コンサル経営塾定例会2022年6月度「売れる自己紹介の作り方」

コンサル経営塾2022年6月度定例会

コンサル経営塾とは?

コンサル経営塾では、独立系コンサルタントのビジネス成功の原理原則「コンサル経営学」の基本を学び、人間力や商品力を高めながら、仲間と協業し、共存共栄の精神のもと、ビジネス発展を目指していきます。

コンサル経営塾の毎月開催している定例会では、コンサル経営学の重要テーマや最新の実践事例を分かち合わせていただきます。

2022年6月のコンサル経営塾の定例会では、「売れる自己紹介の作り方」をご紹介させていただきます。

売れる自己紹介の目的

売れる自己紹介の目的は「見込み顧客の心を動かす」ことです。

すごい先生だということを伝えることが大切になってきます。

自己紹介で、見込み顧客の態度や言動などの反応が変わります。

※「この人の話を聞きたい」

※「この人なら自分の悩みを解決してくれるに違いない」

売れる自己紹介の効果

・セルフイメージが高まります。

・興味を持ってもらえるようになり、見込み顧客が増えます。

・セミナー集客率や成約率が良くなります。

・受注金額(単価や売上)が変わります。

・紹介が増えます。

・ネット集客なしで年商1000万円超えを達成できるようになります。

売れる自己紹介は、最強のブランディング&セールス技術になります。

営業力アップ、顧客獲得を加速させる方法を学びたい方は、ぜひご参加いただければと思います。

受講生の声

  • パーソナルブランド作りは、自己紹介から始めることが気づきでした。わかりやすく、あっという間の時間でした。(男性、大阪、LINE集客コンサルタント)
  • 自動的に売れる仕組みが非常に魅力的でした。実戦形式で体験ができたのがよかったです。売れる自己紹介の構成を知れたので、自己紹介をブラッシュアップしたいと思います。(男性、愛知、LP制作支援コンサルタント)
  • セミナー2回目参加でしたが、内容や進行が益々グレードアップされていると思いました。オンリーワン目指して自分のブランド作りが重要だと思いました。(男性、神奈川、マンション管理士)
  • とても分かりやすく学べました。人間力・解決力・信用力が大切だと感じました。動画の活用方法や想いを伝える重要性も学びになりました。実践していきたいと思います。(男性、神奈川、コミュニティ構築コンサルタント)
  • パーソナルブランド構築のSTEP1の売れる商品からしっかり作っていかないと、意味がないと思いました。しかし、STEP1の売れる商品作りが通常一番自力で行うことが難しい部分でもある。そこにこのように方法論が体系化されているのは素晴らしい。それも、実体験で。(女性、東京、心理学コーチ)
  • 自分の商品に魂を込めて惚れこむこと、少しアドバイスを受けることで変わること、お客様の困りごとを人と組んで解決することが特に学びになりました。(男性、東京、弁理士)
  • 売れる商品を作ることがまずは大切。自分のことは自分が一番わからない。自己紹介やミッション・ビジョン・バリューも見直していきたいと思います。とてもわかりやすく説明していただいたので、今後に活かしていきたいと思います。(女性、東京、キャリアコンサルタント)

セミナー内容

・【実践報告】パーソナルブランド構築の実践報告
・【コンサル経営学】売れる自己紹介の作り方の解説
・【体験ワーク】売れる自己紹介の作り方

開催概要

開催日時:6月23日(木)13時〜16時
開催形態:Zoom
参加費:塾生は無料、一般参加の方は3,000円

参加申込み方法

参加希望の方は、以下のフォームよりお申込ください。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会