Zoomを活用して営業の生産性を高め、顧客や売上を増やす方法や成果事例を本セミナーではご紹介させていただきます。
Zoomを使って顧客や売上を増やす方法を知りたい方は、今から集中してこのページを最後までご覧ください。
Zoom営業の成功事例
【成果事例①】大手不動産会社のオンライン営業の仕組み
大手不動産会社のマンション居住者向け営業に、MA(マーケティングオートメーション)やSFA(セールスフォースオートメーション)の仕組みを導入することで、営業の生産性が高まり、顧客とのコミュニケーションが増えて売上アップし、顧客満足度も高まる。
【成果事例②】経営コンサルタントの社会人向けオンラインビジネススクールの構築
顧客の課題解決をサポートしながら高品質なコンテンツを情報発信することで、HPやYouTubeのアクセスが10万PV以上となり、オンラインセミナーに広告費を一切かけずに200名以上を集客し、オンラインスクールやコンサルティングサービスを販売する。
Zoomを活用した完全オンラインで顧客獲得するセールスの仕組みを構築し、売上300万円以上を創る。
労働集約型のコンサルティングモデルから、動画やZoomを活用したオンラインスクールモデルにデジタル変革することで、多くの顧客に貢献しながら売上を増やす仕組みを構築する。
【成果事例③】各分野の専門家の動画集客の仕組み創り
YouTubeから毎月安定的に見込み顧客を集め、Zoomで体験コンサルティングして顧客獲得するオンライン集客の仕組みを構築する。
YouTubeやHPでブランディング(価値を見える化)することで、100万円以上の高単価商品(コンサルティング)も販売できるようになる。
オウンドメディア(HPやYouTube)の影響力が高まることで、外部メディアへの出演オファーも増える。
【成果事例④】社会起業プロジェクトのオンラインイベント開催&クラウドファンディング
70代の女性が地域の社会問題を解決するプロジェクトを立上げ、HP、YouTube、書籍等で情報発信しながら仲間を募り、プロジェクト活動資金をクラウドファンディングで130万円資金調達する。
オンラインイベントには1,000人以上が参加し、国内国外のメディアでもプロジェクト活動が紹介されプロジェクトの認知を広める。
【成果事例⑤】異業種交流会のオンライン化によるビジネスマッチング
経営者が集まる異業種交流会「銀座ビジネス倶楽部」が良質な参加メンバーを集めながら、参加メンバー同士のマッチングを生み出すオンライン交流会の仕組みを構築する。
オンラインのメリットを活かしてメンバー同士のコミュニケーションを活性化させるプラットフォームを創ることで、リアル交流会よりも数倍のコミュニケーションやビジネスマッチングの成果を生み出す。
Zoom営業を実践することでビジネスの可能性が無限に広がります
リアル営業から、オンラインを活用した営業に変革することで、場所、時間等の制約がなくなり、日本国内や海外からも集客する仕組みを創ることができます。
社会に大きな影響を与えることができる存在になっていくことができます。
そして、多くの顧客に貢献し感謝されながら、売上を増やすことができるようになります。
デジタル(動画やZoom)を活用して営業の生産性を高める方法や事例を本セミナーではご紹介させていただきます。
こんな悩みがありませんか?
- リアルで人と会う機会が減り、営業活動が進まない。
- どうやってオンラインで見込み顧客を作れば良いかわからない。
- オンラインセミナーを開催しても成約に結びつかない。
- Zoomだと相手の感情がつかみづらいので、相手に合わせたコミュニケーションがしづらい。
- オンラインで商談しても、顧客の意思決定が進まない。
本セミナーはこんな方におすすめです
- オンラインで見込み顧客を増やす方法を知りたい方。
- 見込み顧客にオンラインセミナーを開催して、顧客を増やしたい方。
- オンラインセミナーからミドルやバックエンド商品の販売を増やしたい方。
- Zoomで効果的に商談する方法を知りたい方。
- 既存顧客からの売上や紹介を増やしたい方。
本セミナーを受講することで得られる期待効果
- 営業でうまくいっていなかった原因を理解できるようになります。
- オンラインで顧客を増やす方法を理解することができます。
- Zoomを活用して営業するモチベーションが高まります。
- Zoomを活用して集客できるようになります。
- リモートワークにシフトすることで、自由に楽しく働くスタイルを実現できます。
本セミナーで学べる内容
1.Zoom営業で顧客を増やす方法
・Zoom営業が必要となる背景とは?
・Zoom営業で得られる期待効果とは?
