創業理念
ビジネスを通じて、社会の問題を解決し、幸せな人を増やす。
そのことによって、世界の調和や進化・発展に貢献する。
経営理念(ミッション)
新規事業実践マニュアルを活用し、
すべての新規事業を成功に導き、
幸せな顧客を増やす。
ありたい姿(ビジョン)
「①当社」「②顧客」「③パートナー」と三位一体となって、「新規事業創造」を推進しています。
①私達の「会社」のありたい姿
私達は、中小企業の新規事業開発をワンストップでサポートし、「サポート力」では日本一のコンサルティング会社です。
②私達の「顧客」のありたい姿
私達のクライアントは、新しい事業を創る「経営力」を身につけた経営者となっています。
社会や事業環境の変化に柔軟に適応し、新しい事業に果敢に挑戦しながら、専門分野のリーダーとなり、優れた商品とビジネスモデルを構築し、幸せな顧客を増やしています。
③私達の「パートナー」のありたい姿
私達のパートナーは、各分野の一流のプロフェッショナルで「共尊共栄」しながら、クライアントの新規事業を共に成功に導いています。
経営の基本方針:「倫理経営」を基に活動する
私達は、誰もが幸せになれる絶対の成功法則「純粋倫理」を基に経営を行います。
経営の縦軸「経」と横軸「営」
基本的な5つの心構え
感謝:常に、何事にも感謝の気持ちを持つ。
使命:常に、使命感(目的意識)を明確にする。
明朗:常に、明るく楽しく元気よく前向きな気持ちを持つ。
愛和:常に、相手を尊重し、思いやりを大切にする。
喜働:常に、喜んで働く気持ちを大切にする。
私達が重要視する価値観
- 顧客主義(クライアントファースト):顧客の問題解決&目標達成支援にベストを尽くします。
- 挑戦主義:新しいことに挑戦し、改善(成長)しながら、結果を出します。
- スピード&クオリティ:スピーディーに最高の価値提供を追求し、顧客感動を生み出します。
事業概要
私達プロフェッショナルコンサルティングは、新規事業をワンストップでサポートするコンサルティングサービスを提供しています。
日本を代表する大手企業から中小企業にいたるまで多数のビジネスモデル構築をサポートしています。
提供者視点で部分的なソリューションだけの提供、ノウハウ提供だけで実行はクライアント任せというケースが多く、クライアントは実行できず成果がでにくいケースが多いのが現状です。
提供者視点が強く、顧客視点で顧客に最適なサポートを提供する真のコンサルティングサービスを提供しているコンサルティングファームは少数のように感じています。
プロフェッショナルコンサルティングは、顧客視点で顧客と共に目標とするビジネスモデル構築をワンストップでサポートすることで最高の成果を創出することにフォーカスしています。
具体的には、「事業企画/商品企画」、「商品の価値を伝える営業ツールや売れる仕組み創り」、「集客の仕組み創り」までビジネスモデル構築をトータルでサポートするのが特徴です。
選ばれる理由(強み)
私達プロフェッショナルコンサルティングでは、「戦略」を重視しています。
どんなビジネスにおいても、ビジネスモデルのあるべき姿を描いた「ビジネスの設計図」を創ることがビジネスの成功に必要不可欠だと考えています。
「ビジネスの設計図」を基にビジネスモデルを構築することで、優良顧客を増やすことを強みとしています。
また、ビジネスモデル構築においては、クライアントの現場に入り込み、現場のオペレーション改善など泥臭くサポートさせていただいているところも特徴です。
ブランドを作るために「一貫性」「詳細にもこだわること」を大切に考えています。
すべては「顧客感動」のために。
会社概要
会社名:株式会社プロフェッショナルコンサルティング(略称:プロコン)
代表者:代表取締役社長 CEO 伊藤剛志
所在地:〒111-0056 東京都台東区小島2-20-11 いいオフィス上野
連絡先:080-4294-0637
事業内容:新規事業開発に関するコンサルティングサービスの提供。中小企業経営者向けeラーニングの提供。各種販促ツールの制作等。
代表者プロフィール
伊藤剛志がサポートした新規事業&新商品開発の成果事例の一部
新規事業にチャレンジして大幅に収益アップすることができた成果事例の一部をご紹介させていただきます。
①既存顧客との関係強化(既存顧客×既存商品)
- 大手自動車会社のアフターマーケット戦略立案し、顧客をアフターフォローする商品戦略や業務改善によって顧客満足度向上。日経ビジネス「顧客満足度ランキング」1位を受賞。
- 中堅不動産会社において管理物件のマンション居住者向けのマーケティング及び営業管理の仕組みを構築し、個客に最適なコミュニケーションアプローチを実現し、既存顧客の顧客満足度や商品利用率、売上アップ。
- 大手化粧品会社が主力商品の市場認知や理解促進のために人気YouTuberを活用したプロモーションを実施し、販促イベントの集客や商品利用率向上、売上アップ。
②新商品開発(既存顧客×新商品)
- 中古車流通最大手のFCオーナー&店長向け教育研修事業を構築し、年商1.6億円を創出する(※FC事業部全体の年商は50億円超)。
- デジタルマーケティング会社で国内初のリスティング自動最適化ツールを開発し、国内最大手のEC等に導入し、年商1億円以上の事業を構築する。その後、大手データマイニング会社に事業を売却する。
- ニッチ分野の美容商材を扱うメーカーの新商品のプロモーションで売上1億円超を創出する。
③多角化(新規顧客×新商品)
- ホットヨガチェーンの多店舗出店の事業計画立案~事業マネジメントを推進し、ホットヨガ市場を開拓し、最大手ブランドを構築する(※現在の年商は100億円以上)。
- NPO法人「京都平和会」が日韓友好を図る「耳塚鎮魂プロジェクト」を企画し、クラウドファンディングで200名超の仲間と資金200万円を集め鎮魂式を開催。鎮魂式には元内閣総理大臣も応援にかけつけ、日韓両国のメディアで紹介され、大幅に認知を広めることに成功する。
- 動画マーケティングのコンサルティング事業で1,000人以上の顧客と売上1億円超を創出する。