■セミナー参加者の実践事例:行政書士 山下様
差別化が難しい士業において、動画を活用することで
ブランディングや集客に成功する!
http://www.kaishasetsuritsu-chiba.com
【動画マーケティングの実践による成果】
- 他の行政書士と差別化するコンセプトや人間性の独自の価値を「ウエルカム動画」で伝える。
- HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
- 注力キーワードで検索上位を取れるようになり、見込み顧客のアクセスを獲得する”集客の仕組み”を構築できる。
- ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他のページなど見てもらいやすく価値が伝わる。
- 動画プレゼンテーションを活用することで、価値が伝わりやすくなり、ブランディングや集客の成果が高まる。

差別化が難しいと言われている士業ビジネスの中で「コンセプトや人間性を打ち出していきたい」「「会社設立 千葉」といった狙ったキーワードでSEO対策していきたい」という当初の目標を動画マーケティングを実践して見事に成果を出している成功事例です。私のセミナーにも何度も参加して頂き、行動力が素晴らしい方だなと思いましたが、行動あるところに成果がついてくるなというのを山下さんの実践事例が説得力を持って証明してくれています。
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コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。
現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。
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