プロフェッショナルの心得10ヶ条

プロフェッショナルの心得

クライアントのクライアント(エンドユーザー)をワクワクさせる企画(アイデア)を考える。

正しい考え方が整うと仕事って面白いなと思ったりします。

プロフェッショナルが持つべき心構えをマインドセットするには、以下の10ヶ条の心得を確認するのが効果的です。

プロフェッショナルの心得

1.実力の差は、努力の差。

2.実績の差は、責任感の差。

3.人格の差は、苦労の差。

4.判断力の差は、情報の差。

5.真剣だと、知恵が出る。

6.中途半端だと、愚痴が出る。

7.いい加減だと、言い訳ばかりが出る。

8.本気でするから、たいていのことはできる。

9.本気でするから、何でも面白い。

10.本気でしているから、誰かが助けてくれる。

プロフェッショナルの心得

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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。