Webマーケティング研究会 第2回(2/24)のご案内

Webマーケティング研究会

Webマーケティング研究会は、Webマーケティングの成果事例に基づく成果を出す実践的なノウハウやソリューションの活用法等を仲間で共有することで、Webマーケティング力を高めビジネス発展を加速させると共に、仲間同士の協業や紹介も促進していきます。

伊藤剛志のクライアントや「コンサル経営塾」のメンバーは、参加費無料です。

一般の方は参加費2000円でゲスト参加可能です。

Webマーケティング研究会

Webマーケティング研究会 第2回のアジェンダは以下を予定しています。

アジェンダ

1部:「売れるホームページの作り方」Part2.成果の出るコンテンツの作り方編

売れるホームページとは?

売れるホームページとは?

売れるホームページで得られた成果事例

売れるホームページの成果事例

売れるホームページの作り方 Part1「サイトコンセプト設計」

前回のWebマーケティング研究会では、売れるホームページの作り方の【サイトコンセプト設計】をご紹介させていただきました。

対象顧客を決めること、その顧客の悩みや知りたいことをあらかじめ想定して、対策キーワードやコンテンツや導線を設計していくなど、売れるホームページをつくるための戦略フェーズでやるべきことについて解説させていただきました。

今回は、そのサイトコンセプトや導線に基づいて、「成果の出るコンテンツの作り方」についてご紹介させていただきます。

前回の研究会において、参加メンバーに「売れるホームページで大事なことは何か?」という質問をさせていただいて、返ってきた回答のほとんどが、「良いコンテンツ」だという回答でした。

まさに、Webマーケティングは「コンテンツ イズ キング」という言葉(ゴールデンルール)がある通り、コンテンツがとても重要です。

売れるホームページの作り方 Part2「成果の出るコンテンツの作り方」

売れるホームページの作り方導線設計

売れるホームページには、大きく3種類のコンテンツ分類があることを前回ご紹介させていただきました。

①集客コンテンツ
②教育コンテンツ
③行動コンテンツ

今回は、「①集客コンテンツを中心に成果のでるコンテンツの作り方」について解説させていただく予定です。

トップページの作り方、SEO対策を考慮した情報提供ページの作り方などです。

超・超・重要な内容です。

Webマーケティング関連の仕事をしている人もそうでない人も、全ての人が知っておくべきとても価値ある内容です。

Webマーケティングコンサルタントのかなり重要ノウハウになります。

私は、ビジネスプラン専門コンサルタントに特化することに決めたので、Webマーケティングノウハウは仲間にどんどんシェアしていきます。

売れるホームページが作れれば、見込み顧客を増やし、セミナー集客し、売上アップに直結していきます。

ぜひみなさまのビジネス発展に繋げていただければ幸いです。

2部:情報交換

・参加メンバーのWebマーケティングに関連する商品や成果事例の紹介。
・その他、Webマーケティングに関するQ&Aなど。

開催概要

開催日時:2022年2月24日(木)13時〜15時
開催形態:ZOOM
参加費:会員は無料、ゲスト参加は2000円

参加申込み方法

以下のURLから申込みください。
参加申込みフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。