ビジネスを成功に導く「プレゼンテーション力」「ファシリテーション力」「交渉力」の3つのコミュニケーション力を学ぶ

デジタル時代の環境変化が進むことで、コンサルタントやセミナー講師のビジネスのあり方が大きく変わろうとしています。

デジタル時代の環境変化に適応して「進化するもの」と現状維持で取り残され「退化していくもの」とに大きく別れ、進化していかなければ、残念ながら死滅していってしまいます。

新しいデジタル時代に活躍するプロフェッショナル・コンサルタントに進化していく為には、以下の7つの能力が必要になってくると私は考えています。

  1. セルフマネジメント力
  2. フォーサイト力
  3. ビジョン力
  4. コンセプト力
  5. メッセージ力
  6. コミュニティ力
  7. コラボレーション力

この中でも、特に、メッセージ力は、非常に大事な力になってきます。

自分は、誰のどんな問題を解決できるプロフェッショナルなのかという存在意義・価値を世に知らしめていくことで、存在が認知され、見込み顧客や顧客を増やし、人(社会)に貢献していくことができます。

自分の存在価値を広く伝え、顧客を創り出す為には、良い影響力を持つ自分のメディアを作るということが必要になってくるのですが、その為に大事なのが、メッセージを伝える力になってきます。

私が今、このメッセージ力を磨く為に師事している高野先生のおすすめなセミナーがありますので、紹介したいと思います。

成功するビジネスマンになるための3つの極意講座

ビジネスで成功するには、「プレゼンテーション」「ファシリテーション」「交渉術」の3つのコミュニケーションスキルを習得すれば、顧客のニーズを引き出し、そのニーズにマッチした最高のプレゼンテーションを行い、かつ交渉術を駆使して、お互いにWIN-WINな形で契約することができるようになります。

コンサルタントやセミナー講師が悩みとする「自分の価値をうまく伝えられない」「セールスが苦手」「高単価で契約したい」といった問題も、この3つのコミュニケーションスキルをマスターすることで、解決することができます。

今回のセミナーでは、この3つのコミュニケーションスキルの概要を一度に学ぶことができるので、ビジネスで成功していく為に必要なコミュニケーションスキルの全体像を学ぶのにおすすめのセミナーになっているようです。

【日時】:1月24日(火)19時半〜21時
【会場】:新宿スターティアラボ会議室
【参加費】:5000円