プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」

プロフェッショナルマーケティング入門講座表紙


多くのコンサルタントが抱える10個の悩み(問題点)
「こんな悩み(問題)を感じたことはありませんか?」

  • 対象顧客や自分の価値(強み)といった戦略(USP)を明確にできていないので、何の専門家なのか自分でも明確にできていない。当然、他人にもうまく伝わっていないので、集客に苦戦している。
  • 自分の価値(想い、経験、専門知識やノウハウ、実績等)を伝えるメディアをきちんと作れていないので、自分の価値を理解してくれている人が少数のクライアントしかいない。
  • メディアにアクセスが少なく、かつ有益なコンテンツも乏しく、ネットから見込み顧客が増やせない。
  • 自社のメディアが弱い為、自力だとセミナー集客できない。
  • 動画を活用したいと思っているが、動画の作り方や効果的な使い方がよくわからず実行できていない。
  • 自分が集客できていないのに、マーケティングを他人に教えている後ろめたさがある。
  • 労働提供型モデルにはビジネスの継続性や可能性に限界を感じていて、収益も安定せず先行きの見通しに不安がある。(いつまで休みなくラットレースで働き続けるのか?)
  • 今はある程度顧客がいてビジネスが回っていても、将来もずっと継続していけるか不安がある。
  • 少数クライアントに依存していると、リスクがある。
  • 自分の価値を正しく理解してくれる顧客(ファン)と高単価で継続的な契約したり、多くの顧客に貢献できる会員制サービスなどで、複数の収益の柱(キャッシュポイント)を作りたい。

多くのコンサルタントが自分の価値をうまく世の中に伝えることができず、多くのクライアントに役に立ちたいと思いながら、自分の力を発揮できず、ストレスを感じたりしています。

また、労働提供型モデルだと自分の価値を知るのも少数のクライアントだけなので、新規の見込み顧客を増やすことも難しく、今のビジネスモデルで仕事をやり続けていてもビジネスの継続性や成長性に限界を感じ、将来の人生設計などを考えると「このままではいけない」「もっと仕組みで稼げるビジネスモデルを作っていかなくてはいけない」と多くのコンサルタントが感じています。

プロフェッショナルマーケティングの目的とゴール
プロフェッショナルマーケティングは、コンテンツマーケティングを活用したビジネスモデルを構築し、影響力・集客力・収益力を飛躍させることを目的にしています。

影響力を高める!

自分の価値を伝え、価値を理解した理想の顧客に選ばれるコンサルタントになる為のオウンドメディアを構築します。オウンドメディアというとビジネスブログをやっている人が多いのですが、コンサルタントの場合は、自分が商品なので、動画を活用してプレゼンテーションしていくビジネス動画ブログを構築していくことで、通常のブログよりも圧倒的なスピードでブランディングや集客の成果を出していくことができます。

そして、自分の分野(業界)で従来の有名人達を凌駕し、インターネットでトップクラスの影響力を持つ新しいスターになっていきます。

集客力を高める!

ビジネス動画ブログをおすすめする理由として、非常に集客にも効果的というのが理由としてあります。

最もユーザー数の多いメディアと言われているgoogle、Facebook、YouTubeのどれもが「これからは動画を重視していく」と公言しています。実際、HPやブログに動画を埋め込むことで、googleの検索上位に表示されやすくなったり、YouTube動画もgoogleの検索結果に表示されたりもします。Facebookも同様に動画投稿をニュースフィードに優先的に表示するアルゴリズムにするというのは公式に発表されています。

そして、日本でも最もユーザー数が多いといわれているソーシャルメディアがYouTubeになりますが、YouTubeチャンネルを持ち動画コンテンツを投稿していくことで、動画をきっかけに集客へと繋げていくことができます。

このように、動画を効果的に活用していくことで、集客導線の仕組みを作っていくことができ、実際に動画が視聴されると、動画は他の形態のコンテンツと較べて、伝えられる情報量が多く、人間性や想いや熱意なども伝えることができるので、ファンを作りやすく、集客に繋げていくにも非常に効果的な手段です。

プロフェッショナルマーケティングでは、戦略的に動画を活用しながら、最速で成果を出す集客の仕組みを構築していきます。

貢献力(収益力)を高める

コンテンツ提供型モデルにビジネスモデルを変革し、多くの顧客に貢献することができる会員制ビジネスモデルを構築すると、収益の柱を増やすことができ、安定収益やまた提供する価値の大きさに比例して莫大な高収益を生み出すこともできます。

