プロフェッショナルのセールスプレゼンテーション成功の秘訣は「熱意を伝えて相手の感情を動かす」

人の決断は感情が支配しています。

セールスで相手の決断を引き出す為には、相手の感情を動かす必要があります。

相手の感情を動かす為には、熱意を伝える必要があります。

商品やサービスで相手の問題解決をしたいという使命感や決意を持つことで、自信が生まれ、強く想うことで確信へと変わっていきます。

その確信が相手に熱意として伝わり、熱意が相手の感情を動かします。

セールスは熱意の転移と言われたりもします。

商品やサービスで世の中を変えることに、エキサイティングに興奮したり熱意を持ち、その興奮や熱意をクライアントに伝えることで、クライアントの感情も動きます。

相手の感情を動かすには、まず自分の感情を全開にすることです。

頭だけで小さく考えて提案しても、相手の感情は動きません。

相手を動かすには自分がその提案にエキサイティングすること。

全てはそこから始まります。

エキサイティングな提案していきましょう。

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コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

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