会員制ビジネスモデルに変革する為の3つの基本戦略

会員制ビジネスモデルに変革する為の基本戦略の3つの考え方

会員制ビジネスモデルに変革する為の基本戦略の考え方についてお伝えします。

①自分の経験や知恵や情熱をコンテンツにして価値を見える化する

コンサルタントのブランド価値の構成要素

コンサルタントは自分自身が商品になります。

自分の商品価値を「人間性(感情的価値)」「専門性(機能的価値)」「社会性(社会的価値)」の3つの軸で分解し、その価値の構成要素を伝えていくことで、特定分野のプロフェッショナルとしての信頼を高め、選んでもらうコンサルタントになっていくことができます。

②トリプルメディア戦略でブランド構築を加速する

トリプルメディア戦略を活用してブランド価値を最大化する

デジタルコンテンツを多くの人に情報発信(マーケティング)していく為に、トリプルメディア戦略を活用します。

トリプルメディア戦略というのは、オウンドメディア、ソーシャルメディア、ペイドメディアのそれぞれの特性を踏まえて効果的に活用し、マーケティング成果を最大化していく手法です。

③デジタルコンテンツを活用した「優良顧客を創る仕組み」を構築する

プロフェッショナルマーケティング優良顧客を創る仕組み

あなたのことをまだ知らない潜在顧客と出会い、信頼関係を構築し、優良顧客へと育てるプロセスは上記の通りです。

潜在顧客との接点を作り新規顧客を創っていく為には、オウンドメディアを作りながら、ソーシャルメディアや外部メディアなど複数のメディアからの導線作りも必要になってきます。

オウンドメディア作りは中長期的には絶対的に必要ですが成果が出るまでには多少時間もかかる為、他のマーケティング施策も活用した統合的な戦略を組み立てて実行していくことが大事になってきます。

オウンドメディアを通じて顧客との信頼関係を構築していくことで、集客へと繋げていくことができます。

伊藤剛志プロフェッショナルマーケティングLP

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


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コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。