コンサルビジネス成功のロードマップ会員制ビジネスコンテンツビジネスコンサル起業協会ビジネス

コンサルビジネスの成功のロードマップはこちらの図の通り、3つのフェーズに分かれてきます。

①コンサル起業&労働提供型モデル

最近、終身雇用制度が崩壊し、会社に頼らずに自立して生きていく必要性が高まり、自分の経験や知識やスキルを活かしてビジネスをしたいというコンサル起業を志望する人が増えてきています。また会社員としてコンサルタントをしている人でも、いづれはコンサルタントとして独立したいという人もいます。

会社という組織の環境から踏み出し、独立して自らビジネスを創っていく挑戦が、コンサル起業フェーズになります。

クライアントを獲得しコンサルティングを行いながら、自分のノウハウやサービスを磨き、成果を出すコンサルタントとして自分の価値を高めていくことが大事になってきます。
多くのコンサルタントが、自分の価値を正しく理解してもらえず、低単価、継続しないなどの問題を抱える人も多い為、独自の強みを作り、クライアントに成果を出し、高単価・継続取引のできるバリューのあるコンサルタントに成長していくのが、まず最初のフェーズで大事になってきます。

②コンテンツ提供型ビジネスモデル

労働提供型モデルでクライアントに成果を出せるようになってくると、忙しくなってきて、それなりに充実感はあるものの、ビジネスに限界を感じてきます。労働提供型モデルは基本的に時間の切り売りなので、自分ひとりで提供できる仕事量は限られてきます。そこで、コンサルビジネスの次なる成長ステップとして、コンテンツ提供型の会員制ビジネスモデルに進化していくことが必要になってきます。

ノウハウをコンテンツ化して、講座で集合型で教えるようなビジネスモデルが一般的ですが、リアルの集合型講座とオンラインプログラムを融合することで、多くの顧客に価値を提供することができるようになり、収益も大きく拡大していくこともできます。

③協会・プラットフォーム型ビジネスモデル

自分のノウハウを教える認定パートナーなどの同志を増やし、同志と共により多くの人達にノウハウやメッセージを伝えて、社会に影響を与えていく手段として協会を作り、活動していくというフェーズになってきます。またクライアントの成功を支援する為に、インフラ・教育研修・マーケティングツール・人材提供など各種プラットフォームを提供するビジネスモデルも事業化の相性の良いものになってきます。
この段階になると、最初はコンサルタントとしてひとりで起業した人も組織のビジネスオーナー(事業家)に進化していきます。

昨今デジタル化が急速に進み、コンサルビジネスもこれまでの労働型モデルからデジタルを活用した新しいビジネスモデルを構築することで、ビジネスの影響力・集客力・貢献力(収益力)を飛躍させることが可能になりました。

講師紹介

伊藤剛志プロフィール経歴自己紹介

あらためまして。今回のプロフェッショナルマーケティングPJTを主宰させて頂いています伊藤剛志です。

仕事は経営コンサルタントをしています。大学を卒業してから、ずっと経営コンサルタントとしてのキャリアを歩んできています。途中で事業会社でマネジメントの実務をやったり、Webマーケティング戦略のコンサルティングをやったりと、色んな経験もしていますが、ビジネスの最前線でこれまでずっと仕事してきました。

ストーリー
私自身もソーシャルメディアコンサルタントとして独立し、「企業のメディア化」(オウンドメディア作り)をテーマにクライアントのコンテンツマーケティングの戦略立案〜実行支援までを総合的にプロデュースしてやってきました。そしてさきほどのような労働提供型モデルの限界を感じ、私自身も自分のメディアを作りコンテンツ提供型ビジネスモデルに進化していこうということで、これまで「コンサル起業実践講座」や「動画マーケティング入門講座」などのオンライン講座を運営したり、動画マーケティングのセミナーや会員制コンサルティングサービスを提供したりしてきました。

YouTubeや動画マーケティングの専門家としてブランドが強化され、大手企業の最先端の動画マーケティングやユーチューバーとコラボした動画マーケティングをプロデュースさせて頂いたりもして、これからは本当に動画活用が当たり前の時代となる未来が見えました。

私の志

自分自身が商品のコンサルタントは、動画を活用して全力でプレゼンテーションして「想い」や「熱意」を伝えていくことで、影響力・集客力・貢献力(収益力)を高め、ビジネスが激変することを私自身が体感してきました。

