会員制ビジネスモデルに変革する為の3つの基本戦略

会員制ビジネスモデルに変革する為の基本戦略の3つの考え方

会員制ビジネスモデルに変革する為の基本戦略の考え方についてお伝えします。

①自分の経験や知恵や情熱をコンテンツにして価値を見える化する

コンサルタントのブランド価値の構成要素

コンサルタントは自分自身が商品になります。

自分の商品価値を「人間性(感情的価値)」「専門性(機能的価値)」「社会性(社会的価値)」の3つの軸で分解し、その価値の構成要素を伝えていくことで、特定分野のプロフェッショナルとしての信頼を高め、選んでもらうコンサルタントになっていくことができます。

②トリプルメディア戦略でブランド構築を加速する

トリプルメディア戦略を活用してブランド価値を最大化する

デジタルコンテンツを多くの人に情報発信(マーケティング)していく為に、トリプルメディア戦略を活用します。

トリプルメディア戦略というのは、オウンドメディア、ソーシャルメディア、ペイドメディアのそれぞれの特性を踏まえて効果的に活用し、マーケティング成果を最大化していく手法です。

③デジタルコンテンツを活用した「優良顧客を創る仕組み」を構築する

プロフェッショナルマーケティング優良顧客を創る仕組み

あなたのことをまだ知らない潜在顧客と出会い、信頼関係を構築し、優良顧客へと育てるプロセスは上記の通りです。

潜在顧客との接点を作り新規顧客を創っていく為には、オウンドメディアを作りながら、ソーシャルメディアや外部メディアなど複数のメディアからの導線作りも必要になってきます。

オウンドメディア作りは中長期的には絶対的に必要ですが成果が出るまでには多少時間もかかる為、他のマーケティング施策も活用した統合的な戦略を組み立てて実行していくことが大事になってきます。

オウンドメディアを通じて顧客との信頼関係を構築していくことで、集客へと繋げていくことができます。

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