YouTubeの動画の中にチャンネル登録のロゴを表示する方法

YouTubeチャンネル登録者を増やす方法

今回は、YouTubeの動画の中にチャンネル登録のアイコンを表示する方法を解説していきます。

YouTubeチャンネル登録ロゴを表示する方法

動画の右下に「登録」というロゴがあり、マウスオンするとチャンネル登録ボタンが表示され、チャンネル登録を促すことができます。

YouTubeマーケティングで成果を出す為には、YouTubeチャンネルの登録者を増やすことに全力で取り組む必要がありますが、この方法は簡単にできて効果も得やすいので、オススメの方法になります。

1.YouTubeチャンネル登録のロゴを表示する方法

1-1.YouTubeチャンネル登録のロゴを作成

登録ロゴは、画像を用意する必要がありますので、パワーポイントなどで用意してください。

ファイル形式とファイルサイズのガイドラインは、以下の通りです。

推奨ファイル形式:PNG、GIF
最大ファイルサイズ:1MB

画像の大きさは、設定時に自動調整されるようなので、あまり気にする必要は無いかと思います。

1-2.YouTubeチャンネル登録のロゴを設定する

YouTubeチャンネル登録ロゴを設定する場所

YouTubeのマイチャンネルの管理画面のダッシュボード>チャンネル>ブランディングとクリックしていきます。

そうすると、上図のような画面が表示されますので、「透かしを追加」をクリックします。

ファイルを選択をクリック

「ファイルを選択」をクリックして、用意してある画像をアップロードしてください。

YouTubeチャンネル登録ロゴの表示タイミングを設定

表示タイミングとして「動画全体」「動画の最後」「開始位置を指定」の3つからどれかを選択して、「更新」をクリックすると設定が完了します。

1-3.YouTubeチャンネル登録のロゴの表示を確認する

YouTubeチャンネル登録ロゴを表示する方法

自分の動画で、チャンネル登録のロゴが表示できているかを確認して、このように表示されていれば、無事設定完了です。

YouTubeチャンネル登録者を増やす方法

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


ebook1

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。