得られる成果や実績例(一部)

①認知力を高め、見込み顧客を増やす

  • 動画を使うことで10万人以上の方に認知を広めることができました。(経営コンサルタント、健康コンサルタント、外交評論家、気功師等多数)
  • 広告費を一切使わずに2ヶ月で200人の良質な見込み顧客集客できました。(経営コンサルタント)
  • YouTubeを使って「自動的」「見込み顧客が集まる仕組み」がつくれました。(健康コンサルタント、セミナー講師、研修講師)

②ファンを増やし、成約率が高まる

  • 動画を見た信頼度の高い人がセミナーに参加することで、セミナーがやりやすくなりました。受講生とも前提知識がある状態でワンランク上の問題解決に繋がるコミュニケーションができるようになりました。(経営コンサルタント、研修講師)
  • 動画を使うことで「売りこまずに商品が売れる」ようになる。(経営コンサルタント、行政書士、気功師など多数)
  • オンライン商談の「成約率」20%から70%にあがりました。(オンラインパーソナルトレーナー)

③売上を増やす

  • 30万円〜60万円の「高単価商品」オンラインだけで販売できるようになりました。(経営コンサルタント)
  • 「◯◯の専門家」としてブランドを確立でき、BtoBの高単価な仕事や顧問契約も増えて収益5000万円を増やすことができました。(経営コンサルタント)
  • クラウドファンディング2400万円を資金調達できました。(元外交官)

 

こんな悩みはありませんか?

  • オンラインから「良質な見込み顧客を増やす方法」を知りたい。
  • オンラインだとうまく話せない。感触を掴みづらい。
  • インパクトのある「自己紹介」や「商品紹介」のプレゼンできるようになりたい。
  • 集客を自動化する仕組みを創りたい。
  • 顧客獲得するための「動画の使い方」を学びたい。
  • メルマガのツールの選び方や使い方を学びたい。

 

オンライン営業の成功の本質とは?

 

こんにちは。オンライン営業の専門家の伊藤剛志です。

私はオンラインから見込み顧客を集客したり商品を販売する
「オンライン営業の仕組みの作り方」
専門テーマに10年以上にわたり、研究&実践してきました。

オンライン営業を一言で説明すると、
「顧客と信頼関係を構築しながら
課題解決を手助けするコミュニケーション」だと私は考えています。

共創の時代

インターネット上にはどの業界もライバルや類似商品が多く、
その中から選ばれる存在になるためには、
顧客にとって、あなたがベストパートナーであることを
理解してもらう必要があります。

見込み顧客との「コミュニケーションの量と質」を高めて信頼関係を構築し、
「選ばれる存在になる」ことが重要になります。

HP、SNS、メルマガなど様々なツールを使い、
多くの人たちが情報発信していますが、
部分的な施策だけでは、成果を出すことができません。

自分の分身となるコンテンツを創りだし、
オンラインで効率的に認知を広め、
多くの見込み顧客を集める仕組みを創り、
その見込み顧客と継続的にコミュニケーションし
信頼関係を構築しながら課題解決提案していくことで、
オンラインからでも顧客獲得することができるようになります。

オンラインは多くのコミュニケーションプロセスを
仕組み化や自動化することもできますので、
リアルの営業活動以上に生産性を高め、
大きな営業成果を生み出すこともできるようになります。

お客様にも自社や商品の価値を十分に理解していただき、
安心・納得・信頼して、商品購入して
いただくことができるようになります。

オンライン営業の仕組み創りの本質は、
ビジネスで最も大事な「お客様とのコミュニケーション」の仕組み創りです。

 

講師紹介

伊藤剛志(Takeshi Ito)
経営コンサルタント
コンサルタント専門のビジネスプロデューサー

大阪出身、大分育ち。早稲田大学商学部卒業後、大手コンサルティングファームで自動車、百貨店、通信業界等の数々の国内トップ企業のITを活用した経営変革を多数手掛ける。

3年目の時に20億円超の大型プロジェクトを受注し「MVPコンサルタント」を受賞する。

月額のコンサルフィーは500万円となりトップコンサルタントの仲間入りする。

その後、事業会社に転身し、経営参謀として多数の有力企業の経営変革の実行を手掛ける。

中古車流通最大手のガリバーインターナショナル(現IDOM)ではFC事業部門のNo2(事業戦略担当)として、FC加盟店のオーナー及び店長向けの教育プログラムを展開し年間1億円以上売上げると共にリアルとオンラインを融合したFC加盟店の経営支援の仕組み等を構築し、FC加盟店全体収益及びFC事業本部収益(年商60億円超)の向上に貢献する。

