店舗の売りのホスピタリティーや雰囲気などの価値を動画で伝え
地域トップクラスの繁盛店になる!
【動画マーケティングの実践による成果】
- 他の競合店と差別化するホスピタリティを重視したスタッフの人柄や雰囲気を「ウエルカム動画」で伝える。
- HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
- ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他の施術動画など他のページも見てもらいやすくなる。
- 施術サービスを「デモ動画」で紹介することで、実際にどんなサービスを体験できるかやその価値を事前に伝えることができる。
- 動画で沢山の情報量が伝わり、価値を理解してもらうことで、集客に繋がる。
整体というサービス価値が見えづらく、他店のライバルとの差別化が難しい業界において、独自のコンセプト(お客様のメリット:茂田さんのお店の場合はホスピタリティ)やお店の雰囲気、スタッフの人柄、実際の施術の様子などを写真や動画を効果的に使いビジュアルプレゼンテーションができているので、価値を理解してもらい安心して来店して頂く良いHPが作れています。
The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。
現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。
最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)
- TBCの経営理念 - 2023年10月11日
- アパホテルの経営理念 - 2023年10月11日
- リッツ・カールトンホテルの経営理念 - 2023年10月11日