クラウドファンディングの成功の科学

成功の科学

コンサル勉強会でいつも共に学んでいる仲間でニューロコーチングの専門家の加藤さんが「クラウドファンディングの成果報告」をされていました。

「ニューロコーチング」という脳を活性化し人間の潜在能力を引き出す新しい方法論を普及していくためにクラウドファンディングで仲間作りや資金調達をしようとしたようなのですが、残念ながら、今回は目標未達で失敗に終わったそうです。

しかし、この結果をきちんとFacebookで実践報告されていて素晴らしいなと思いました。

挑戦してみると、わかることが沢山あります。

エジソン先生もこんなマインドセットで挑戦し続け、成果を生み出されています。

失敗したわけではない。
それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、
常にもう一回だけ試してみることだ。

失敗(経験)から学び、改善すれば良いのです。

クラウドファンディングは、告知すれば、
仲間やお金が集まると初心者は勘違いしがちです。

クラウドファンディングでどんな人が支援者になっているか
統計データなども公表されていますが、
大部分はもともと人間関係のあった人たちが
支援者になっています。

また、その仲間達が口コミして、
新規を連れてきてくれます。

オンラインで偶然クラウドファンディングの情報を発見し、
共感し、支援者になるという奇跡は残念ながら幻想です。

クラウドファンディングの
成功の科学(ロジック)は解明されています。

つまり、日頃から仲間を増やし、信頼関係を高め、
いざプロジェクト始動という時に支援してもらう。

仲間に口コミしてもらい、
仲間と共創してプロジェクトを成功させる。

これが成功の本質です。

そして、これは、クラウドファンディングだけでなく、
セミナー集客や、講座などの新商品をオンラインで販売したい、
というような時も本質は共通です。

いきなりセミナーを告知しても、
それだけでは、人は集まりません。

例え、集まったとしても、興味本位の見込み度の低い人で、
本物の仲間にはなりづらかったりします。

オンラインは、リアル以上に
信頼関係を積み重ねて作る必要があります。

宝くじのような運任せではなく、
「人間関係の科学」です。

そして、オンラインは、コミュニケーションがとてもやりやすいので、
頻度、広がり、動画等の手段による品質など、
努力次第で、誰でも成果を生み出せます。

大事なのは、やり方です。

クラウドファンディングやセミナー集客等、
失敗を繰り返し、なぜうまくいかないのか、
またうまくいっている人はどうしてうまくいっているのか、
私もそんなことを長年ずっと徹底研究し、
本質、科学(ロジック)があることを解明できました。

そのロジックをもとに、方法論を作り実践することで、
高い成功確率でヒットを連発できるようになりました。

オンライン営業入門セミナーでは、
こうした成功のロジックや本質、
重要ポイントをお伝えしています。

どんなビジネスをされている方にも
とても参考になる内容になっています。

セミナー受講生からも評価も高く、
このセミナー、ノウハウをお伝えすることこそ、
今の私が注力すべき使命であると確信しています。

直近のセミナー開催スケジュールを追加しました。

6月30日(水)13時〜15時
7月3日(土)13時〜15時
7月7日(水)13時〜15時
7月10日(水)13時〜15時

ご興味ある方、オンライン営業力を高めたい方、
ぜひご参加いただければ幸いです。

▼セミナーの参加申込はこちら
http://professionalmarketing.jp/seminar-online-sales

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

Zoomマスタースクール

Zoomマスタースクール

Zoomを活用して「ビジネスのオンライン化」を進めている
プロが実践している「Zoom活用ノウハウ」を
あなたもマスターできる『Zoomマスタースクール』を開校します。

Zoomを活用して「ビジネスをオンライン化」していく方法の全容
こちらのページで解説しています。

これからのアフターコロナの時代を生き抜いていくための
極めて重要な内容になりますので、ぜひご確認ください。