また、私の経験やナレッジ(ノウハウ)をお伝えし、実践して頂いたクライアントでも動画を活用することで素晴らしい成功事例を創り出しています。

あなたにもプロフェッショナルとして影響力や集客力を高めながら活躍していく為に、自分の価値を効果的にプレゼンし、理想の顧客を集客する「動画×コンテンツマーケティング戦略」を活用したデジタル時代に適応した新しいビジネスモデルへの変革をお手伝いしていければと考えております。

社会(人)の問題を解決するプロフェッショナル(コンサルタント)として、ノウハウや熱意(本気)の想いを伝えながら、あなたが活躍し社会をより善くしていくビジネス活動をご支援することを私自身の社会貢献としていきたいと思っています。

あなたの成功が、私の成功です。

ぜひ共に成長・成功への道を歩んでいければと願っています。

全力であなたのビジネス変革をご支援させて頂きます。

プロフェッショナルマーケティングとは

プロフェッショナルマーケティングを実践することで得られるメリット

問題解決のプロフェッショナル(コンサルタント)としての自分の価値をデジタルコンテンツ化し、多くの人に伝えるマーケティングの仕組みを構築する「プロフェッショナルマーケティング」を実践することで、以下のようなメリットがあります。

【影響力】プロフェッショナルとしてのブランド価値を高めて選ばれるコンサルタントになる!

プロフェッショナルマーケティング戦略の基本的な考え方

動画やブログなどのデジタルコンテンツを通じて、問題解決のプロフェッショナル(コンサルタント)としての自分の価値を見える化し、そのコンテンツをオウンドメディアを通じて情報発信していくことで、選ばれるコンサルタントになる為のブランド構築していくことができます。

  • コンテンツを増やすことで、潜在顧客とのコンタクトポイントを増やし、認知を広めることができる。
  • 動画でプロフェッショナルとしての「人間性」や「専門性」を伝えることで、信頼獲得することができる。
  • 定期的に情報提供して接触頻度を高めることで、マインドシェアを獲得しラポールを構築し関係性を強めることができる。
  • デジタルコンテンツは量産していくことで、中長期的にビジネス資産になる。

【集客力】理想の顧客を集める「集客の仕組み」作り

あなたが普段セミナーやコンサルティングなどでプレゼンテーションしている内容をオンライン講座やウェビナーなどの動画プレゼンテーションコンテンツとして仕組み化していくことで、そのコンテンツが自分の分身となり、24時間365日あなたの代わりにプレゼンテーションを行い、理想の見込み顧客を集めてくれる仕組みとなっていきます。

Ebookやオンライン講座(Webセミナー)を活用してあなたのソリューション(サービス)が顧客をどんな変革へと導くことができるのか」というプランを効果的にプレゼンテーションすることで顧客を生み出していくことができます。

オウンドメディアからオンライン講座を通じて顧客を創る流れができると、価値を理解し価値観を共有した良質な顧客を集める仕組みになっていきます。

  • メディアの読者(リピーター)の獲得。
  • オンライン講座などによる見込み顧客(ファン)の獲得と育成。
  • フロントエンドサービス(セミナー、体験コンサル、教材等)の顧客の獲得。

【貢献力】多くの顧客に貢献する高収益なビジネスモデルの構築

会員制ビジネスモデルコンサルタントプロフェッショナル

従来の労働型モデル(フロー)で行っていたクライアントに対するオーダーメイドのサービスで積み上げてきた経験や知恵(ノウハウ)を標準化してデジタルコンテンツ化して情報発信していくことで、見込み顧客を集め、優良顧客を育てていくことができます。

顧客に対しても、デジタルコンテンツやコミュニティをサービス提供する仕組み型モデルと従来のコンサルティングやセミナーといった労働型モデルを組み合わせることで、多くの顧客に貢献し価値を最大化する会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

多くの顧客に価値提供して貢献することで経験(実績)や知恵(ノウハウ)も増えていき、より成果の出る実践的なノウハウやサービス提供へと繋げていくことができ、ビジネスを好循環サイクルで回していくことができるようになります。

また、会員制ビジネスモデルを構築することで、あなたのノウハウを一緒に広める同志を作ることもでき、同志と共にノウハウを広めていくことで、影響力・集客力・貢献力(収益力)は更に増大していきます。

コミュニティが育つことで、ビジネスパートナーとの協業や各種メディアからの取材等のより広く認知を拡大するチャンスも増えていき、当該分野の第一人者=プロフェッショナルとしてのブランドが構築されていきます。

