プロフェッショナルマーケティングの目的とゴール(得られるメリット)

プロフェッショナルマーケティングの目的

プロフェッショナルマーケティングの目的

プロフェッショナルマーケティングは、「デジタルコンテンツ戦略を活用したコンサルビジネスモデルを構築し、影響力・集客力・貢献力を飛躍させる!」ことを目的にしています。

プロフェッショナルマーケティングの対象者

プロフェッショナルマーケティングは、コンサルタント、コーチ、セミナー講師、著者などのプロフェッショナルに特化したコンテンツマーケティング・動画マーケティング・会員制ビジネスの作り方などの実践ノウハウになります。

以下の様な考えをお持ちの方には役立つ内容となっています。

  • 自分の経験・知識・情熱などを活かしてプロフェッショナルとしてビジネスをしていきたい
  • 既にコンサルタントとして活動していて動画を活用してメディア作りを強化していきたい方
  • ブランド力や集客力を高める為の実践的なマーケティング手法を学びたい方
  • 効果的なセミナー集客方法を学びたい方
  • オンライン講座を作りプロモーションを強化していきたい方
  • プロフェッショナルとしてパーソナルブランディングする為のオウンドメディアを作りたい
  • 労働型モデルを仕組み型モデル(ストックビジネス)に変革したい方
  • 会員制ビジネス(コミュニティ)の構築や効果的な運営方法を学びたい方

プロフェッショナルマーケティングで得られるもの

「プロフェッショナルマーケティング」を実践することで、問題解決のプロフェッショナル(コンサルタント)としての自分の価値をデジタルコンテンツ化し、多くの人に貢献するビジネスモデルを構築していきます。

プロフェッショナルマーケティングのゴール(得られるメリット)は以下の通りです。

【影響力】プロフェッショナルとしてのブランド価値を高めて選ばれるコンサルタントになる!

コンサルタントブランディングデジタルコンテンツ戦略

動画やブログなどのデジタルコンテンツを通じて、問題解決のプロフェッショナル(コンサルタント)としての自分の価値を見える化し、そのコンテンツをオウンドメディアを通じて情報発信していくことで、選ばれるコンサルタントになる為のブランド構築していくことができます。

  • コンテンツを増やすことで、潜在顧客とのコンタクトポイントを増やし、認知を広めることができる。
  • 動画でプロフェッショナルとしての「人間性」や「専門性」を伝えることで、信頼獲得することができる。
  • 定期的に情報提供して接触頻度を高めることで、マインドシェアを獲得しラポールを構築し関係性を強めることができる。
  • デジタルコンテンツは量産していくことで、中長期的にビジネス資産になる。

【集客力】理想の顧客を集める「集客の仕組み」作り

あなたが普段セミナーやコンサルティングなどでプレゼンテーションしている内容をオンライン講座やウェビナーなどの動画プレゼンテーションコンテンツとして仕組み化していくことで、そのコンテンツが自分の分身となり、24時間365日あなたの代わりにプレゼンテーションを行い、理想の見込み顧客を集めてくれる仕組みとなっていきます。

Ebookやオンライン講座(Webセミナー)を活用してあなたのソリューション(サービス)が顧客をどんな変革へと導くことができるのか」というプランを効果的にプレゼンテーションすることで顧客を生み出していくことができます。

オウンドメディアからオンライン講座を通じて顧客を創る流れができると、価値を理解し価値観を共有した良質な顧客を集める仕組みになっていきます。

  • メディアの読者(リピーター)の獲得。
  • オンライン講座などによる見込み顧客(ファン)の獲得と育成。
  • フロントエンドサービス(セミナー、体験コンサル、教材等)の顧客の獲得。

【貢献力】多くの顧客に貢献する高収益なビジネスモデルの構築

会員制ビジネスモデルコンサルタントプロフェッショナル

従来の労働型モデル(フロー)で行っていたクライアントに対するオーダーメイドのサービスで積み上げてきた経験や知恵(ノウハウ)を標準化してデジタルコンテンツ化して情報発信していくことで、見込み顧客を集め、優良顧客を育てていくことができます。

顧客に対しても、デジタルコンテンツやコミュニティをサービス提供する仕組み型モデルと従来のコンサルティングやセミナーといった労働型モデルを組み合わせることで、多くの顧客に貢献し価値を最大化する会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

多くの顧客に価値提供して貢献することで経験(実績)や知恵(ノウハウ)も増えていき、より成果の出る実践的なノウハウやサービス提供へと繋げていくことができ、ビジネスを好循環サイクルで回していくことができるようになります。

また、会員制ビジネスモデルを構築することで、あなたのノウハウを一緒に広める同志を作ることもでき、同志と共にノウハウを広めていくことで、影響力・集客力・貢献力(収益力)は更に増大していきます。

コミュニティが育つことで、ビジネスパートナーとの協業や各種メディアからの取材等のより広く認知を拡大するチャンスも増えていき、当該分野の第一人者=プロフェッショナルとしてのブランドが構築されていきます。

労働型モデルから会員制ビジネスのような仕組み型モデルに変革することで価値を最大化していくビジネスモデルに進化していくことができます。

イノベーション(変革)を実現できるかどうかは、未来のビジネスモデルのあるべき姿をイメージし、そのあるべき姿を実現していく為の戦略に時間やお金やエネルギーなどのリソースの資源配分を変えていく必要があります。

労働型モデルで現状維持していくのか、デジタルコンテンツ戦略を活用した会員制ビジネスモデルに変革していくのかは全てあなたの自己責任です。あなたの決断と行動にかかっています。

理想の未来への変革は、今この決断から始まります。

プロフェッショナルマーケティングを実践して、ぜひ変革のきっかけにして頂ければ幸いです。

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