プロフェッショナルのセールスプレゼンテーション成功の秘訣は「熱意を伝えて相手の感情を動かす」

人の決断は感情が支配しています。

セールスで相手の決断を引き出す為には、相手の感情を動かす必要があります。

相手の感情を動かす為には、熱意を伝える必要があります。

商品やサービスで相手の問題解決をしたいという使命感や決意を持つことで、自信が生まれ、強く想うことで確信へと変わっていきます。

その確信が相手に熱意として伝わり、熱意が相手の感情を動かします。

セールスは熱意の転移と言われたりもします。

商品やサービスで世の中を変えることに、エキサイティングに興奮したり熱意を持ち、その興奮や熱意をクライアントに伝えることで、クライアントの感情も動きます。

相手の感情を動かすには、まず自分の感情を全開にすることです。

頭だけで小さく考えて提案しても、相手の感情は動きません。

相手を動かすには自分がその提案にエキサイティングすること。

全てはそこから始まります。

エキサイティングな提案していきましょう。

コンテンツマーケティング成功の鍵

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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。