プロフェッショナルマーケティングを実践して成果を出しているPJTメンバーの事例

プロフェッショナル起業家対談 伊藤剛志×スピードダイエットコンサルタント藤原昌哉「20代でも成功できたゼロからのコンサル起業法」

2013.02.21

【事例紹介】動画マーケティングを実践して「気功施術の価値を見える化」し、 YouTubeで圧倒的なブランディングに成功!(気功整体師 福田ゴンベイ様)

2017.01.10

【事例紹介】差別化が難しい士業においても動画を活用することで地域トップクラスのブランディングや集客に成功する!(行政書士 山下様)

2017.01.10

労働型モデルから会員制ビジネスのような仕組み型モデルに変革していくことで顧客に提供する価値を最大化していくビジネスモデルに進化していくことができます。

イノベーション(変革)を実現できるかどうかは、未来のビジネスモデルのあるべき姿をイメージし、ビジネスモデルを変革する強い動機や意志(コミットメント)を持ち、そのあるべき姿を実現していく為の戦略の実行に時間やお金やエネルギーなどのリソースの資源配分を変えていく必要があります。

労働型モデルで現状維持していくのか、デジタルコンテンツ戦略を活用した会員制ビジネスモデルに変革していくのかは全てあなたの自己責任です。あなたの決断と行動にかかっています。

理想の未来への変革は、今この決断から始まります。

このebookをぜひ変革のきっかけにして頂ければ幸いです。

E-book請求フォーム

プロフェッショナルマーケティングの対象者

プロフェッショナルマーケティングは、コンサルタント、コーチ、セミナー講師、著者などのプロフェッショナルに特化したコンテンツマーケティング・動画マーケティング・会員制ビジネスの作り方などの実践ノウハウになります。

以下の様な考えをお持ちの方には役立つ内容となっています。

  • 自分の経験・知識・情熱などを活かしてプロフェッショナルとしてビジネスをしていきたい
  • 既にコンサルタントとして活動していて動画を活用してメディア作りを強化していきたい方
  • ブランド力や集客力を高める為の実践的なマーケティング手法を学びたい方
  • 効果的なセミナー集客方法を学びたい方
  • オンライン講座を作りプロモーションを強化していきたい方
  • プロフェッショナルとしてパーソナルブランディングする為のオウンドメディアを作りたい
  • 労働型モデルを仕組み型モデル(ストックビジネス)に変革したい方
  • 会員制ビジネス(コミュニティ)の構築や効果的な運営方法を学びたい方

多くのプロフェッショナルが抱える問題

終身雇用の崩壊や大企業の副業解禁など会社員であっても組織に頼らず、個人が自立して人生設計やキャリア構築していかなければいけない時代へと生き方や働き方が大きく変化しつつあります。

また社会のあり方が大きく変化する中で、特定分野の専門家(問題解決のプロフェッショナル)として、プロフェッショナル・コンサルタントの活躍できるビジネスチャンスは広がっています。

そうした社会情勢の中で、自分の経験・知識・スキル・情熱などを活かして、プロフェッショナルとして起業・副業する人も増えています。プロフェッショナルビジネスは初期投資もかからず比較的簡単にビジネスを始めることができますが、ビジネスを継続的に成長させていける人はそれほど多くなく、大半の人が以下の様な悩み(問題)を抱えています。

パーソナルブランドの構築

インターネットで誰でもメディアを持ち情報発信できるようになり、コンサルタントやコーチなどプロフェッショナルを名乗り起業・副業する人が続々と増えてきています。

競争環境が激しくなる中で、自分の価値を適切に伝えることができなければ集客に苦労したり、また価格競争に巻き込まれたりしてしまいます。

その為、プロフェッショナルには、競合達と差別化し独自の価値(強みや魅力)を伝えていく為にパーソナルブランディングが重要となってきます。

多くの人がオウンドメディア(ブログ・動画・Facebook等)に取り組んでいますが、戦略的にパーソナルブランディングするにはコンテンツ力が重要となってきます。

プロフェッショナルとして戦略的にパーソナルブランドを構築していくオウンドメディアやコンテンツ創りがこれからのビジネス成功の鍵となります。

マーケティングができていない

プロフェッショナルとして活動している人であれば、これまでに取引のあった顧客や資料請求や問合せ等のあった見込み顧客など、既にある程度の顧客基盤を持っていたりもします。しかし、その貴重な顧客基盤もフロー型(労働集約型)モデルだと適切にフォローできていないケースも多く、非常にもったいない機会損失している人もけっこういたりします。

