの作り方セミナー

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なぜオウンドメディアをやるべきなのか?

デジタル時代において”オウンドメディア”は、ビジネスに必須のツールとなりつつあります。

オウンドメディアを通じて戦略的に情報発信をしていくことで、「ブランドの構築(価値認識)や顧客獲得の仕組み化」といったビジネス成果に繋げていくことができます。

誰もがインターネットを利用する時代となり、どんなビジネスにおいてもインターネット活用が不可欠になってきています。

見込み顧客は、何かを調べる為に、必ずHPやブログやSNSなどで情報収集して、自分に合ったものを探そうとする”賢い消費者”として行動します。

見込み顧客は、インターネットを通じてあなたのことを認知するきっかけとなったり、またリアルで知り合った人でも、インターネットで詳細な情報収集を行い、その人とどのような関係性を作るかを考える判断材料とします。

既存顧客も新しい取引を継続すべきかどうかや新サービスなどの詳細な情報などをインターネットでチェックして、新しい取引をその人と継続するかもしくは他のライバルに乗り換えるかといった検討を情報収集して、意思決定を行ってきます。

その為、デジタル時代はインターネット上で強力な「オウンドメディア=ブランディングや集客を行う仕組み」を持っているかどうかがビジネス成果に大きく影響してくる時代といえます。

逆にいうと、デジタル時代において、有力なオウンドメディアを持っていないと、自分の持つ経験や知識や知恵(ナレッジ)や情熱といったあなたの価値が伝わらず、大きなビジネス損失になります。

インターネット上の『オウンドメディアの価値=あなたのビジネス価値』と言い換えても良いくらいの影響力がオウンドメディアにはある為、有力なオウンドメディアを持てるかどうかが、これからの時代には最重要なビジネス課題となってきています。

オウンドメディアはデジタル時代の最重要なビジネス資産です。

本セミナーでは、プロフェッショナルの為の成果の出るオウンドメディアの作り方の全体像や成功のポイントなどお伝えしていきます。

参加対象者

  • コンサルタントを目指している方
  • コンサルタントとしてのブランド力を高めたい方
  • コンサルタントとして集客力を高めたい方
  • オウンドメディアの作り方の基礎や正しい手順を習得したい方
  • コンサルビジネスを労働型モデルから仕組み型モデルに変革したい方

過去に参加された方の職種

経営コンサルタント、Webマーケティングコンサルタント、コーチ、セミナー講師、公認会計士、弁護士、税理士、社会保険労務士、不動産鑑定士、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー、保険代理店、学習塾経営、整体師、保育園経営、歯科医師、医師、薬剤師、こども教育家、マンガ家、書道家、音楽家、スポーツインストラクター、モデル、ミュージシャン、芸能事務所マネージャー、伝統工芸品プロデューサー、etc

セミナー受講で得られるもの

自分に合ったコンサルビジネスモデルを再構築できる。

「自分はどんな目的でビジネスをしていくのか?」「どんなビジネスモデルであれば顧客に成果を出し、かつ高収益なビジネスモデルを創ることができるのか?」「一人ビジネスのリソースの限界を超えて、一人もしくは少人数のチームでも大きなビジネスへと変貌させていくにはどうするべきか?」「同じようなライバルが沢山いる中で、自分はどう差別化していけば良いのか?」「自分にはビジネスにしていく価値や実力があるのか?」

コンサルビジネスを始めていくにあたって、また成長させていくにあたり、色んな悩みや問題にぶつかります。こうしたあなたのコンサルビジネス構築に関する問題の解決法をお教えします。

コンサルタントとしてのブランド価値を高める方法が学べる。

コンサルタントとしてビジネス拡大していく為には、顧客を増やす必要があります。顧客を増やす為には、あなたの持っている経験や知識や情熱といった価値を伝えていく必要があります。リアルマーケティング中心の人達は、身近な知り合いやまた紹介頼みなので、集客が安定しなかったり、集客できる数も限りがあり、ビジネスが拡大していきません。オウンドメディアを構築し、インターネット上で価値を生み出していくことで、無限の見込み顧客を集める仕組みを構築していくことができます。当然ライバルも皆オウンドメディア作りに注力してきている中で、ダントツのブランディングや集客できる成果の出るオウンドメディアを創るプロ直伝の実践ノウハウを学ぶことができます。

セミナー集客のやり方も学べる。

オウンドメディアを活用して良質な見込み顧客をセミナーに集める方法を学ぶことができます。セミナー集客の鍵は、「見込み顧客の数」と「信頼関係」と「オファー」が大事になってきます。オウンドメディアを育てていくことで、見込み顧客をメディアに集め、またそこで見込み顧客に役立つ情報を提供していくことで信頼関係を構築することができます。そして、信頼関係を構築できている見込み顧客に対して、興味/関心のあるオファーを提示することで良質な見込み顧客をセミナーに集客していくことができるようになります。その具体的な手順について学ぶことができます。

オウンドメディアの作り方の全体像や手順を理解できる。

有力なオウンドメディアがあれば、ビジネスの大きな武器(資産)になっていきます。但し、あなたのビジネスに最適なオウンドメディアを効果的に作っていく戦略的な考え方や取り組み方が大事になってきます。大半の人達は戦略性や継続性がなく、オウンドメディア作りが頓挫して、中途半端なメディアで、中途半端な存在感(影響力)しか発揮していないケースがほとんどです。見込み顧客を刺激する影響力のあるオウンドメディアをゼロベースから立ち上げて、成果を出していく為の優良顧客を創る仕組みの全体像や手順を学ぶことができます。