デジタルマーケティングエージェンシー大手メンバーズでは同社の経営変革プロジェクトを推進し、ソーシャルメディアのリーディングカンパニーへとV字の経営変革を成功させる。

大手企業の動画マーケティングを支援する中で、動画制作のトップクリエイターやトップユーチューバーと一緒にプロジェクトを成功させ、独自の動画マーケティングメソッドを確立する。

大手企業のマーケティングオートメーション(MA)やセールスフォースオートメーション(SFA)導入なども多数手がけ、「オンライン営業の仕組み創り」に精通する。

個人が自立してビジネスを創る個人の時代へのシフトを見通し、2011年にコンサルタントビジネス専門のコンサルタントとして独立する。

2013年から、動画マーケティングを活用して、一流のコンサルタントや講師のオンライン営業の仕組み創りを支援し、多数の成功事例を生み出す。

「最短3ヶ月で営業力を10倍にする」独自のオンライン営業メソッドを確立する。

どんなに素晴らしい専門性(商品)を持っていても、多くの人達が集客に悩みを抱えている原因が「専門家であっても、経営力がなければビジネスは作れない」ためだと突き止める。

受講生の多い大手のコンサル起業塾や講座では、受講生の多くが、受け身の学習スタイルで、ITが苦手なまま、ノウハウを実践できず、オンラインビジネスを作れていない実態に問題意識を持つ。

受講生が主体的に実践しながらスキル習得する「アクティブラーニング型の学習スタイル」で、オンライン時代に適応したコンサルビジネスの作り方(『コンサル経営学』)を体系的に習得するビジネススクールプロフェッショナルコンサルタント養成講座(プロコンアカデミー)』を運営し、高い志を持って本気で挑戦するコンサルタントのビジネスモデル構築を支援する。

こんな実績(成功事例)があります

①オンラインを活用して売上アップする

  • 大手化粧品会社が人気YouTubeを使って商品認知を広め、売上アップする。
  • ニッチな美容商品が「価値を見える化」することで売上1億円増加する。
  • 大手住宅管理会社がリフォーム商品を動画で提案することで売上増加する。
  • 新規オープンした美容院が半年で地域の口コミナンバーワン店舗になる。

②オンラインを活用して優良顧客を増やす

  • ブログやYouTubeから自動で集客する仕組みを創る。
  • オンラインだけで30万円〜60万円の高単価商品を販売する。
  • 動画を活用することでセミナー集客力が高まり、顧客獲得できるようになる。
  • オンライン商談の成約率が20%から70%に高まる。

③クラウドファンディングで社会問題を解決するプロジェクトの資金調達する

  • 70歳の元外交官がクラウドファンディングで2400万円資金調達する。
  • 75歳の主婦がクラウドファンディングで130万円資金調達する。

 

本セミナーの目的

成功

「オンライン営業がうまくいかない」と沢山の方からご相談をいただいています。

オンライン営業は、部分的な施策だけで成果を出すことは困難です。

お客様と信頼関係を構築するコミュニケーションの仕組み創りをしなければ、成果を出せないのですが、多くの人は仕組みの作り方を正しく理解できていません。

マーケティングやセールスの部分的なノウハウ(各論)を教えているコンサルタントや講師は沢山いますが、オンライン営業の仕組みの作り方を総合的に指導している人は皆無かと思います。

部分的にノウハウを学んでも「何から、どのように進めていけば良いかわらかない」と多くの方が悩みを抱えています。

そこで、私のこれまでの経験とノウハウを踏まえて、オンライン営業の仕組みの全体像や特に速攻的に成果を出しやすい実用的なノウハウを中心にお伝えし、オンライン営業力の向上のお手伝いができればと、セミナーを開催することにしました。

 

これまでのセミナー受講者の職種

銀座ビジネス倶楽部オンライン交流会全体写真_201126

コンサルタント、コーチ、セミナー講師、研修講師、弁護士、税理士、行政書士、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー、保険営業、不動産営業、リフォーム会社経営、各種商品販売、旅行会社、大学教授、塾経営など。

 

こんな方におすすめです

マッチングビジネスプロデューサー相乗効果
  • 顧客の問題解決をサポートするプロフェッショナルイズムのあるな方。
  • 成約率を高める方法を学びたい方。
  • リアル営業とオンライン営業の違いを学びたい方。
  • オンライン営業に効果のある動画の活用法を学びたい方。
  • オンライン営業の初心者の方、ITが苦手な方でも大丈夫です。
  • 本質的に成果を出す原理原則を学びたい方。
  • 永続的に成果を生み出すビジネス資産の作り方を学びたい方。
  • 本気でオンラインビジネスモデル構築に挑戦していきたい方。

