Be Yourself ProjectのWebサイトを公開しました

コンサルタント&講師専門の
ビジネスプロデューサーの伊藤剛志です。

サクセスライフコーチの清水良胤さんの
Be Yourself ProjectのHPを公開しました。

https://beyourself-project.jp

清水さんの持っている経験やナレッジを
どのようにパッケージングして講座にしていくか
という戦略構築、事業企画の上流工程から一緒に考えて、
かなり時間もかかりましたが、

事業企画に磨きをかけていく中で、

40代・50代の会社員の方が、
次のステージにレベルアップしていくための
自己変革やセカンドキャリアのプランニングをお手伝いする

というコンセプトでプロジェクトを形にしていくことができました。

いよいよプロジェクトを世界に発信していく基盤が整いました。

今回は、最新のプロコンメソッドを注入して
プロコンのオウンドメディアのお手本となるように
ブランディング施策を実施しています。

ファーストビューで興味を惹く

サイト訪問者がキービジュアルエリアを見て、
一瞬で興味を持ってもらえるかが
ブランディングの最初の課題になってきます。

40代・50代にターゲットを明確にして、
新しい人生に変化していく、進化していく
というコンセプトを伝えています。

プロフィールのストーリーでファン創り

講師プロフィールで、経歴や実績や強みなどの
講師スペックのみならず、これまでの生い立ちのストーリーも
豊富に情報提供することで、生き様や価値観を伝え、
ファン創りするという施策を実施しています。

コンセプト紹介&動画セミナー

Be Yourselfメソッドのコンセプトや
また概要は動画セミナー(無料動画講座)で
プレゼンテーションして、どんな専門性を持っているかを
理解してもらうという施策を実施しています。

お客様の声(事例)で顧客の体験ストーリーを疑似体験

お客様の声(事例)は、自分のサービスや自分自身の価値を伝える
最高最強のコンテンツです。

顧客がどういうきっかけでサービスを利用して、
どんな変化があったかなどを鮮明に伝えることで、
顧客の成長体験を第三者にも共有し、
ブランディングに繋げていくことができます。

結局のところ、
ブランディングで最も重要なコンテンツは、
お客様の声(実績・事例)になってきます。

どれだけ人を成功させた実績を持っているか。

結局のところ、プロコン(エキスパート)の価値は、
その積み重ねになります。

こうしたブランディング施策を
きちんと実施したオウンドメディアを構築すると、
私達の価値を理解してもらうことができ、
価値観を共有できる優良顧客(同志)を
集めていくことができます。

50代がこれから大量に会社員を卒業して、
セカンドキャリアを考え行動していく時代だからこそ、
Be Yourself Projectは次のステージに
レベルアップするための道場のような位置づけになります。

会社員が長くて、自分自身のことを考えてこなかった人は、
脳や感情のリハビリからやる必要があります。

ストーリー手法やナレッジファシリテーション技法を活用して、
自分自身の内面とコミュニケーションして、
本来の自分を見つけるための効果的なワークが充実しているのが、
Be Yourself Projectの特徴でもあります。

ありたい自分を見つけるためのワークの実践事例や手法など、
これから色々と情報発信していければと思います。