そうしたコミュニケーションが滞り休眠顧客になってしまっている顧客を掘り起こす為のマーケティング施策が必要となります。

オウンドメディアやオンライン講座などで、最新の活動状況やサービスなどを継続的に情報発信して紹介していくことで、アクティブな顧客を獲得していくことができるようになります。

マーケティングでは、接触頻度やタイミングが大事になってきますが、労働型モデルだとなかなかマーケティングに手がまわらない人も多いのですが、中長期的なビジネスモデル構築していく為には、顧客基盤を維持し育てていくマーケティングの仕組みが大事になってきます。顧客と継続的なコミュニケーションができる仕組みがあるかどうかが、ビジネスの大きな差を生み出す要因になってきます。

中長期の人生設計を踏まえた収益基盤作り

プロフェッショナルは、「定年のない起業家」といえども労働型モデルでバリバリ働き続けるのにも限界があります。平均寿命が伸び、公的年金制度にもそれほど期待できない中、豊かで幸せな人生を実現していく為には、安定した収益基盤となる会員制ビジネスなどのビジネスオーナーとなっていく必要があります。

会員制ビジネスは、価値観やノウハウを共有した同志と共にコミュニティ運営し多くの顧客に効率的にサービス提供していくことができるので、安定したビジネス基盤となり、また仕事とプライベートのワークライフバランスもコントロールして、自由で豊かなライフスタイルを送っていくことができます。

その為、プロフェッショナルの人生設計では20代〜30代に経験やスキルを磨き、40代〜60代に会員制ビジネスモデルなどのストックビジネスのビジネスオーナーとしてステージアップしていけるようにビジネスモデルを変革していくキャリア設計が非常に重要になってきます。

会員制ビジネスモデルに変革する基本戦略の3つの考え方

会員制ビジネスモデルに変革する為の基本戦略の考え方についてお伝えします。

①自分の経験や知恵や情熱をコンテンツにして価値を見える化する

コンサルタントのブランド価値の構成要素

コンサルタントは自分自身が商品になります。

自分の商品価値を「人間性(感情的価値)」「専門性(機能的価値)」「社会性(社会的価値)」の3つの軸で分解し、その価値の構成要素を伝えていくことで、特定分野のプロフェッショナルとしての信頼を高め、選んでもらうコンサルタントになっていくことができます。

②トリプルメディア戦略でブランド構築を加速する

トリプルメディア戦略を活用してブランド価値を最大化する

デジタルコンテンツを多くの人に情報発信(マーケティング)していく為に、トリプルメディア戦略を活用します。

トリプルメディア戦略というのは、オウンドメディア、ソーシャルメディア、ペイドメディアのそれぞれの特性を踏まえて効果的に活用し、マーケティング成果を最大化していく手法です。

③デジタルコンテンツを活用した「優良顧客を創る仕組み」を構築する

プロフェッショナルマーケティング優良顧客を創る仕組み

あなたのことをまだ知らない潜在顧客と出会い、信頼関係を構築し、優良顧客へと育てるプロセスは上記の通りです。

潜在顧客との接点を作り新規顧客を創っていく為には、オウンドメディアを作りながら、ソーシャルメディアや外部メディアなど複数のメディアからの導線作りも必要になってきます。

オウンドメディア作りは中長期的には絶対的に必要ですが成果が出るまでには多少時間もかかる為、他のマーケティング施策も活用した統合的な戦略を組み立てて実行していくことが大事になってきます。

オウンドメディアを通じて顧客との信頼関係を構築していくことで、集客へと繋げていくことができます。

会員制ビジネスモデル構築の7ステップ

会員制ビジネスモデル構築の実践ステップ

会員制ビジネスモデルへと変革していく為の実践ステップは上記の7ステップになります。

ステップ①では、新しく構築していくビジネスプランとPJT計画を作成します。ビジネスモデル構築には住宅などと同様に設計図が必要になってきます。

ステップ②では、ビジネスモデルの基盤となるオウンドメディア(ビジネスブログ)を構築し、ステップ③では動画コンテンツを増やしながら、これからのマーケティングで主軸となる動画マーケティングにも力を入れていきます。動画を活用した良質なコンテンツで自分の持つ価値をプレゼンテーションしていくことで、プロフェッショナルとして影響力のあるオウンドメディアへと進化していきます。

ステップ④では、見込み顧客を獲得し教育していく為のebookやオンライン講座などのプレゼンテーションコンテンツを制作し、そのオファーを元に見込み顧客を集めていきます。プレゼンテーションコンテンツを通じて、見込み顧客にあなたのソリューション(サービス)を活用することで、どういった変化を生み出すことができるのか、他のライバル達との違い(独自性)やあなたの想いなどを伝えて、見込み顧客にあなたの世界観を理解してもらうことで集客へと繋げていくことができます。