 

こんな方はご遠慮ください

  • 自己利益優先のハンター(テイカー)マインドな方。
  • 流行の一過性の小手先のテクニックを学びたい方。
  • 刺激的な広告や他人の情報に流され軸ブレしやすい人。
  • 心からこれを広めたいという情熱を込められる商品をまだお持ちでない方。
  • ノウハウを学んでも行動しない方(学びが目的になってしまっている方)。

 

本セミナーで学べる内容

『オンライン営業力を高める5つの秘訣』

成功の方程式マインドセット成功者プロフェッショナル

【秘訣①】Zoomの最低限の環境、使い方

<目的>
・プロとしての印象を与えるオンライン営業の基本ルールを実践します。
・成約率を下げる要因を取り除いていきます。
・リアル営業とオンライン営業のコミュニケーションの違いを理解します。

<ノウハウ>
・照明を使う
・バーチャル背景にオンライン名刺を使う
・ラポール(心が通い合う関係)の作り方
・オンライン用のプレゼン資料の作り方
・双方向にコミュニケーションする(相手の反応を引き出す)

【秘訣②】良質な見込み顧客を作る方法

<目的>
・オンラインから見込み顧客を増やすための色んな打ち手を学ぶことができます。

<ノウハウ>
・自社メディアを使って集客する方法
・SNSを使って集客する方法
・コミュニティ、クチコミを使って集客する方法
・外部メディアを使って集客する方法
・広告を使って集客する方法

【秘訣③】インパクトのある自己紹介&商品紹介する方法

<目的>
興味を持ってもらい、オンライン商談のアポ率を高めることができます。
どんな分野の専門家なのか、相手に強く印象付けることができるようになります。
人間性を伝えることが最も大切な理由や人間性に共感してもらい、一気に信頼関係を創る方法を学ぶことができるようになります。

<ノウハウ>
・最高の自分を創る(マインドセット、行動ルール)
・一瞬で心を掴みオンリーワンになる「ストーリー」を語る方法
・魅力的なプレゼンする資料の作り方
・オンライン営業力を高める動画の活用法
・具体的に実績を伝える
・商品の実物を見せる

【秘訣④】顧客のニーズを理解し、最適な課題解決を手助けする方法

<目的>
顧客のことをよく理解し、顧客の課題解決を手伝うことで、
信頼関係を構築しオンリーワンの選ばれるパートナーになることができます。

<ノウハウ>
・顧客との関係性で商談の進め方を最適化する。
・ヒヤリングシートを活用して、プロとしてテンポよく会話を進める。
・顧客のやる気を引き出す(動機付けする)。
・顧客の重要ニーズを理解する。
・顧客の課題を見える化する。

【秘訣⑤】クロージングの成約率をアップする方法

共創の時代

<目的>
・あなたの価値を理解する良質な顧客を増やすことができます。
・オンライン商談の成約率を高めることができます。
・高単価商品をオンラインでも販売できるようになります。

<ノウハウ>
・商品の実物を見せる。
・顧客の成果事例を見せる。
・お客様の声を使う。
・コミュニケーションの頻度(信頼残高)を増やし、タイミングを掴む。
・クロージング段階における顧客の問題解決を手助けする、メリットを伝える。
・本気の熱意、コミットメントを伝える。

オンライン営業の実践体験談

「成約率が20%から70%に高まりました」
(オンラインパーソナルトレーナー藤原昌哉さん)

セミナー受講生の声

オンライン営業入門セミナー

オンラインならではの営業をしていこうと思いました。引き続き、よろしくお願い致します!(50代、東京都、ITサービス営業)

他社と比較した自社の特徴やメリットについて、お客目線で分かる様に伝える大切さを学びました。自分の強みや取扱商品の特徴、過去の実績等を考え売り出し内容を吟味したいと思います。(60代、神奈川県、コロナ関連商品販売)

営業プロセスの数値化の大切さを学びました。気づきがたくさんありました!ありがとうございました。(40代、動画制作会社経営)

オンライン営業を体系的に初めて学びましたので有意義な時間でした。動画配信、HPの改訂について検討を進めたいと思います。(50代、リフォーム会社経営)

単発となっていたオンライン営業への取り組みを「仕組み」として流れに沿って作る必要があることに気付くことができました。また自分とは異なる業界の現状を知れたことも良かったです。(30代、東京都、電子部品営業)

