時間管理入門講座 〜時間を有効活用して仕事の生産性を高める方法〜

こんにちは。伊藤剛志です。

先日、資産工学研究所で開催している坂本塾で「時間管理入門講座」の講義をさせて頂きました。

時間管理は、今も昔も普遍的なニーズのあるテーマです。

情報洪水に流され、混乱しがちな現代社会だからこそ、より一層、時間管理のスキルを習得することは大事かもしれません。

時間管理入門講座の目的

プロジェクトマネジメントや時間管理は、目標達成するための成功の技術です。

資産工学研究所が20年にわたるナレッジマネジメントのコンサルティングワークで整理してきた「時間管理」メソッドと、私が多様な企業やプロジェクトを通じて培ってきた実践的なプロジェクト管理&時間管理のメソッドを融合して、最強最高のプロジェクト管理&時間管理メソッドの開発を進めています。

今回は、プロジェクト管理や時間管理の概要や全体像をお伝えします。

時間管理入門講座の内容

1.一流のプロから成功の技術を学べる「サクセスアカデミー」の紹介

2.伊藤剛志の自己紹介「月額500万円のコンサルフィーをチャージできた理由」

3.現状の時間の使い方を棚卸しする

4.時間管理の基本的な考え方

5.時間力を高める方法

6.目標や計画を明確にする方法

7.目的意識を高める方法

時間管理入門講座のまとめ

目標達成&成功の技術である「プロジェクト管理」が私の一番のキラーコンテンツだとあらためて再認識しました。

仕事の生産性を高める「時間管理」も大好きなテーマです。

この2つを中心に情報提供しながら、メソッドを整理していこうと思います。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

提供サービス

■Zoomの使い方完全マニュアル
http://professionalmarketing.jp/how-to-zoom

■Zoom勉強会(オンラインファシリテーション力を高める)
http://professionalmarketing.jp/zoom-meeting

■Zoom速習トレーニング(主催者向け)
http://professionalmarketing.jp/zoom-training

■Zoomマスタースクール(ビジネスのオンライン化を実践)
http://professionalmarketing.jp/zoom-master-school

■一流の稼げるコンサルタントになる方法セミナー
http://professionalmarketing.jp/webinar-online-strategy

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

Zoomマスタースクール

Zoomマスタースクール

Zoomを活用して「ビジネスのオンライン化」を進めている
プロが実践している「Zoom活用ノウハウ」を
あなたもマスターできる『Zoomマスタースクール』を開校します。

Zoomを活用して「ビジネスをオンライン化」していく方法の全容
こちらのページで解説しています。

これからのアフターコロナの時代を生き抜いていくための
極めて重要な内容になりますので、ぜひご確認ください。