オウンドメディア作りで失敗しない為のポイント、成功する為のポイントが学べる。

成果の出るオウンドメディア作りで、何より大切なのはクライアント理解することになってきます。顧客の絞り込み方(セグメンテーション)や顧客像(クライアントアバター)の作り方について解説します。ターゲットクライアントが明確になることで、オウンドメディア作りの目的やゴールが明確になり、行動の軸を持つことができます。この軸作りが非常に大切です。ワークショップであなたのオウンドメディアの軸作りを体験して頂きます。

また、オウンドメディア作りは、30日以内の最速で成果を出していく方法と90日〜180日(3ヶ月〜半年)を目標とした中期的にオウンドメディアを育てていく方法の2つのアプローチを並行していくことで、ビジネスに有益な成果の出るオウンドメディア作りを行っていくことができます。小さな成果を早めに体感して手応えを感じていくことで、モチベーション(エネルギー)が高まり、行動力が高まり、オウンドメディア作りも加速していくことができます。その具体的な方法について解説致します。

セミナーの内容

  • なぜコンサルタントは 「オウンドメディア」を作るべきなのか?
  •  -価値を見える化し、見込み顧客を教育していくことで、優良顧客を育てる。
     -ビジネスの価値は、「問題解決力」×「顧客数」×「メディアの影響力」の掛け算で決まる。
     -デジタル時代は影響力を持つ勝者1人勝ちの超格差社会。
      プロフェッショナルとして影響力のあるメディアを作ることでブランドを構築する。

  • デジタル時代の『顧客を創る仕組み』(ビジネスモデル)の全体像
  •  -顧客を特定し顧客の問題とあるべき姿(目標)を明確化する方法
     -顧客の意識変化や行動変化を引き出す効果的なコンテンツを開発する方法
     -優良顧客を創る仕組みの全体プロセスとそれぞれのプロセスにおける重要ポイントとは?

  • コンサルタントの「オウンドメディア」活用の成功事例の紹介
  •  -大手メディアからも掲載依頼が殺到した超バイラルコンテンツが生まれた実践ストーリー
     -はじめてのプロモーションで3000リストを取得したebook&動画を活用したリスト獲得法
     -毎月1000回以上の動画再生されブランディングや集客を自動化できた
      効果的なYouTubeマーケティングの仕組みの作り方

  • 「成果の出るオウンドメディア」を作る為の5つのステップ
  •  -認知を広めて興味を持ってもらう為の集客コンテンツの作り方
     -共感、信頼を獲得するコンテンツの作り方
     -見込み顧客を獲得する効果的なオファーの作り方
     -見込み顧客を教育し、顧客化していく為の効果的なセールスシナリオの作り方
     -良質な顧客と良質なコミュニティを構築し、顧客参加型コミュニティを作る方法

  • 「オウンドメディア」で成果を出す為に抑えておくべき成功の条件
  •  -成果の出るオウンドメディアに設計図は必要不可欠
     -コンテンツの数が質を高め、コンテンツの数と質が顧客を生み出す。
      コンテンツの数を効率的に量産するコンテンツの作り方
     -オウンドメディア作りで成功する為に最も重要なセルフイメージの作り方

過去のセミナーの様子や受講生の声

動画マーケティングセミナー(ダイジェスト)

参加者の声:気功整体師 福田様

参加者の声:整骨院経営 茂田様

参加者の声:ビジネスコーチ 島田様

講師プロフィール

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伊藤剛志
経営戦略コンサルタント
コンテンツマーケティングのエキスパート

早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、ガリバーインターナショナルやベンチャーバンクなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として新規事業の立ち上げや既存事業の業績拡大、経営管理の仕組み作りなど実業における様々な経営課題の解決に取り組む。

実業のマネジメントに関与する中で、経営戦略におけるデジタル活用の重要性の高まりを感じ、大手Webマーケティング会社のメンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表する主要なWebサイトやWebサービス開発等のプロジェクトをマネジメント。また同社のソーシャルメディアのリーディングカンパニーへの経営変革PJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最先端で知見を高める。同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍が必要との問題意識から、2011年ベンチャー企業や個人のプロフェッショナル向けのコンテンツマーケティング支援に注力する為に独立。

志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルへの変革を支援し、最新のコンテンツマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル構築を行う。会員制コンサルティングサービスやセミナー等では、 ”最新のマーケティング”を ”わかりやすく”実践的に” 指導しており、受講生からは成功事例が続出している。

セミナー概要

セミナー名

『コンサルタントの為のオウンドメディアで「優良顧客を生み出す仕組み」を作る方法』セミナー

開催日時

2016年10月19日(水)14時〜17時
2016年10月22日(土)18時〜21時
2016年10月26日(水)14時〜17時
2016年10月29日(土)18時〜21時

開催場所

東京都内(青山)
※会場の詳細は申込者宛のメールにてご案内させて頂きます。

定員

各回6名
ワークショップ形式の為、少人数制となります。

受講料

5000円
※お振込みはPayPalでのクレジットカード決済、もしくは銀行振込でお願い致します。
 お申込み後にペイパルの決済ページをお知らせ致します。
 銀行振込の場合は、お振込手数料はご負担下さいますようお願い致します。

お問合せ先

お問合せはこちらのフォームにご記入の上ご連絡ください。

申込締切

開催日前日を締切とさせていただきます(先着順)。
お申込み頂いた後に、PayPalのご案内をさせていただきます。

<ご欠席される場合>
申込後、何らかの事情で欠席される場合、開催日前日までにご連絡頂ければ、
別開催日への振替もしくは受講料のご返金させて頂きます。

申込方法

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