単発な策を講じるのではなく、顧客を育成するコミュニケーションの仕組みを創ることによって営業成績は上がるということを学びました。ワークの時間も適度にとっていただき、自分のビジネスのオンライン化を考える時間を持つこともできました。(50代、東京都、不動産営業)

集客プロセス全体像の設計は自分の場合、甘々でした。営業計画(アクションプラン)シートを作ってなかったです。オンラインセミナーの進行方法なども参考になりました。ありがとうございます。(40代、東京都、葬儀業界専門コンサルタント)

事業計画の重要性に気が付きました。事業計画書を見直し、サービスに関して言語化を進めていきます。伊藤さんの熱量が伝わってきました!
(神奈川県、パーソナルトレーナー)

オンライン動画の必要性、重要性を感じました。動画作成に踏み切るべきだと決断できました。いつもながら、伊藤さんのセミナーは、わかりやすく、説得力があります。
(東京都、マーケティングコンサルタント)

事業計画を作ることで、自分の事業に対する想いを言語化し、モチベーションが変えられることに気づきました。セミナーの全体の構成が素晴らしかったです。
(東京都、保険営業)

事業計画で「言語化」する重要性が気づきになりました。
おぼろげに見えていた言語化、数値化の可視化の方法が明確になりました
ホームページに反映していきたいと思います。
(長野県、SNSコンサルタント)

伊藤さん、本日ありがとうございました! 内容濃いですね〜!さすがです! 熱い思いが散りばめられていて良かったです!
(東京都、起業支援コンサルタント)

皆さん、独自のビジネスモデルの実現のために努力されているのだと感心しました。また、オンライン集客の仕組みの作り方の全体像についてのcontentsは勉強になりました。参加メンバーの状況を拾っての解説もとても良かったです。動画を活用した集客の仕組みを取り入れられないか模索していきたいと思います。
(千葉県、脳科学コーチ)

 

オンライン営業で成果を出していくためのステップ

設計図

ステップ①:オンライン営業入門セミナーに参加する


オンライン営業入門セミナー(本セミナー)では、オンライン営業の全体像や原理原則を学ぶことができます。

オンライン営業の豊富な成果事例を基に、色んな成功パターンを理解し、成功イメージを持つことができます。

ステップ②:オンライン営業戦略会議(体験コンサルティング)に参加する

オンライン営業戦略会議(体験コンサルティング)では、あなたのビジネスに最適なオンライン営業の仕組みの全体像を設計し、最短で成果を出していくための戦略や重点課題を明らかにして、あなたに最適なオンライン営業計画(アクションプラン)をお作りします。

以下のような「オンライン営業計画シート」を一緒に作成していきます。

オンライン営業計画シート

オンライン営業で最短で成果を出していくための「成功のロードマップ」を手に入れることができます。

通常5万円のコンサルティング(90分)をセミナー参加者には特別価格5,000円でご提供します。

ステップ③:『オンライン営業実践講座』に参加する


プロのコーチングを受けながら「オンライン営業力を体系的にしっかりとマスターしたい」「最速で成果を出したい」「一緒に挑戦する仲間がいる環境で楽しく継続していきたい」という方には、『オンライン営業実践講座』をご紹介させていただきます。

『オンライン営業実践講座』は、完全オンラインで自分のペースで学習(実践)していくことができます。

どのような学習プランをどのような学習スタイルで実践していくかの学習計画をベースに自主学習を進め、適宜コーチングを受けながら学習を進めていくことで、正しいスキルを身につけて、確実にオンライン営業力を高め、成果を出していくことができるようになります。

 

セミナー参加特典

【特典1】オンライン営業入門 〜リアルよりも圧倒的に生産性が高まる理由〜
【特典2】オンライン営業力を高める鉄の掟
【特典3】オンライン営業の仕組み作りの無料診断

 

セミナー開催概要

開催日時:
2021年8月25日(水)13時〜15時
2021年9月1日(水)13時〜15時
2021年9月8日(水)13時〜15時
2021年9月15日(水)13時〜15時
2021年9月22日(水)13時〜15時
開催形態:Zoom
参加費:一般 1000円、会員 無料

以下に該当する方は「無料」で参加することができます。

  • セミナー申込時にメルマガにもご登録いただいた方は、「無料」で参加することができます。
  • 紹介者からの紹介で参加される方は、「無料」で参加して頂くことができます。
  • 伊藤剛志が運営するオンラインスクールの会員、セミナーに2回以上リピート参加の方は「無料」で参加することができます。

参加申込方法

以下のフォームからお申込ください。

https://forms.gle/gcoWugvZ1L2FoJc76