・Zoom営業で成果を生み出すプロセスの全体像
2.Zoom営業の成功事例を基に成功ポイントを解説
・顧客が集まる人気オンラインセミナーを企画する方法とは?
・全く広告費を使わずにオンラインスクールに200名以上集めた方法とは?
・Zoom営業において、動画を使うことが極めて重要な理由
・オンラインセールスだけで高額商品を販売する方法とは?
3.Zoom営業力を高める5つの重要ポイント
・顧客のニーズに基づいた課題を解決する売れる商品があることが大前提
・本人の問題を解決したストーリーを売る&動画を活用することで信用や好感度を高める
・セールスプロセスを設計し、プロセスを数値管理して目標達成する営業管理手法とは?
・見込み顧客を集める集客の3つのパターン
・顧客のやる気を高め、成約率を高めるZoom商談の成功のポイントとは?
セミナー受講生の声
①プロの講師から直接学ぶことで、Zoomの使い方の全体像を理解できる
Zoom活用の全体像が理解できて、とても為になりました
花木様(千葉、研修講師)
③ビジネスの「オンライン化」を実現できる!
オンラインでコンサルティングができるようになりビジネスの可能性が拡がりました
須賀様(東京、ISOコンサルタント)
Zoomを使ってオンラインでグループレッスンをサービス化していきます
藤原様(神奈川、フィットネストレーナー)
Zoomを使って遠隔気功ができることがわかりました
佐々木様(東京、気功師&ヒーラー)
セミナー参加特典
【特典①】Zoomの使い方マニュアル
最低限抑えておくべきZoomの使い方はマニュアルをご提供させていただきます。
セミナーの事前に予習しておいて頂くことで、Zoomの使い方の理解を早めることができます。
【特典②】Zoom営業入門の資料や解説動画
Zoom営業入門セミナーで使用した資料の一部(Zoom営業の概要資料)や解説動画を復習用にご提供いたします。
ぜひオンライン営業力アップに繋げていただければ幸いです。
【特典③】Zoom営業診断と体験コンサルティング
新規顧客を獲得していくオンライン営業プロセスを基に、「現状の課題と解決策の整理」を個別相談会にてご支援させていただきます。
自分のビジネスにとっての営業力強化の重要ポイントと改善方法を明確にしていくことで最速で成果を出していけるようアドバイスさせていただきます。
セミナー開催概要
開催日時
毎週(水)13時〜14時半にて開催しています。
2020年12月は以下のスケジュールで開催いたします。
・12月9日(水)13時〜14時半
・12月16日(水)13時〜14時半
・12月23日(水)13時〜14時半
開催形態
Zoom
※Zoomの使い方は事前にマニュアル等をお送りさせていただきますので、Zoomに慣れない方も安心してご参加ください。
参加費
2,000円
以下に該当する方は無料で参加することができます。
・セミナー申込時にメルマガにもご登録いただいた方は無料で参加することができます。
・紹介者からの紹介で参加される方は無料で参加して頂くことができます。
・Zoomマスタースクールの会員、セミナーに2回以上リピート参加の方は無料で参加することができます。
参加方法
以下のフォームよりお申込みください。
講師プロフィール
伊藤剛志(Takeshi Ito)
コンサルタント専門コンサルタント
オンラインスクール『Zoomマスタースクール』主宰
略歴
大阪出身、大分育ち。早稲田大学商学部卒業後、大手コンサルティングファームで自動車、百貨店、通信業界等の数々の国内トップ企業の経営変革を多数手掛ける。3年目の時に20億円超の大型プロジェクトを受注しMVPコンサルタントを受賞する。
その後、複数の事業会社で経営参謀として経営変革の実行をマネジメントして自動車流通最大手ガリバーのFC事業の経営者向け教育研修プログラムの開発(年間売上1億円以上)やデジタルマーケティング大手メンバーズの経営変革プロジェクトなどを成功に導く。
ITを活用した経営変革を企画立案から設計・開発・運用・成果創出までを一気通貫で支援し成果を出すことを強みとして、大手企業から中小企業など様々なビジネスのデジタル変革を成功に導く。
現在は個人の自立したキャリア構築を支援するために独立系コンサルタントの経営支援を行う完全オンライン型ビジネススクール「プロコンアカデミー」を運営する。
自分が商品のコンサルタントや講師の「商品企画」「商品価値の見える化」「動画集客の仕組み創り」を強みとして、各分野の専門家のオンラインスクールやオンラインコミュニティ構築を多数プロデュースする。