ステップ⑤ではオンラインとオフラインの施策を融合した効果的な集客の仕組み作りを行っていきます。

ステップ⑥では、会員制コミュニティを構築しながら、顧客の変革を導く為のニーズを踏まえて、関連サービスを追加し、成果を生み出す仕組み作りを行っていきます。

ステップ⑦では、あなたのソリューション(ノウハウ)を一緒に広めていく同志となる認定パートナーを育成していくプログラム協会などの仕組み作りを行っていきます。

プロフェッショナルマーケティング実践PJTへの参加方法

プロフェッショナルマーケティングPJT参加フロー

プロフェッショナルマーケティング入門講座では、コンサルタントに特化したデジタルコンテンツ戦略を活用したビジネスモデル構築法の概要をお伝えし、プロフェッショナルマーケティング実践PJTでは、実際にオウンドメディア構築、オンライン講座構築、会員ビジネス構築を行い、ビジネスモデルの変革を実現していきます。

プロフェッショナルマーケティングに興味を持って頂いた方は、まず以下のフォームより「プロフェッショナルマーケティング入門」(ebook)をダウンロードしてプロフェッショナルマーケティングの概要を理解して頂ければと思います。

プロフェッショナルマーケティングに関する最新コンテンツは、メルマガ「PM通信」で随時お届けしていきます。

また、プロフェッショナルマーケティング入門セミナーに参加して頂くと、より詳しく内容を理解でき、またあなたのビジネスで実際にどのように会員制ビジネスモデル構築に変革していくかのビジネスプランやPJT計画作りのワークショップも行いますので、セミナーにもぜひご参加ください。

プロフェッショナルマーケティングを実践して会員制ビジネスモデルを構築していきたい方には、会員制コンサルティングサービス「プロフェッショナルマーケティング実践PJT」をご用意しています。会員制ビジネスモデル構築の7ステップを元にあなたのビジネスプランやPJT計画に基いて、実践をサポートさせて頂いています。

会員制コンサルティングサービス「プロフェッショナルマーケティング実践PJT」にご関心のある方には個別説明会(対面・スカイプ)も行っておりますので、お問合せよりご連絡ください。また入門セミナーでもプロフェッショナルマーケティング実践PJTの説明も行っております。

プロフェッショナルマーケティング入門(ebook)のダウンロード方法

「プロフェッショナルマーケティング入門」(ebook)では、デジタルコンテンツ戦略を活用したコンサルビジネスモデルへと変革する為の戦略の考え方や実践ステップの全体像や概要など解説しております。次のステージへと進化していく為の目指すべきビジネスモデルの概要を理解して頂くことができます。

下記のフォームより「お名前」「メールアドレス」をご登録の上、送信ボタンを押してください。

ご登録頂いた方には別途メールにてプロフェッショナルマーケティング入門(ebook)のダウンロード方法のご案内をご連絡させて頂きます。

E-book請求フォーム

プロフェッショナルマーケティング入門セミナーへの参加方法

プロフェッショナルマーケティング入門セミナーでは、デジタルコンテンツ戦略を活用したコンサルビジネスモデルへと変革する為の戦略の考え方や実践ステップの全体像や概要などを直接学ぶことができ、効果的に理解を深めて頂くことができます。

またあなたのビジネスで実際にどのように会員制ビジネスモデル構築に変革していくかのビジネスプランやPJT計画作りのワークショップも行いますので、あなたのビジネスモデルを次なるステージへと変革していくきっかけにして頂くことができます。

プロフェッショナルマーケティング入門レポートebook

無料ebook「プロフェッショナルマーケティング入門」

プロフェッショナルマーケティングPJTに参加して頂いた方には、無料ebook「プロフェッショナルマーケティング入門」で、最新のデジタルマーケティングを活用して、影響力と集客力と収益力を手に入れ、ダントツのプロフェッショナルになる為のビジネス戦略やロードマップをお伝えします。

プロフェッショナルの為の動画マーケティング入門セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションできるようになることが、これからのビジネスで最も重要な成功の鍵になってきます。プロフェッショナルの動画マーケティングで成果を出していく為の戦略の作り方やいますぐどう始めていけば良いかのロードマップなどをお伝えし、あなたの動画マーケティングの成功を加速させていきます。


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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。